みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

久々のお届け物~と我が家の夏のバラ達~♪  

どんどん夏らしさととりもどしつつあるお天気ですが、今年は去年に比べて気温が低いせいか夏に咲いているバラもまだ見れるお顔で咲いています。

本当は夏に花咲かすつもりはないのだけど、蕾をとりそこねたものがちらほら~


正式名は忘れたけどバルバンタン(ブルボンローズ)
この花はオールドローズなんですが、とっても強い品種かな~
バルバンタン10803小

我が家の☆~
ウイリアムシェークスピア2000~
この花が咲くと目立つので華やかになりますよ。
シェークスピア10801小

ジュード・ジ・オブスキュア~
夏も変わらずとってもいい香り~
ジュード10801小

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール~

あんまり本来の花ではないのですが、とっても良い香りを放っています。

モリナール10731小

私の大好きな花、白ハマナスです~
とってもスパイシーでなんともいえない香りに惹かれますね~
北海道でたくさん咲いているのを見てうれしそうにしていたのを見た北海道の友人が送ってくれた花なんです~
こんな暑い大阪でも咲いていてとっても強い品種なんですね~

ハマナス10725小

シャルトルーズ・ドゥ・パルムです~
本来の花には程遠い大きさ色なんですが、これもまた可愛いっということで~♪
バラ107281小

J・ハレナ~
切花品種なのでとってもよく咲いてくれます~
バラ107282小



本当~に久々のお届け物です~


コーセーさんの雪肌精のサンプルセットです。
これ2週間分位ありそうですね、旅行用に使ってみよう~♪

当選108061小

当選108062小
ありがとうございます~

久しぶりのりりーの当選品紹介でしたので、りりーはなかなか紹介してくれなかったです。

『面倒なり~』
まあそういわずにまた手伝ってね、りりーさん♪


新たなタグですよ~ありがとね、ちいたんさん~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/07 Sun. 08:36 [edit]

category: バラ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

バラ、きれい♪

こんなのが、お庭にたくさん咲いてて、いいですね~=*^-^*=
バラって、香りもいいですよね・・・

あぁ・・・
色とりどりに咲いた美しいバラの中を、
これまた、美しいりりーちゃんが、しとやかに歩く・・・
バラの香りを、楽しみながら・・・

あぁ・・・ステキ・・・うっとり・・・ウフッ(*^.^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/07 10:01 | edit

くるみ・リッチモンドさん

バラはいい香りがしてとっても素直なお花なので大好きなんです♪

りりーはバラの香りはかいでいるけど、おしとやかには歩かないですね~♪どっちかというと、パタパタ~って感じなの・・・
まあそこが可愛いチャームポイントなんだけどね!!

うっとりはみけさんなんですよ!!(byりりー)

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/07 10:13 | edit

No title

薔薇、また咲きだしたんですね(*^^*)
沢山ありますね~♡ どれもきれいです♪
いつもながら お手入れがいいんですね~。お見事♪
白ハマナス♡ 私も好みだな~♡

リリーちゃん、今日も紹介のお手伝い♡ご苦労様です♡

URL | nonno #eHP7HEy2
2011/08/07 11:38 | edit

nonnoさん

四季咲きのバラはよく咲きますよ~♪
特に温度が適温だとどんどんですね。

夏は咲さないように蕾を取るのですが、見落としていたり、暑いのであまりバラの手入れしていないので時々咲いているんですよ~
それも少しならいいかって感じでね、楽しみにしているんです~♪

白ハマナス沢山咲いているととっても壮観なんですよ、また北海道に見に行きたいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/07 15:59 | edit

No title

バラ、どれも素敵で、綺麗に咲いていますね。
こちらは、天気がずーっと悪かったから、薬剤散布もあまりできず、虫に
食われるだけ食われてしまいました。
それに加え、日差しがないから、生育も良くなく悲惨な状態です(>_<)

雪肌精のサンプル良いなー!
面倒で肌の手入れをきちんとしないできてしまい、最近、シミが気になって...
りりーちゃん、お付き合いしてくれましたね!

URL | Hidemama #-
2011/08/07 16:50 | edit

Hidemamaさん

こちらも天候が悪い日も多くて薬剤散布できなかったのですが、きっと関東方面の方が涼しくて虫さんのでる気温だったんですね。
虫は6月末暑くなってからめっきり減りましたよ。
今年は葉がきれいなんです、だから花も少しだけ咲かせてみたんですよ。
私も夏になると面倒になって手入れしないので雪肌精で少しくらいはシミ予防しておかないとです~♪

りりーも立て続けだとやるのね~ってやってくれるんですけど、久しぶりだとなかなか来てくれなかったんですよv-355

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/07 20:10 | edit

No title

こんなに暑いのに、バラも咲くんだぁ~。
恥ずかしながら、私、こんなにバラの種類が
多いのも、夏でも咲くことも知らなかった~(>_<)

でも、きっとみけさんの愛情あるお手入れで
綺麗に咲いてるんだろうな~。
いい香りに包まれてそう~♪

あらら~りりーさん、ワンコグッズじゃないもんね~。
でも、オンナのコだから雪肌精には興味ある~??
ちゃんと、リリーチェックはいってますねっ❤

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/08 07:48 | edit

ゆかぶ☆さん

バラは花の中でも種類が多いんですよ。
私もバラにはまってバラの師匠に出会ってから知りましたよ。

しかも、流行もあるんですよ♪
昔からあるザ・バラ的なものよりもバラらしくなくフリフリだったり可愛らしい系のバラが最近の流行かな~

四季に咲くバラもあってもちろん夏にも咲くんですけど、皆さん夏は咲かせない人多いですよ、夏の花は木にとって負担が大きいし、朝咲いたと思ったら昼にはすぐしなってしまうからかな~。

そうそう、ワンコグッズじゃないから、私のじゃないわ~って興味なしなのよ。一応リリーチェックは入れるみたいだけどね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/08 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/638-e12e87d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード