みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

冷凍食品新製品試食会へ行ってきました~♪  

今日は以前に当選していた旭食品㈱さん主催の冷凍食品新製品試食会へ行ってきました~♪

去年は落選したのでとっても楽しみにしていて友人と参加です~

名だたる会社が13社参加しての試食会です。参加者はちょっと何人位かはわからないですが、多かったですね。


冷凍1小

皆さん試食ブースへワラワラ~♪

冷凍2小

一部写真撮ってみました~

冷凍パン・冷凍今川焼き・冷凍大福(あら~甘いものばかり・・・)
冷凍ラーメン・つけ麺・うどん・ちゃんぽんもあったし、
冷凍ピザ・アメリカンドッグ・ドリア・から揚げ・豚カツ、
お弁当用のおかずとか
冷凍野菜・果物など沢山の試食品がありました。

味の評価と価格の評価をひとつひとつしていきました、全部食べ切れなくて(申し訳ないですが・・・)2つだけどうしてもお腹に入らなさそうだったのでギブアップしてしまいました

冷凍3小

この方は全日空ホテルの料理長さんで、冷凍食品を使っての調理をされていました。
皆さん必死で試食品の評価をしている途中だったのでなかなか見てもらえず可哀相でしたが、ポタージュおいしかったです。


冷凍4小

今回初めての参加だったんですけど、お土産があって旭食品㈱さんのぽん酢5本セット頂きました。

後、お楽しみに抽選会もあって計30名近く商品が当っていました(残念ながら当りませんでしたけど)

冷蔵庫(冷凍食品だから冷凍庫??かも)にオーブンレンジなんかはすごい商品ですけど、その他いろいろあって楽しめました。
また来年も行きたいね~って話しながら帰ってきました。


このわんちゃん!なんでしょう??

家の近くのバーの看板犬??です~♪


リリー108041小


りりーったらね~♪おかーしい~の♪
『そんな事ないなり~
『ばらさないで~』

実はね~この看板犬ちゃんの横を通った時ものすごい顔でびびってたんだよ~♪
ホンモノわんこと間違えてぎょっ!!とした顔はとってもおもしろかったわ~♪
その後、匂いかぎに行ってるの~、偽者でもワンコって認識するんだ~ちょっとおもしろかったよ。

リリー108042小

はいはい~、かわいいお顔ですね~

リリー108043小
リリー108044小
おまけです~♪

ようやっと夏本番って感じの暑さが戻ってきました~
今日も昼間に歩くととても暑かったですね~

去年のデーターですが、私の住んでいる市は日本一夏の平均気温が高かったんです~
最高気温が1日だけ高い町とかはテレビでも取り上げられるけど毎日の平均が高いだけじゃ~取り上げられませんでした。
1日、2日最高気温が高いのもしんどいけど毎日高いのもしんどいよ~本当に暑いんです~♪♪



人形わんこにびびったりりーにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/04 Thu. 17:27 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

へぇ~。 冷凍食品の試食会っていうのが あるなんて初めて知りました☆
しかもこんな大々的にやっているんですんね(*^^*)
面白い~☆ いろんな種類もあるんでしょうね☆
色んなものを少しづつ食べたり、お楽しみ抽選会もあって、楽しそうですね~。

看板犬☆ リリーちゃんより 大きいもんね! 
初めはびっくりするよね~(^_-)-☆
今日のりりーちゃんも おまけ♡かわいいです♡
また暑くなってきましたね~(><) 
平均最高ですか~ とほほ・・ですね~(*^^*)
 

URL | nonno #cdKyETCo
2011/08/04 19:02 | edit

nonnoさん

私も去年、スーパーのハガキコーナーに冷凍食品の試食会の応募があったので応募してみたんですよ。

現在は首都圏と関西圏だけの試食会で、お客の声を聞く会なんでしょうね。私達はいろんな楽しみがあるので来年も開催されるなら参加したいですね。

看板犬、等身大の大きさなんでりりーがぎょっとするのも無理ないかな~とは思うんだけど本当におもしろいですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/04 21:35 | edit

No title

大々的な試食会ですね!
無料で食べて、お土産もらえて、もし抽選で当たれば、凄い品が当たるなんて凄い。

看板犬、大きいですね(笑)
犬って飼い主の外見を見て、飼い主と認識している部分があるみたいだから、やっぱり偽物でも見た目が犬なら、緊張するんでしょうね。

みけねこわんこさんの住んでいる所は暑いんですか。
それは大変ですよね(>_<)
こちらは、今年は夏らしくない天気と気温で寂しいです。

URL | Hidemama #-
2011/08/04 21:55 | edit

Hidemamaさん

大々的ですよ~。
首都圏では15回目の開催だそうです。
私達は感想を書くだけでいろんなもの試食できるしお土産もあるし楽しいですよ。

そうなんだ~、ちゃんと外見で判断してたんだ~
犬って目が悪いそうなので外見はあまり見て無いのかなって思ってたわ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/04 22:10 | edit

No title

お宅の リリーちゃんは あずかった!

あげます!

http://blog.goo.ne.jp/chirecho/e/71c55e94265b7ba89a012cf498aedfea

(( ( (ヽ(;^^)/ ニゲロー


試食会、お腹ふくれまくりそうですね~ うらやましかぁ~(≧∇≦)
看板犬に驚く リリーちゃん可愛いです。
ニオイかぎに行って確かめるのね~(笑)

平均気温が高いっていうのも嫌ね~
体には十分お気をつけ下さいね (*^▽^*)

URL | 怪盗 ちぃ 参上! #zz53slbc
2011/08/04 23:47 | edit

こんにちわ

今冷凍食品美味しいよね~
先日えみと中華屋さんに行ったんだけどセブンの冷凍味噌ラーメンの方が美味しいと二人の意見でした。
お土産も貰えていいわね~
リリーさん面白いね~外見で分かるんだー
関東もちょっと暑さが戻って来ました。
暑いのは嫌だけど急に涼しくなると寂しいものです♪

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/05 15:07 | edit

No title

すげーこんな催しがあるんですね。
この広さの規模だったら、300名ほどいてたんじゃないですか?
それにしても沢山食べないと駄目だろうから、初めのうちはよくてもだんだん辛くなってきたんじゃないですか?(笑)
けど、こういったところで色んな声を聞いて商品開発や改良を加えてるんでしょうね(^-^)

リリーちゃん、置物のワンコにビビったんですか(笑)
急ぎ足で前を通ってる姿が面白いです(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/05 15:23 | edit

No title

最近の冷凍食品って優れモノですよね~(^◇^)
新商品の試食かあ・・・いいなあ~♪
このお写真も、冷凍食品って言わなかったら
普通にお友達とランチに行ったんだあ~って
思う位ですよ~。しかも、お土産付きっていうのもグー。

りりーちゃん~(笑)
こてつも、同じ様な事あったあ~♪
実家の近くに美術品を売ってる店があってその店頭に
2匹のマンモスの置物があるの~。
夕方、薄暗くなってからお散歩で通った時。。。
ビクゥ~ッって、飛びのけるほどビビって、
腰が引けてるんだけど、ニオイ嗅ぎに行って、
さらには戦闘態勢で、低い声で控えめなワン。
めっちゃビビりでした~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/05 16:12 | edit

怪盗ちぃ さん

ちぃたんさん、むっちゃうれしい~♪♪

ありがとう~♪♪

りりー、看板犬に驚いてびびりながら匂いかぎに行ってやっと違うって分かったみたいで見ててとってもおもしろかったよ。

お腹はとっても脹れたけどどれも美味しくて楽しんできたんですよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/05 17:48 | edit

ククのいくこさん

こんにちわ~♪

冷凍食品、本当にだんだんおいしいものが出てくるようになったので便利になりましたよね~。

会社の方達も私達の意見を参考にしたいっていうのも結構冷凍食品も出尽くした感があるのでこんな食品も冷凍であれば教えてって聞いてましたよ~。

冷凍ラーメンはおいしかったです、冷凍ウドンも味のバリエーションがたくさんあっておいしかったですよ。

今年は暑さが続かないですね、関東方面はかなり涼しそうですね、関西地方も例年に比べたら涼しいと思います、最近やっと平年並みの温度になってきましたv-356

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/05 17:54 | edit

まささん

大阪の全日空ホテルの大広間で開催されたので多分200人以上は居たかな~?
かなりお腹脹れましたよ~、友人と2人での参加だったので途中から2人で半分ずつとか・・・

こういう開発は私もしていたから分かるけど、ものすごく参考にするんですよ~(生の声が聞こえてくるしね~)

リリー本当にびびりなワンコで置物にぎょっ!!って本当はそんな顔写真に撮りたかったんだけど、一瞬なんだもの~

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/05 18:02 | edit

ゆかぶ☆さん

最近の冷凍食品は意外にもおいしいんですよ~♪
こういう企画は参加できたらラッキーなんです。
お土産付きっていうのも魅力なんだけど、みなさん多分抽選会を目当てに参加される方(常連さん)が多いみたいなの~♪

こてつ君もりりーと同じびびりわんこだったのね~♪♪♪
見てる分には腹抱える位笑ったの~、近くにいた人不審そうな顔してらしたけどおもしろかったぁ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/05 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/633-e2f39205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード