みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

トマトとキュウリ収穫~♪♪  

台風も大阪は昼前に暴風警報が解除されました。今日は一日風がとてもある日で日差しも少しあったけどアスファルトもそんなに暑くならなかったですね。

わんこも植物達もいきいきとしていました。

今日は近所の小学校は臨時休校になったので明日通信簿をもらいに学校に行くそうですよ♪



今年初チャレンジのプランターでも野菜達、すっかり忘れていたんですけど、もう収穫していました。

キュウリは8本位収穫してすっかりお腹の中に入ってしまって写真撮るの忘れてました
この台風で暑さがやわらいだからまた収穫できそうです。あまりに暑いと途中でしぼんでしまったんですよ~

バラ107201小

トマトも同じくすっかりお腹におさまってから思い出しました。
ちょっと割れてきたのはご愛嬌としてとても甘くておいしかったです。

スーパーで購入した方が安いですが、とってもおいしくてみずみずしい野菜が取れるのが楽しいですね♪
バラ107202小

もう暑いから花芽は摘んでいるのですが、たまに取りきれなかったのが咲きます。
これはラフランスです。
少し、気温が低くなったのでかわいく咲きました。
バラ107203小

旦那がりりー暑いだろうって扇風機に当ててます。

『やめてなり~』

ちょっと嫌がらせに見えますが、旦那は真剣にりりーが暑くないようにしているようです、りりーにはいい迷惑ですね♪

ソフトバンクのお父さん犬みたいにしてるのかも・・・(わからない・・・)
リリー107201小

今日は久々にお昼間にお外に出たりりーさん♪
暑くないのでいろいろ家の周り散策してましたが、ものすごく身乗り出してなにやら見てますね~
私が見ても何にもいないんだけど、何を見つけて見ているのやら・・・

リリー107202小

本当に今日は過ごしやすい日でした。(台風被害に遭われた方々には悪いとは思いますが・・・)

これから台風の影響がある地域の方は気をつけて下さいね。



久々の散歩を大喜びで行ったりりーさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/20 Wed. 20:23 [edit]

category: 本日の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

種からのトマト大成功でしたね~(^^♪
台風の雨に当たったからか、今朝トマト見たら、
ひびが入ってるのがいっぱいでした(^_^;)
自分で作ったのは、美味しく感じますよね~♪

うふふっ。扇風機前のりりーちゃん、若干引き気味~??
ソフトバンクのお父さん犬みたいには、いかないかな~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/20 22:11 | edit

No title

台風、少しそれましたね!
横浜は、明日まで影響がありそうです。
りりーちゃん、今日は外へ出れて良かったね!
扇風機、ちょっと近すぎ!という感じで、りりーちゃん、真剣なお顔になってますね(笑)

キュウリも良いですよね!
我が家の周りでもキュウリを作っている人、多いです。
我が家のトマトは、まだできていません(>_<)

ラフランスというバラですか?
しりませんでした。
とっても可愛い、きれいな感じのバラですね。

URL | Hidemama #-
2011/07/20 22:20 | edit

ゆかぶ☆さん

意外に種からでもおいしくできたのがびっくり!!
うん、自分で作った野菜はおいしく感じるよね~♪

そうなんだ~雨に当るとひびが入っちゃうんだね~

りりー完全に扇風機怖がってましたよ~v-356
お父さん犬みたいになってたらすごいわ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/20 22:55 | edit

Hidemamaさん

りりー扇風機が怖かったみたいで、かなり顔引きつってましたね~。
ちょっとおもしろかったので助けなかったけど、りりーにはいい迷惑でしたね。

きゅうりもトマトもおいしかったですよ。
トマト楽しみですね~♪

ラフランスってモダンローズとして認定された初めの花でとってもいい香りがするバラなんですよ。私はこの香りに惹かれてバラを栽培し始めたんです~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/20 22:59 | edit

No title

お家で栽培したものって、安心して食べれますよね~。
しかも一生懸命自分で手入れするから、ありがたみもわかるし(^-^)
とても美味しく召し上がられたんだろうな~と思います。

リリーちゃん、ほんと凄く乗り出して見てますよね。
うちでもたまにあるんだけど、犬にしか聞こえない音の方向を見ているんでしょうかね?

URL | まさ #XZ039GEA
2011/07/21 10:43 | edit

まささん

トマトもきゅうりもおいしかったですよ♪
手間がかかっているから余計においしく感じるんだけど、旦那は失礼な事にそんなに変わらないと・・・

りりーは久しぶりに昼間に外出たのでとってもうれしそうでした。
最近とっても暑い日が続いてアスファルトがとっても暑かったので夜遅くにしか出なかったからね~
ひさしぶりのお外を満喫してたんでしょうね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/21 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/22 16:07 | edit

そらピースさん

北海道は今虫の発生ですか~v-356
今が一番面倒な時期ですね!大阪ではもう暑くて虫さんもいなくなりましたよ♪
1ヶ月位季節が違うんだ~☆☆☆涼しくてうらやましいです~♪

お花の投稿みましたよ、もちろんぽちっですよ♪
素敵な花色で私も淡い色よりも好きですね。

投稿か~。できるかどうかわからないけど頑張ってみます!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/22 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/622-4d46384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード