みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

パナソニック サイクロン式クリーナーMC-SS300GXの使い心地3  

パナソニック サイクロン式クリーナーMC-SS300GXも使い始めて20日経ちました。

先週は私が気になっていたゴミ捨てやフィルターの掃除について見てみましたが、まだまだいろんな機能があるので見てみましょう~♪



掃除機7142小

ナノイーを搭載しているですよ。
私ナノイー搭載のドライヤー使ってますけど、ナノイーで乾かすとパサパサにならないんですよ。


掃除機7221小

これこれ!!
私が気に入ったものは足で親ノズルから子ノズルに離す事ができるんです!


掃除機72010小

足でぽんっ!!らしいです。
かがまなくてもノズルが外す事ができるから手間が減りましたね~楽チンです♪

掃除機7209小

子ノズルです。
ちょっとした狭い所だったら足でポン!ですよ。
もちろん、ちゃんともっと狭い用のノズルもついてます~♪

掃除機7208小

ワンタッチ手元ブラシです。
花粉がついた洋服とかカーテンとか棚の掃除にいいそうです。
私はエアコンのフィルター掃除に使ってます。

掃除機8031小

これおもしろいのは上のほうにハウスダスト発見ってあるんです、そこがランプつくとハウスダストまだあるよ~って教えてくれるんですよ。

ブラシ切り入りの所は切ると静かな音になるので夜中とか早朝によさそうですよ。
切っても掃除しにくいことはないですけど入れておいた方が早く掃除できますね。


掃除機8032小

イオンプレート搭載なのでマイナスイオンの力でハウスダストを除去できるそうです。
とってもきれいに掃除できましたよ。

掃除機8033小

ノズルの裏面に床面検知センサーがついていてフローリングかじゅうたんかを識別してパワーをコントロールするそうです。
これがすごいのはノズルを空中に浮かせるととたんにパワーが落ちてとってもエコさを感じましたよ♪♪♪

掃除機7206小


このパナソニック サイクロン式クリーナーMC-SS300GXは今まで私が使っていた紙パック式とは全然機能が違っていてすごいすごいって言いながら使っています。

一番違うと感じたのはゴミが見える事ですね。
ゴミが見えると必然と掃除機も掃除したくなるので私には良かったです。
(紙パック式だと替え時がわからなくて匂いしはじめてから替えるので不衛生かな)


今回で掃除機のレポ終わりますが、本当に使いやすいように主婦目線で作られた商品だな~って思いました。



急に消えたのでまた一から書き直したみけさんにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/03 Wed. 21:42 [edit]

category: 本日の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

この掃除機、よさそうですね~(*^^*)
使いやすそうです。でも、高いのですぐ買えないけど・・・・(><)
チェックしておこう! 
サイクロンについてもお勉強になりました♪

急に消えちゃうと、ショックですね(T_T) ごくろうさまでした!

私もよくやります~(@_@;) なので記事の途中で 保存をするように
心掛けてはいるんですが、今度は それをアップしちゃったり(^_^;)
まだまだ ばたばたの ブログ更新の私です(笑)

URL | nonno #XAjl2.RA
2011/08/03 22:11 | edit

nonnoさん

この掃除機使いやすいですよ、けっしてパナソニックの回し者ではなくてやっぱりいいものはいいですね。

確かに高いからちょっと買う時考えますね~最近同僚も買い換えたって行ってました、コレに!!
旦那さまがいいもの買った方がいいって言って買われたそうですよ。

そうなんです、私も同じ・・・
保存しようと思ってアップしたり・・・消してみたり??
バタバタです。
まあぼちぼち楽しみながらやっていきますよ~♪♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/03 22:24 | edit

No title

本当に良さそうな、そして高そうな掃除機ですね!
掃除機で何が決めてか、というとやっぱり、吸い取り能力と周りにハウスダスト
を撒き散らさないかということだと思うので、この商品は、バッチリです。
段々、サイクロン掃除機も良いものが出ますよね。
我が家もいつ頃、買い替えになるかな...

URL | Hidemama #-
2011/08/03 23:12 | edit

No title

とっても、わかりやすいレポでした~。

やっぱ、いいなあ~。お高いけど。。。
掃除機かけてると、こてつが、掃除機の後ろで
いることがよくあるの。
風の出てくるところ。。。不衛生だよね~(^_^;)
なるべく注意してみてるんだけど。。。(>_<)

急に消えちゃうの。。。わかる~!!
思わず 『はぁ~??』って声に出ちゃうっ。
ショックだよね~。
ブログ書くのにも意外と時間かかるんだよね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/04 09:30 | edit

Hidemamaさん

本当、掃除機って替え時がむずかしいですよね、私丁度1台壊れた所だったので良かったです。
吸い取り能力が強いのは紙パック式だと思うんですけどハウスダストを見るとこのサイクロン式もいいですよね。
紙パック式も上位機種ならどちらもかなえてくれるけど紙パックがお高いですよ~
自分の生活サイクルに合わせたものを買うしかないかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/04 09:44 | edit

ゆかぶ☆さん

こてつ君掃除機にそんな近くにいるんだ~
ちょっと笑っちゃた~
何かあるのかな~?りりーは掃除機が怖いからかなり離れて後ろにいてるよ♪

うん!そうなのv-355
昨日は『はぁ~?!』ってなりましたよ。
こんなに頑張って書いたのに~ってね。
叫んでいたら足元で寝ていたりりーがびくっと・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/04 09:50 | edit

No title

すげーほんとハイテク満載で、使い勝手も良さそうですね~

「けどお高いんでしょ?」(通販番組風)

俺みたいに無精者でも、こんないい掃除機を買ったらマメに掃除しそうです(笑)
何より見えるってのは成果が見えるからいいですよね。
早くうちに掃除しに来てくださいよ~
報酬は、炭酸せんべいでお願いします(笑)

記事がエラーで消えるのはキツイですよね~(^^;)
うちは書き終えて保存をポチッとしたらエラーになる事が多いけど、そんな時は一人で画面に「なんでやねん!」ってツッコミ入れてます(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/04 13:56 | edit

まささん

報酬が炭酸せんべい!!ちょっといいかも~♪
って食べ物につられそう~(笑)

え~不精には感じないですよ~マメにジョン君やパピ君の面倒みてるし~

そうなんですよ~、もう本当勘弁して~って感じv-355
一人つっこみ~v-355思いっきり私もしてるわ!!
でもブログもやり始めた頃に比べたらエラーが減った??もしかして私が悪かったのだろうか~

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/04 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/632-4aa51433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード