みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

すっきりの続き!!ファ-ミネーターの力♪  

昨日はとても暑くてとうとう37℃越えのみけさん地方でした。(大阪市は35度なのになんで~)
今日もモチロン猛暑日でしたね~

昨日はあまりに暑いのでりりーを連れてホームセンターめぐりでした。
普段は日中西側の窓の所にだけよしずを立てているのですが、今年はそれだけでは暑さ防げないので小窓用と室外機を影にすべくいいものがないかと探していました。
今年は同じような事考えている人が多いのか、結構売り切れている商品もありなかなかいいなって思うものに出会えなかったけどキッチン横のは至急に欲しかったので妥協してすだれタイプの商品を購入~♪

りりーさん土曜日にシャンプーだったんですが、その前に最近皆さんがブログでお見かけするファーミネーターを使う事にしました。(このファーミネーター3年か4年前に購入した物ですね)

とっても嫌そうなりりー♪
『嫌な予感なり~』
<リリー107106小

しばし、嫌がるりりーと格闘の末、こんなにすっきりとしました~♪

リリー107103小

すっきりしているように見えないって!!
いやいやこれでもかなり毛がなくなってスリムになったんですよ~♪

リリー107102小

お外の散歩はお腹もそっちゃったので服をきて熱から守ります~♪

リリー107104小

あら!失礼~♪
りりーさん、女の子なのに足あげてしてるのね~☆(右後ろ足があがってます)

リリー107105小

ファーミネーターはご近所さんでもよく使われているみたいですよ。
パピヨンは毛が薄いのであまりやりすぎるとハゲちゃいますね。


すっきりりりーさんにぽちっとね!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/11 Mon. 20:10 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

今日は、愛知も暑かったです~!(><)
職場では、チビちゃん達とビニールプールです!
(家ではワンコとビニールプール(笑))

りりーちゃん、ピンクのキティーちゃん♡ 
とってもお似合いですよん♪ かわいいー♡
しいた、毛が多く、もわもわなので、
おニュウ♪のファーミネーターでスキスキ・・です♪
わんこは毛皮着てる分、きっと暑いでしょうね。
すっきりりりーちゃんにぽちっ☆(^_-)-☆

URL | nonno #O7xVy9HA
2011/07/11 21:41 | edit

No title

えー、37℃超えですか!
それは、暑かったですね。
リリーちゃん、スッキリしてる!
綺麗にできていますが、うまくできるものなんですか?
りりーちゃん、足を上げる派なんですね(笑)

URL |  #-
2011/07/11 22:26 | edit

nonnoさん

ビニールプール足だけでも気持ち良さそう~♪

りりーは服着るの嫌がるからあまり夏用は持っていないのですが、女の子なので可愛い服をきせたいって思ってキティなんですよ~☆

しいた君はふっさふさなのできっとファーミネーターやりがいがありそうですね☆
すっきりしいた君も見てみたいな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/11 22:31 | edit

Hidemamaさん

Hidemamaさんですよね~☆
ちょっと自信ないけどそうかな~?

ファーミネーターですっきりさせる事はできるけど、上手にバランスを考えてしないとぶさいくになってしまいますよ♪
私もだいぶ失敗したので上手にできるようになりましたよ☆☆

りりーは足あげ派です(笑)
なんなら逆立ちもしながらしますね~(笑)
そこまでして男共に対抗したいか~って思うんですけどね・・・ 

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/11 22:57 | edit

No title

ファーミネーター、最近みんなの所でよく目にします~。
みんな、毛並がいいんだなあ~。
こてつも、いずれ使う時が来るんだろうか・・・(^_^;)

りりーちゃん、キティちゃんの可愛いお洋服、お似合いだわっ❤
オンナのコは可愛いお洋服でいいよね~!!

オンナのコでも足あげるコいますよね~ ^m^
こてつは、たまに微妙に足あげてます。
高々とはあげないのっ。。。オカマちゃんだからね(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/12 10:22 | edit

No title

ファーミネーターってダブルコート専用かと思てたけど、サイトを覗いたら「※毛並みによって使用可能・・・ブルドック・ビーグル・パグ・パピヨン・etc」って書いてありますね(^^;)
なので、うちはポメのジョンには使ってるけど、シングルコートのパピには一度も使ったことないんです。
ポメにしたらほんと凄い量の毛が取れますよ~(笑)
リリーちゃん、服のせいかもしれないけど凄くすっきりした印象になりましたね(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/12 11:09 | edit

ゆかぶ☆さん

そうですよね~最近いろんなブログでファーミネーターが出ていたから思い出したように使ったんです~♪
こてつ君もいずれは使う時が来ますよ~☆だってりりーも2歳を超えてから毛が長くふわふわになってきたもの。

女の子の服は可愛いのがたくさんあって買いにいくのも楽しみなんだけど旦那が可哀相っていうからあまり買ってないんですぅv-356

こてつ君もだんだん大人になってくると高々とあげてするようになるんじゃないかな~♪りりーも女の子だけど3歳くらいからするようになったから自分の強さとかもアピールしてるのかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/12 16:32 | edit

まささん

そうなんですよ~☆
写真ではわかりにくいんですけどかなりすっきりしたんですよ♪
ファーミネーターってダブルコートの子の方が使用したら効果テキメンでしょうね。
りりーも前掛け部分とお尻の部分が少しダブルコートになっているのでそこの部分を中心にするんですよ♪
たまにボディをするとハゲる恐れがありそうかな~

パピ君もお尻辺りとかするととってもすっきりしますよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/12 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/608-7f815a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード