みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

少しついてないな~♪  

昨日の暑さで昼間にエアコンをつけてみたら・・・

りりー用の敷物を敷いてあげると・・・
すやすや~でした。
半目開いていて気持ち悪いんですけどしっかり寝ているようですね♪
リリー108111小

涼しい所で寝るとこんな感じで寝てます、へんな格好ですね~♪
リリー108112小

今日は朝から用事を済ませようと車で出かけてついでにTUTAYAにレンタルしていたDVD返さなきゃ~って私の家をはさんで線路向こうのお店に寄ってから家の方面に帰ろうと思って線路のふみきりをみたら嫌な予感です・・・

特急が踏み切りで止まってました~

ココで立ち往生したら動きがとれなくなる~って速攻狭い道でUターンしていくと案の定消防車が3台パトカー2台が後ろからやってきていた所でした。ここまではよしとしましょう~

さて私の家に帰るにはとにかくどこかの踏み切りを渡ればいいわ~って気軽に走っていくと行けども行けどもふみきりは閉まったまま~

しょうがないので高架になっている線路まで戻って帰るんですが、私の家は線路に近いのでどうしてもすぐ帰れる道はふさがって帰れない~

また仕方ないって今度は坂道を登って上から帰る事にしたら動いているけどみんなの迂回路になっているから混雑~

上の道から降りてきて線路沿いを少し走って家なんですが、今度はふみきりが開きぱなしでした~
開かずの踏み切りが多いので10年以上前から高架計画がある地域なんですけど早く高架にしてほしいですね。

自転車で行くか車で行くか迷った所なんですが、この炎天下自転車で行ってふみきりが開くまで待つよりも車で迷走したほうがましかな~って思うことにしたけどついてないよね~

車で10分なところぐる~っと迷走したおかげで1時間もかかっちゃった~お腹もすいたしね。


リリー108113小

『日頃の行いが悪いなりよ~』

いやいやりりーちゃん日頃の行いがいいから事故に遭わなくて帰れたじゃないの~♪

明日はイケメン君とデートだよ♪
『そうなの~楽しみなりね~』

明日から祖母の家に行くので当分皆さんの所に遊びにいけないです。


帰れない~っておまわりさんに訴えながらやっとたどりつ来ました。
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/11 Thu. 13:21 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

お疲れ様です♪

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ほんと、大変でしたね~

こういう時って何処も混んでて中々帰れないから

イライラしちゃいますよね~<(´・ω・`)>ふぅ…

でも、事故に巻き込まれなくて良かった、良かった・・・(*´∀(*´∀`*)∀`*)ノ



明日からおばあ様のとこに行かれるんですね~♪

お気を付けて行ってきてくださいね~

ヾ(≧∇≦*)ノ~~いってらっしゃーい♪

URL | どるこた #-
2011/08/11 14:47 | edit

No title

うわぁ~・・・ 大変でしたね(;^_^A

開かずの踏切ですか~
事故なのかな・・・
朝晩のラッシュ時なら、予測がつくのでいいですが、
こんな突発的だと、ホント困っちゃいますよね~

りりーちゃん、品よくお休みなんですね・・・カワイイ・・・♪
寝言で、「キャンッ」って言ったり、走ったりしますよね~

イケメンくんって、誰の事かな?
ワンコ? それとも人間でしょうか・・・

私も、明日から、4,5日間、ブログ放置します・・・
イケメン君とのデートの話、楽しみです=*^-^*=

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/11 15:14 | edit

こんにちわ

我が家の近くにもあるの!
開かずの踏切!困りますね~
朝なんかかなり開かないわ!
大変でしたね~
明日からお出かけ?私もなの!
皆お出かけね~気を付けて~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/11 16:39 | edit

どるこたさん

家帰るのに帰れないってちょっと~ってなりましたよv-355
大阪の道は狭い道が多いので一度渋滞につかまったらなかなか進みませんね~v-356

本当に自分が事故の巻き込まれなくて良かったですよ♪
走っていてなんかきき~ってブレーキ音が聞こえたからなにか引いたのかな~って思っているのですが、そこの踏み切りつい3ヶ月前の仕事行く時にも警察と消防車が出動していたので多い所なのかもね~v-356
何年か前にはバイクがぐちゃぐちゃで血まみれのお兄さんが倒れているのを反対車両の一番前に座っていたので見ちゃったんですよ。きっと事故率高い場所でしょうね~

明日から行ってきます~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 17:28 | edit

くるみ・リッチモンドさん

開かずの踏み切りはラッシュ時はいつもの事なんだけど、完全に事故でしょうね~v-356

本当に突発的な事故は困っちゃいますね~何もしていないのにつかれちゃうしね~♪

りりーに寝姿、上品ですか~(笑)
へんてこな寝方してますよ~♪
寝言はおもしろいですよね~キャンはしょっちゅうだし足もピクピク♪
でも走るんだ~?走るまねかな~?

くるみさんもお気をつけてね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 17:33 | edit

No title

あらま!?
やっぱりリリーちゃんの言うように、日頃の行いが…(以下自主規制)
ツイてないときって、こんなもんですよね~
状況からして人身事故だったんかな?(^^;)

リリーちゃん、可愛らしい寝相ですね(^-^)
ラグと同化してるから、間違って踏んでしまいそう(笑)

おっ、帰省ですか。
気を付けて行ってきて下さいね~

P.Sお土産なんて気を使わないで下さいよ(爆)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/11 17:35 | edit

ククのいくこさん

いくこさんの住んでいる町は都会だから開かずの踏み切りはたくさんありそうですね。
ラッシュ時は車でお出かけする時は時間見計らって行きますよ~
何回か痛い目にあったので20分位ならつかまってもいいように余裕を持っておでかけしますよ♪

いくこさんも気をつけてお出かけしてくださいね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 17:37 | edit

まささん

まささんまで、りりーの味方なんて・・・(笑)
日頃の行い云々はどツボにはまるのでやめときますね~♪

多分人身事故でしょうね~ちょうど踏み切りの私がいた方とは反対側にすぐに病院があるので搬送したと思いますよ、音だけ聞こえてたしね~。

りりー白いから何回も踏んだ事ありますよ~
いつもものすごく怒っているので毎回足に噛み付かれてね~(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 17:48 | edit

No title

大変でしたね~
踏み切りって~読んでいてドキドキしましたよ~
事故じゃなくて良かったです。
1時間は辛いですけどね^^;

お出かけ、帰りも気をつけてくださいね~d(*>▽<*)

URL | そらピース #-
2011/08/11 17:56 | edit

そらピースさん

1時間って言っても距離はたいしたことがないのが大阪の哀しい所ですね、きっと北海道で1時間って言ったらかなりの距離なんでしょうね~♪
至る所に信号、そしていつもの渋滞・・・

自転車で行く方が早いときもあるんですよ~♪

気をつけていってきます~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 19:16 | edit

No title

10分の所を1時間ってキツイですね~。
イライラしちゃいますよね~(>_<)
うちの実家の近くの踏切も、よく事故があるんです。
そういう場所ってありますよね~。
でも、事故に巻き込まれなくてよかった~。
うん、日頃の行いが良いんです~(^^)/

帰省ラッシュも始まりつつあるんで、道中気をつけて
下さいねっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/11 22:02 | edit

No title

あらあら、大変でしたね(>_<)
運の悪い時は、とことん悪かったりします。
踏切は、嫌ですよね。
りりーちゃん、イケメン君とデートなんて!楽しみだね~♪
お祖母さんの家に行かれるんですか。
気をつけて行って下さい(^O^)/

URL | Hidemama #-
2011/08/11 22:04 | edit

No title

あらら。。 災難でしたね(><)
でも、日ごろの行いがいいので、事故に会わずに帰れた♪ というのは
前向きな発想で いいですね~(*^^*)

うふふ。 イケメン君とデート♪・・・気になりますね☆

URL | nonno #2qaJ23q.
2011/08/11 22:44 | edit

ゆかぶ☆さん

今日はもう一つ事故渋滞に巻き込まれてしまいましたよ~v-356
夜の9時位なんですけど、両親が忘れ物したから取って持ってきてっていうので取りに行く途中後少しで両親の家・・・
急に動かなくなりました~
国道でとっても大きな道なのできっと事故って思って抜け道は知っているので抜け道を通って行きましたよ~
帰りに反対車線を通ってみるとトラック同士の事故みたいでぐちゃってなってましたv-356
これか~っていいながら帰りましたけど、今日は事故した所に遭遇する日だな~ってね~
明日は気をつけて行かねばですね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 23:31 | edit

Hidemamaさん

今日は運が悪いというより間が悪いって感じな一日でしたよ。
一日に2度も事故渋滞に巻き込まれるなんてね~

明日は事故渋滞に巻き込まれませんように・・・

今の家に引越してからこんなに踏み切り事故が多いんだ~っていうくらい踏み切りにからんだ事故が多いですよ。近所の方もそれで亡くなられましたしね、本当に早く線路を高架にしてほしいものです。

イケメン君ですよ~、また家に帰ってきたら報告しますね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 23:35 | edit

nonnoさん

そうでしょ~♪
前向きに考えるのが一番いいですよ~♪
最悪な事でなかったらなんとでもなりますよね~♪

イケメン君、気になりますか~♪
また、それは帰ってきてからのお楽しみって事で♪♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/11 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/641-bad90402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード