みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

私トイレしたんだけど・・・  

今日は立秋ですね、夏まっさかりですよ~♪
やっと夏らしく35℃超えになりましたね。
今週が暑さのピークらしいですよ~

今月の仕事のシフトがお盆過ぎに偏っているので休みが多い今週にと思って今日はがんばって半分残していた草取り終わりました~(これで夏の終わりまで安泰かな~)


さて、りりーさん何しているんでしょうね~???

『ねえねえ~』

えっ!!私に言ってるの~?

『そうなり~』

私、写真撮るのに忙しいんですけど!!


リリー108062小

『よいっしょ~!』
リリー108061小

『ねえねえ~』
しつこいな~、私りりー撮るのに忙しいの!!

リリー108063小

ものすごく細くあけた襖から猛アピールしてますよ、りりーさんは・・・


りりーは夜寝る前になると必ずおトイレに行くんだけど、夏になるとエアコンがつけてるから襖が閉まっているんだ~
だからトイレ行きたくなると襖かりかりして開けてって言って開けてもらって行くんだけど、また帰ってきたらカリカリするから少しだけ開けておくとね~

なんだかもじもじ君みたいになってるんですよ(笑)


結局は『おトイレしたんだからご褒美おくれっ!!』って言いたいらしい・・・


なんだかほのぼのしちゃいますよ~



ご褒美もらいにくるリリーにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/08 Mon. 17:23 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

今日の今日までリリーちゃんはパピヨンだと思っていたけど、実は猫だったんですね…
今まで騙して申し訳ないと、少しでも思われたら…

サイクロン掃除機下さい(爆)

それにしても一連の写真面白いですね~
一枚目はどうしても「家政婦は見た」状態に見えるけど(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/08 17:43 | edit

No title

リリーちゃん、とってもお利口さんですね~(*^^*)
よいしょっと、ふすまをこじ開けて入ってくるりりーちゃん、かわいいですね~♡
ホント、ほのぼのですね~。いいなぁ。 おりこうさんだなぁ。

草取りも、ご苦労様です(*^^*)
今日は 暑かったですね!

URL | nonno #leF2ecbc
2011/08/08 18:04 | edit

まささん

まささんにサイクロン掃除機狙われる~~~♪♪♪

りりーは本当に猫みたいな性格な犬ですよ。
猫ではなかったんですね、残念ですけど・・・(笑)

りりーはよく『家政婦は見た』をしてるんですよ、お風呂もこうやって覗いているしね~♪
ジョン君やパピ君はしない~?
最後の写真の表情なんか、ジョン君ぽいって思ったんだけどね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/08 18:06 | edit

nonnoさん

ねっ!!かわいいでしょ~♪(親ばかです~)

なんだかいつも見ている光景なんだけど、細い隙間を体ねねじ開けて入ってくるのが面白くてカメラかまえてたんだ~♪

りりーは夜トイレ行かないと朝早くからワンワン出して~ってうるさいから私が寝る前にちゃんとトイレ行きなさいって言ってる内に覚えたらしく、本当に犬ってお利口さんですよね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/08 18:12 | edit

No title

35℃超えですか(>_<)
暑いですね。
草むしりお疲れさまでした。

りりーちゃん、細いすき間から出てくる姿も可愛い♪
トイレ、離れててもちゃんと行くなんてエライ!
ミミはちゃんとできるのかどうか...
朝はサークルでご飯食べた後に、散歩中に、夜はサークルに入れた時にするので、自分からトイレに行けるのか分からないんです。

URL | Hidemama #-
2011/08/08 20:40 | edit

Hidemamaさん

私仕事しているのでトイレのしつけだけは一番重点においてしたので7ヶ月ではマスターできるようになりましたよ。

トイレは声にだしてなにかこの音聞いたらトイレするって覚えさせるんです。最初はミミちゃんがトイレしている時お外でしている時でも音を聞かすんです。(私はチチチチチ~っていって誘導しました)音は統一すればなんでもいいんですよ。
この音を聞いたらトイレってなるようにトイレしている時に音だしてそれからご褒美をあげてましたね、そうしたらこの音イコールトイレかなって思うらしく強制的にトイレさせたい時も効果あるようになりましたよ。
犬は賢いから根気良く同じ事を繰り返せば覚えますよ~
最初は散歩も毎日いかず(行ったり行かなかったり)家で練習していました、おかげでおもらしも沢山しましたよ(笑)
頑張ってみてくださいな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/08 21:33 | edit

No title

あはっ!! みけさん、写真ナイスです、おもしろ~い♪
うんうん、家政犬は見たっ!!デスネ ^m^
狭い所に体をくねってさせて半分出てるのもカワイイ~。
このお顔はご褒美クダサイのお顔なのねっ。。。
このお顔に、みけさん、パパさんやられちゃってるんだね~❤
ほっこりしました~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/08 21:37 | edit

ゆかぶ☆さん

おもしろいでしょ~♪♪

いろんな所でこんな風に覗いて見てるりりーがおもしろくてカメラ構えてたんだ~♪

このまま何もしないで無視してたらワンって吠えられるんですよ、じれてね♪
ご褒美ください顔に何度もやられるのは仕方ないでしょ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/08 21:46 | edit

No title

わぁ・・・おりこうさん♪

カリカリして、意思表示するんですね・・・
かわいい♪

ウチも、ララが子供の頃は、トイレしたら、
ごほうびおやつ、上げてたので、こっち見たりしてました~

今は、もらえないので、見もしませんけどね(;^_^A

そう考えると、昔はしてあげてたのに、
面倒になって、今はやってないってことが、けっこうある・・・

ちょっと初心に帰らないと、ララがカワイソウだな~と
思っちゃいました(´Д`)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/09 10:44 | edit

No title

う~~~35℃ですか・・・
草取りもご苦労様で~す。
毎日30℃超えただけでダウンしてます^^;

りりーちゃん、細いからスル~って通れちゃいそう。
覗いてる所も、かわいいです~♪

URL | そらピース #-
2011/08/09 10:59 | edit

くるみ・リッチモンドさん

本当はララちゃんみたいにご褒美おやつはやめた方がいいと思うんだけどね、催促されちゃうとあげちゃうんですよね~♪

ララちゃんはご褒美なしでもちゃんとトイレするんだから立派だわ~
こちらを見るララちゃんかわいかったでしょ~♪♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/09 20:26 | edit

そらピースさん

北海道に住んでいたら30℃でもダウンするかも~♪
昔、東北海道地方に夏1ヶ月居たら、札幌経路で大阪帰ろうと思ってついでに観光して帰ったんだけど、ちょうど札幌が30℃位だったのに暑くて暑くてたまらなかった覚えがあるんですよ~♪(東北海道は涼しかったんですよ)
大阪に居ると30℃位ならまだ大丈夫なんだけど、今日は37℃だったのでさすがに私もりりーもダウンですね~♪

ちょっとうらやましいです~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/09 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/639-d93ac31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード