みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーの日常♪  

昨日は急に黒い雲が来てざぁっと夕立がきて少しは涼しくなるのかな~って思いましたが、少しの雨なので余計に湿度が感じられた日でした。

かまわない時のりりーはかわいい表情で寝てたりしているのですが、ちょっとだけ見てみましょう♪

クーラーをかけているのでドア付近の下から風があるみたいでクーラーがついている時はたいがいこのドアにへばりついていますね~

カメラに気づいて無い様子~♪

リリー107311小

あらっ!!気づきましたね~♪
『隠し撮りなんて趣味悪いでしゅよ、みけさん~』

リリー107312小

でも、眠気の方が勝ったらしい・・・
寝顔はかわいいね~♪♪


リリー107313

これもかわいいので見てみましょう~♪
座椅子の後ろで旦那の甚平の上着をかけてあって隠れるのにちょうどいいらしい・・・

丁度今、見たら甚平にすっぽり隠れるように寝ていますね、こういう隅っことかちょっと狭いところが好きみたい。でもこたつの中は大嫌いなんだよね~♪


リリー107314小

『昨日からみけさんに、あの嫌なファーミネーターで毛をごっそり梳かれちゃったんだ~
『そんで、洗われちゃったよ~、私きれいかしら~♪』

リリー107315小

ちょっと剥げそうな位梳いちゃった~、でもまだ胸毛は梳いても良さそうだよ、りりーさん♪
『嫌なり~


殆ど一日中寝ているのですが、寝顔はとってもかわいかったりりーさんでした♪



洗い立てのりりーさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Posted on 2011/07/31 Sun. 13:27 [edit]

category: イヌ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/31 17:49 | edit

No title

りりーちゃん、スッキリしたね~❤
こてつも、この前ファーミネーターやってもらったらね、
とれたあ~ (◎o◎)!
こてつは、お尻の辺がモサモサしてたので
やってもらったら。。。
こてつみたいな薄毛ちゃんも取れるのにビックリ。

甚平に隠れて上目遣いのりりーちゃん、カワイイ~(#^.^#)
こういう所すきだよね~。こてつも好き❤
寝顔もかわいいよねっ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/07/31 18:17 | edit

そらピースさん

北海道はクーラーを入れる時期が少ないので夏は過ごしやすそうですね。
こちらでは夏はクーラーなしでは過ごせない位暑い~♪
お花のコンテスト毎日投票できたんですね~、ごめんね、今気づきましたよv-356

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/31 20:00 | edit

ゆかぶ☆さん

こてつ君写真で見るだけでは薄毛には見えませんね~♪
ちぃたんさん所でやってもらったんですね、いろいろ教えてもらったようですね、また教えてくださいね~♪

お尻はりりーもすごく沢山とれたよ!今のりりーはかなりの薄毛ちゃんになりました~☆☆☆

寝顔はかわいい~特に眠たいのに起こされてまた寝そうになっている顔なんて最高~♪♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/31 20:05 | edit

No title

りりーちゃん、ちゃんと涼しい所分かってるんだー!
ワンコってよく寝ますよね。
暇さえあれば、寝てる感じ...

そうそう、服や布の陰に隠れるようにして寝たりしますよね。
りりーちゃんの寝顔可愛い♪
ファーミネーター欲しいけど、高いから悩んじゃいます。

URL | Hidemama #-
2011/07/31 20:58 | edit

No title

そうそう、ワンコってちゃんと居心地のいい場所を知ってますよね。
同じ部屋の絨毯の上でも 所定の場所がある。
リリーちゃんの、マッタリ~とした表情が可愛いです。(*^o^*)

ファーミネーターで下毛処理してもらって良かったね。
きっと涼しくなったことでしょう♪
うちも、わんさか取れましたよ。(>_<)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/07/31 22:17 | edit

Hidemamaさん

ワンコは本当に賢いよね~!!
せまい所は好きなんだけど蓋がされていない所限定って所がりりーなんですよね~v-356

ファーミネーターいろんな人のブログでも見かけるけどお値段はするけど機能的でいいですよ。
これからミミちゃんも大人の成熟したワンコの毛になってくるともっと下毛も増えてくるし夏になる時と毛の生え変わりに梳いてあげると掃除も楽になるから人間も楽になるよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/31 22:30 | edit

ちぃたんさん

そうなんですよ、この安心しきったまったりとした表情みてると癒されるのよね~♪

そうそうこの間とっても暑くなった時に一度ファーミネーターしたんだけど昨日hidemamaさんのブログにちぃたんさんがコメントでファーミネーターの事書いていたから思い出したようにしたんですよ(笑)

これ結構痛いらしくりりーとっても怒るのですが、なだめすかしながら使っていますよ♪
たぶん涼しくなったと思いますよv-238

URL | みけねこわんこ #-
2011/07/31 22:36 | edit

No title

うふふ。かわいい寝顔に 癒されますね~(*^^*)
ワンコの寝顔って、 心癒されますよね・・♡
しいたも 狭いところ好きです
マッサージチェアーの後ろで、ひっそり眠っています(笑)
リリーちゃん♡ ファーミネーターですっきり☆
洗いたてで優しいふわふわ感がとってもかわいいですよ♡

URL | nonno #pamUQ3n2
2011/08/01 14:33 | edit

こんにちわ

この所関東は涼しいですよー
クーラー要りませんねー
リリーさん本当に胸毛立派ですよねー
リリーさん綺麗ですよー
寝てると可愛くていたずらしたくなりますねー

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/01 14:38 | edit

No title

かわいい寝顔に 癒されますね♡
ワンコの寝顔って、どうしてこうもかわいいのか・・♡

しいたも狭いとこすきです。
マッサージチェアーの後ろで よく ひっそりと眠ってています(笑)

リリーちゃん、ファーミネーターですっきり♪
洗いたてのふわふわ感が とってもかわいいですよ♪

URL | nonno #pamUQ3n2
2011/08/01 14:39 | edit

No title

かわいい!

特に、甚平からお顔出してるトコ・・・(≧▽≦)

寝てたり、ゆったりしてるワンコって、ほんとキュートですよね♪

ファーミネーター、すごいですね・・・
ララは、薄くはないですが、毛が短いので、
なーんか、毛を梳いたりすんの、気が向かないんですよ~

でも、暑そうだし、毛が部屋中舞ってるから、
した方が、いいんでしょうけどね・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/01 15:07 | edit

nonnoさん

寝顔かわいいでしょ~♪
nonnoさん所は3ワンいるのでそれぞれの寝顔もかわいいですよね~。
ふっと疲れてりりーの方を見たら平和そうなお顔で寝てたら癒されるんです~♪それでいたずらとかして嫌がられるんですよねv-356
しいた君もやっぱりお気に入りの場所でひっそりなんだ~。
かわいいですね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/01 19:27 | edit

ククのいくこさん

関東地方はテレビで天気予報見てても涼しそうだな~って、いいですねクーラーいらないのは過ごしやすいですね。
こちらも夕立が降ると窓を閉め切るからどうしてもクーラーつけないと湿気がすごいですよ。

りりーの胸毛そうですね、結構立派かも~
これでもカットもしてるんですよ。あまりに長くて何もしないと地面する位長くなっちゃうんですよ。

いたずらばかりするからりりーには警戒されてます・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/01 19:32 | edit

くるみ・リッチモンドさん

甚平から顔出しているのを見て大笑いしてしまったんですよ♪
何か物音がするとぴょこって顔だして、またすぐひっこむんですよ、それ見てたら癒されましたよ♪

ファーミネーターは下毛が多いワンコにはいいかな~
パピヨンでも意外に下毛が多いように思うんですけど上の長い毛よりも下の柔らかい毛が取れます。

近所のダックスに貸してあげたら気に入って買ってたよ、近くにファーミネーターもっている人がいたら借りれるといいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/01 19:38 | edit

No title

うちのパピも狭いところを好んで寛いでますよ~(笑)
安心するんでしょうね(^-^)
けど、何故かジョンはパピーの頃から狭いところや隅ではなくて、広いところで寝たりしてるんですよ。
性格なんでしょうね(笑)

リリーちゃん、サッパリしましたね~
ほんと真っ白で綺麗ですね。
うちもそろそろ綺麗にしてあげないと(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/02 18:25 | edit

まささん

ジョン君広い所が好きなんだ~(笑)
本当性格によりけりなんだね~♪

そうそう白いわんこはさぼると次洗うとこんなにきれいだったのね~ってなりますよ~♪
でもいつもジョン君もパピ君もとってもきれいにしてもらってますよ~

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/02 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/629-41c7c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード