みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8/10の当選品~久しぶりにりりーの物  

昨日は全国的に猛暑だったようですね~
住んでいる所は大阪でも屈指の暑い所、昨日は37℃位だったそうで、今日も同じ位の予報が出ていました

昨日仕事だったんですけど、ニュース見てたらリポーターさんが簡易の温度計で私の仕事場の近く(大阪市内のオフィス街)を測定してたんだけど、41℃でした~
やっぱり昼間の影のない道路上はかなり暑いんですね~

丁度、歩道で太陽が照りつける影のない場所だったんですけど、人の高さ位で測っていたから犬の高さで測定するとどんな温度なんだろう?
考えただけでも恐ろしいですね。
今、犬の熱中症が多いって言っていたので散歩気をつけようと思いました~


今日は久しぶりにりりーのお届け物がありました♪

㈱金虎さんの『鰹節伝説 魚大好き ”焼津産”まぐろジャーキー』80g入りが2袋

モニター当選です~♪♪

今日は自分のものなので張り切って紹介ですよ、りりーさん!!

『おいしそうなり~、認知症にならないように食べるなりよ~』

当選108101小

魚食中心であった犬が、魚の摂取量が少なくなった為に起きる症状が犬の認知症だと考えられているそうです。

考えてみたら肉食中心なので不足しがちな栄養分を補ういいおやつですよね、しかも焼津産!!国産ですよ。

りりーはいつも鰹かじゃこをあげているのですが、めったにあげないマグロなので喜ぶかな~♪

『そんな能書きいらないから早くおくれなり~』

当選108102小

りりーのオヤツみてたら私もと思い・・・

この間テレビで田崎真也さんが選んでいたローソンのデザートのランキングの1位と2位のデザートを買ってきました。本当は2位のプレミアムティラミスを買おうって思ってお店に行ったんだけど、1位のプレミアム杏仁豆腐も気になったので2つも買っちゃいました


ローソンおやつ小

とりあえず食べたかったプレミアムティラミスを食べてみました。
とっても濃い味のデザートでコーヒー味のクッキーが程よく水気をすって食感が良かったです。
また夜にでも杏仁も食べてみようかな~(太るよ・・・)



おいしそうなおやつにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/10 Wed. 11:49 [edit]

category: 当選

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

昨日はほんと暑かったですよね~
この時期、ほんと散歩等には気を付けないとね。
この暑いのに外で服着せてる人がいるけど(クール系でなくて明らかに普通の服)、ある意味虐待ですよね(^^;)

リリーちゃん、よかったね~
美味しい懸賞が当たって。

>リリーのオヤツを見てたら…
って来たから、てっきりおつまみ系+ビールかと思ってたけどスイーツだったとは(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/10 13:39 | edit

No title

こんにちは~
41℃~~~考えられない(о>ω<)(>ω<о)

モニプラ美味しそう♪
リーリーちゃんの「いいでしょ~」って声が聞えてきそう( *´艸`)クスッ♪

デザートも気になります!!
両方食べたくなりますよね~(笑)
私だったら、我慢出来ずに食べちゃいそう(*≧m≦*)

URL | そらピース #-
2011/08/10 15:12 | edit

まささん

本当に今日も暑いですよね。
散歩している時夜が多いのですが服着てるワンコもいますよ。
もしかして下からの暑さ対策って思っちゃっているんですが・・・暑いでしょうね~

美味しいようですよ、即効食べていましたしね~。

そっか~普通ジャーキーおやつって見たら確かにビールおつまみかもね~♪
私はそっち系よりもスイーツの方が断然惹かれるんですよ~、だから痩せなくてどんどん年と共に体重が増加しているのかも・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/10 15:28 | edit

そらピースさん

そうでしょう~
私もこの暑さ信じられないv-355~って感じなんですけど、よく考えてみると去年よりもずっとましなんですよね。
去年はこの状態が何日も続いていたんですから~

この温度は簡易温度計で測っているし多分わざわざ日向の道路上で測っているから余計温度高いんですけどね。空気が動いているのが見えますよ(北海道ではない現象かもですが、温度が高くなると見えるんです)

デザート私も2つを一度に食べそうになったんですけど、我慢しました、えらいでしょ~(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/10 15:35 | edit

No title

本当に暑いです(>_<)
散歩は、夜になってしまいますね。

りりーちゃんのものが当選して良かったね!りりーちゃん!
犬の認知症ってあるんですか?
びっくり!
人間と同じですね。
横目で見ているりりーちゃん、可愛い♪
プレミアムティラミスとプレミアム杏仁、どちらも美味しそう!

URL | Hidemama #-
2011/08/10 16:59 | edit

Hidemamaさん

犬の認知症は増えてきているそうですよv-356
会社の同僚のわんちゃんも認知症だから仕事終わったら即効で家に帰られますよ、心配だからって行ってましたね~

人間と同じですよ、年取ったら介護もあるし・・・だから一生を共に過ごす為にできることはしたいですよね♪

本当に暑くなりましたね、夏らしくね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/10 20:00 | edit

今日は暑かったですね~(><)

リリーちゃんのおやつ 当選で いいお顔♡ 嬉しいですね~♪
焼津産 マグロジャーキー 美味しそうですね~!
認知症ですか・・・。 お魚 もっと食べさせてあげないと・・ですね(><)

みけねこわんこさんのおやつ♡ も、おいしそうです♡
このごろの コンビニデザートも とっても美味しいですよね~♪

URL | nonno #bGf9qjkw
2011/08/10 20:39 | edit

nonnoさん

今日も暑かったですね~愛知もかなり暑いですもんね~♪

りりーは自分の物と認識したのでとってもうれしそうでしたよ♪
そうですよね、お魚もあげた方が良さそうだなって・・・

私のデザート2つとも食べてしまいました~♪
最近のコンビニスイーツは安くておいしいですよ。
杏仁豆腐もおいしかった~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/10 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/640-c35ee138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


