みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

堂島ロール今月のロールはマンゴーココナッツでした。  

昨日は七夕なのに思いっきり雨でとっても涼しく過ごせました。
今日はというと思いっきり晴れで昨日の最高温度から+8度も上がって体がついていけないみけさんでした。

今日は会社の同僚と健康診断に行ってきました。
去年とほぼ変わり無い体型だなって再確認しながら(ようするに痩せていない・・・)最後に採血が待ってました。

私はとてもくっきりと血管がわかるようでよく新人さんの餌食になっていますが、あまり失敗はされた事ないんですが、今日は違いました。私は針を入れるのを見ていましたが、その人えいっと勢いよく針をさしたのですがその瞬間私でも血管はずしたなってわかる位だったのにそのひとあれって言いながら針をぐりぐりするので
『血管外れてます』って教えてあげたらすみませんともう一度その腕の血管に刺すではありませんか~
その上もう一度外されました。

痛かったです~

あまりにへたなのでこっちがうえってなっていたら横にいらした看護士さんが変わって採血してくれました。
(私月1回は採血しているのでこんなに失敗されたの初めてでした、男の人でだったら硬いから血管にささりにくい人もおるそうですけど、血管では無いところさされたら痛いです)

後は結果がいつも通りなにもなければよしですね。


健康診断後は予約していた肥後橋のピアノピアーノにランチに行きました。
ここな老舗のイタリアンレストランです(大阪では有名店かな~)
ここでも写真忘れてしまいました(大体食い意地がはっているのとおしゃべりしてて忘れてしまいます)

前菜と本日のパスタ イワシのスパゲッティーとスズキのソテーとシャーベットと豪華ランチを堪能してきました。
主婦ランチはたまにだから結構ゴージャスになっちゃいますね~♪

しかも帰りにモンシュシュ(これも大阪では有名店)に寄って堂島ロールを買ってしまいました(どんなけ食うねん・・・)

ロールケーキ2小

私が買ったのは今月のロールケーキのマンゴーとココナッツでした。
これは夏にしか売っていないので即ゲットです、おいしかったですよ♪
ロールケーキ1小

りりーにも少しだけお裾分け・・・
必死で指についたクリームを舐めていますね~♪
『おいしいなりね~』
リリー107082小

りりーが下にひいているのはジェルマットです。
去年はこのジェルマットに乗らなかったのに今年は冷たいものだと認識したようでよくジェルマットの上で寝ていますよ~♪
リリー107081小

最近りりーはクーラーをつけた部屋へいそいそ~
パソコンを置いている部屋はあまりつけないので(家の中では比較的涼しいと思うのだが)あまり近づかないですね、ワンコでもクーラーの効いた部屋の方がいいんですね~♪


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/08 Fri. 21:09 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

うわー!痛そう(>_<)
ひどすぎる!
聞いているだけで痛くなってきましたよ。
大変でしたね。お疲れ様でした。

堂島ロール、美味しいですよね。
私も大好きです。
ロールケーキのマンゴーとココナッツですか!
美味しそう!
りりーちゃんも舐めさせてもらえて、幸せ~♪

URL | Hidemama #-
2011/07/08 21:32 | edit

Hidemamaさん

そうなんです!痛かったんですよ~v-356
採血してくれた人とっても真剣だったので文句も言いたかったけど変わってくれて良かった~って思いましたね!
堂島ロールって最近はいろんな所で売っているのですね、大阪では少し行列が減ってきたので買いやすくなりましたよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/08 21:47 | edit

No title

うわー!ホント、痛そう(><)
先日、糖尿の検査で30分おきに数回、採血しただけで、
血管はずしてないけど、もういやだ~ と思いましたもんね(><)
血管はずして・・なんて(><) 嫌ですね~!
みけねこわんこさん、ご苦労様です!

美味しいものいっぱい☆ いいですね~♡
堂島ロール♪ 美味しいですよね!
(・・て、この間、いただきものでもらうまで、知らなかった・・(笑))
いろんな味があるんですね!

URL | nonno #kuX..F9k
2011/07/08 23:10 | edit

nonnoさん

え~!30分おきに数回採血って嫌だな~v-356
私も毎月採血しに行ってますがそれが一日に数回なんて・・・

でも採血は失敗されると痛いよ~!

でも今日はおいしいものたくさん食べたのであまり怒りはないんですよ~♪

私も知らなかったわ!堂島ロールって有名だったんだ~♪
関西だけかと思ってました・・・
今月のロールっていうのがあって去年夏にマンゴーだったので今日はマンゴー狙いでお店に行ったらビンゴでしたよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/08 23:29 | edit

No title

うお~、イタイ~(>_<)
ワタシも、血管がつぶれやすいみたいで、たまに失敗されちゃいます。
真空管に、血液が出てこないとうわ~って思いますぅ。
そうなると、決まって探られるからね~。
お疲れ様でしたあ。

堂島ロール、有名ですよぉ~!!  
でも、岐阜には無いので、名古屋に行った時に買ったりしますよぉ。
だいぶ前に、旦那が大阪に出張に行った時に買ってきてくれたのが
初めてでした。買うのに一苦労だったって。。。
オイシイですもんねっ、みけさんだけズルイってりりーちゃんももらえて
良かったネ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/08 23:58 | edit

ゆかぶ☆さん

うわ~!ゆかぶさんも真空管から血が出てこなかった事あるんだ~!!
結構がっかりですよね、せっかく痛い思いして針刺されたのに何故~v-355ってね。しかもぐりぐりは痛いしね~。

堂島ロールは関西では有名だったんだけど、全国区だなんてブログで初めて知りましたよ。
最近はお店も増えて簡単に買えますよ~♪

りりーは食べ物に関しては飼い主さん同様食い意地がはってるからね、ちょびっとだけあげちゃいました~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/09 00:14 | edit

こんにちわ

酷いめに会いましたねー痛そう!
私も血管逃げます。1か月入院して毎日点滴した時は手の甲まで
点滴されました。痛いのよー
新米の先生が下手です。ベテラン看護師さんが上手ですよねー
堂島ロール美味しいですよねー何が違うんだろう?
こちらでは逗子においしいピーチロールの店があります

URL | Coucouのいくこ #-
2011/07/09 14:54 | edit

ククのいくこさん

結構痛かったですよ~v-355
いくこさんも血管逃げる方ですか~、点滴は手の甲でもされるんですね、聞いてるだけで痛そうです~☆
ベテランの看護士さんに当った方が気持ち的にも安心しますね。

どこでも売ってるんですね、堂島ロール♪
ピーチロールもおいしそうですね、桃だから夏に食べたくなりますね。
ご当地ロールケーキもおいしいでしょうね、関西ではパティシエエスコヤマの小山ロールっていうのがあって、私はこの小山ロールが一番好きなんです。これは関東とかにもあるのかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/09 16:34 | edit

No title

うわっ、想像しただけで痛いです(^^;)
俺は血管が出にくいので、みけねこわんこさんと同じく何度もやり直された事が度々ありました。
上手な人にやってもらいたいですよね~
練習は看護士同士でやってもらいたいです(笑)

堂島ロールっていまだ食べたことありません(笑)
こないだ関西ローカルのテレビで双子の社長と専務が出られてたけど、若い女性だったんですね。
ビックリしました。
今度大阪に出た時にでも買ってみようかな。

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/10 11:08 | edit

まささん

採血失敗されたの久しぶりだったのでちょっと痛かったな~♪
私の血管はとりやすいらしいのでよっぽどヘタだったんでしょうね。

堂島ロールはこってりクリーム系だからコッテリなお味が好きならオススメですよ。
まささんなら三田へよくいかれるからエスコヤマの小山ロールの方がいいのではと思いますけどね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/10 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/604-dfe53635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


