みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りりーすっきり!!  

土曜日に3週間ぶりにりりーのシャンプーしました。

あまりきれいにしてあげられなかったので少し毛玉が出来ていてお腹もバリカンで剃っちゃいました。

リリー107101小




ピンクのお肌が丸出しで恥ずかしいですが、仕方ないですね、おかげでお散歩行く時は服を着て地面からの暑さを防いでおくことにします~♪



お肌丸出しのりりーにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/10 Sun. 17:05 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

りりーちゃん、 自分でタオル拭いてるの??
お利口さんですね~!
おなかの毛、 すっきりですね☆
ピンクのお肌が色っぽい(*^^*)です~
しいたは、男の子なので、おしっこがひかかちゃうとこだけ、
おなかの毛、カットしています♪ すこしバリカンもいいかも。。

URL | nonno #57/sxb6I
2011/07/10 22:09 | edit

nonnoさん

そうなんですよ、りりーはそのままにしておいたらきっといろんな所で体を拭くんだろうな~♪
ちょっと手入れしなかったからいろんな所に毛玉ができていたので一度きれいに刈ってしまう事にしたんですよ。
バリカンは便利ですよ、いろんな所バリカンでカットしちゃうんだ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/10 22:33 | edit

No title

こてつも、シャンプー後、スリスリしますよお(^v^)
お腹もスッキリですね~。
うんうん、色っぽい~(#^.^#)
こてつも、お腹はたまにバリカン入れます。
サマーカットは、毛が生えてくるか心配なので
ちょっと出来ないかなあ~(^^ゞ

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/10 22:42 | edit

ゆかぶ☆さん

こてつ君もすりすりしますか~♪
見てるとおもしろいでしょ~♪私いつもおもしろがって気がすむまでタオルでごろごろするの見てるの~。

サマーカットってどんなカットになるんだろう?
わからないけど、ポメを飼っている友人はいつも短くカットしてて獣医さんからいつも短くしてたら長く生えてこないこともあるリスクがあるかトリマーさんから聞いているかって言われたって・・・
お腹は結構短くするけどあまり長くするわけじゃないから支障はないけど全体を切るなら覚悟もいるかも~♪

まだまだこてつ君は毛も伸びてくるよ、りりーも昔は足長く(毛が短い)見えてたのにいつのまにか地面にする位毛が伸びたので少しはカットしますけどね☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/10 23:09 | edit

No title

りりーちゃんとミミも同じ!
シャンプーした後、こすりつけてブルブルっと、そしてまたこすりつけて...
ドライヤーは、どうですか?
ミミは、逃げ回ってこのりりーちゃんのような動きになります(笑)
お腹、毛がなくなっていますね。

URL | Hidemama #-
2011/07/10 23:56 | edit

こんにちわ

リリーさん大人しいじゃない!
イミュウなんか狂ったように擦りつけています
リリーさんまたお腹の毛無くなったねー
イミュウもちょっと短く切ってみたいんだけどー
まだやってません!暑いね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/07/11 16:11 | edit

No title

うちも土曜日に洗いましたよ~。
この時期は少々乾き残しがあっても風邪をひく心配がないのがいいですよね(^-^)

それにしてもどこの子も同じですね(笑)
うちもシャンプー後はいつもスリスリしてますよ。
あとフロントラインした後も。

リリーちゃん、お腹周りバッサリいきましたね~
これは涼しそうだ。
うちもそろそろ刈って貰いに行かないと(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/11 16:29 | edit

Hidemamaさん

みんなのコメントみてると結構シャンプー後のスリスリはするみたいですね。
犬の本能なのかな~♪

ドライヤーはお顔以外なら大人しく乾かされてますよ~♪
冬場なら自らドライヤーされにお尻向けますね(笑)
みみちゃんはこんなに激しく嫌がるの~
それは乾かすの大変だね~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/11 18:19 | edit

ククのいくこさん

えっ!!イミュウさんがそんなに激しくするの~?
とっても意外~!!
おしとやかなイメージがあるのにな~☆

でも私このすりすり見てると楽しいので好きなんですよ♪
お腹はバリカンで刈ってあげると涼しそうですよ。
刈り過ぎると散歩の時に服を着せてあげないといけないので(熱から守る為)注意です!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/11 18:23 | edit

まささん

なんかシャンプーした後の皆のスリスリ想像しちゃった~☆
楽しいよね~♪

なんでフロントラインなんだろうね?気持ち悪いのかな♪

お腹はばっさりいっちゃいましたよ☆
かなりすっきりしたので見た目に涼しげですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/11 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/607-0c3a6aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


