みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりー♪♪気持ち良かね~  

大阪に帰って来るとまたこの暑さ~♪♪
祖母の家がある恵那市は昼間の温度は同じ位あがるけど、体感温度が全く違う~
日陰に入ると暑くてもまだしのげるけど大阪では日陰でも うへ~ って言うくらいの湿度があるのかな~

それに朝晩は外にいると気持ちが良い位涼しい~♪
夜はエアコンなしで寝れるし窓開けていたら朝は寒いくらいでしたね~

避暑にはなったような気がするけど朝早くと夕方からはお外で木を剪定したり掃除したり草むしりしたりとほとんど重労働でした~
でもこういう緑や土にふれているとストレス解消になったような気がしますね。



一番緑や土に喜んだのはこの子でしょ~

まだ朝もやがかかっていて朝露もたっぷりのこの時間涼しいし、じじ・ばばに愛想をふりまいてますね~


リリー108131小


朝の6時過ぎなんですが、朝の作業中、りりーは放しているといろんな所で邪魔をするし、ご近所さまの玄関(田舎は玄関も開けっ放し)から小汚い体のままあがっていっちゃうので捕まった所です~


え~!まだ走り足らないなり~』もう十分ですよ、りりーさん!!

時間があれば左側にある川に入れて遊ぼうかと思ったけど昼間は暑くなって私が嫌だし、結局時間が無くて川には入りませんでした。
ほっとしたなり~



リリー108132小

とにかく走る走る~♪
楽しいなり~

リリー108135小

走り回って邪魔しまくって、もうどろどろ~
でもうれしそうでしょ~♪♪

リリー108136小

おはぐろとんぼです~♪

昔は私が住んでいた地域でもよく見られたけど最近はめっきりお見かけしなくなりましたね~

リリー108133小

叔父の家の一部です~
竹林があったり山でこういう道を歩くと気持ちいいですよ~♪

涼しそうに見えるでしょ~
でもね、日向は34度位はあるんでとっても暑いんですけど、日陰は涼しい~所でしたね~♪

リリー108134小


りりーもかなり草むらで遊んで来たのでお土産をたっぷりつけて帰ってきましたよ~

体にマダニをつけて帰ってきたので気持ち悪い~って言いながら取りましたよ。
これはつけっぱなしだと大変な事になるので取っておかないとね~♪



はしゃぎまくったりりーさんにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/08/17 Wed. 11:05 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちわ

あらーあまり見た事ないリリーさんがいますね~
走っていますね~リリーさん楽しそうじゃない!
良かったですね~私の実家も竹林があってこんな感じ!
でも今年は暑かったです。忙しかったからかな?
やっぱり朝方はちょっと寒い感じでしたが。。。
リリーさん小さいワンちゃんみたいで可愛いですよ!

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/17 12:45 | edit

No title

ほんと今まで見た事ないほど、リリーちゃんテンションアップしてますね~。
過ごしやすくて相当嬉しかったんでしょうね(^-^)

おはぐろとんぼのリリーちゃんの表情がなんとも…(笑)
お腹周りの毛もだいぶ伸びましたね(^-^)

田舎でノンビリするのもたまにはいいですよね~
俺も子供の頃は毎夏休みに祖母のお家へ泊まりに行っていましたよ(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/17 14:38 | edit

ククのいくこさん

そうなんです、あまり見たことないりりーですよね~♪
とっても楽しいらしいです。毎日どろどろで毎日外の井戸水で洗ってましたよv-355
竹林って涼しいですね、暑いけどここだけ別世界でしたもの。
20年前までエアコンいらずだったんですけど、年々暑くなってきてエアコンが必需品になる位温度は上がったみたいですよ。きっと山梨の方でもだんだん平均気温が上がっているんではないでしょうか~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/17 16:36 | edit

まささん

もう比べ物にならない位過ごしやすいですよ~
涼しいから動きが軽やかだしね、今はどてって寝てます(笑)

おはぐろとんぼ~!!
本当~(笑)
どろどろでもうれしそうなのよv-355
お腹周り家に帰ったら即効バリカンされて今はピンクのお肌ですよ~

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/17 16:41 | edit

No title

ミミちゃん、楽しそうですねー(*^^*)
元気に走ってますね♪ 表情も生き生き!
おはぐろとんぼです~♪
も、茶目っ気たっぷり♡ ですね(^_-)-☆
竹林の中の散歩も気持ちよさそう・・♪
掃除・草取りは ご苦労様でした!

URL | nonno #DexK2noU
2011/08/17 21:08 | edit

No title

写真ではとても涼しそうです♪

りりーちゃん、とっても楽しそう♪
たくさん走れて良かったね~(*・∀・b)b

URL | そらピース #-
2011/08/17 22:06 | edit

そらピースさん

日陰では本当に過ごしやすくて涼しいのでりりーも私達も元気になりましたよ~♪
本当に山の中なので土が多いからでしょうね♪


北海道も朝晩は過ごしやすいから夏はいいですね~

りりーもたくっさん走って楽しそう~でしたよ♪
帰ってきたらいつもの寝てるパターンでちょっと~って思いましたけどね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/17 22:13 | edit

nonnoさん

いつもおっとりマイペースなりりーですが、さすがに涼しくて土があるところは楽しいらしくイキイキしてましたよ~♪

もう、毎日おはぐろとんぼでしたわ~(笑)

いつもと違う表情が見れて私もうれしかったですよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/17 22:50 | edit

No title

わあ~♪
ホントいつもより、はしゃいだ感じのリリーちゃん。
とっても楽しそう~♪
足ピ~ンってなってるう。。。飛行犬だね~(^^♪

朝晩は過ごしやすいもんね~。
自然の中でリリーちゃんも楽しんだかな~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/17 23:22 | edit

ゆかぶ☆さん

誰にも邪魔されず自由に走りまわってましたよ~♪
りりーの場合、スピードがおっとりなので飛行犬でも低~いでしょ~♪

本当、この山岡って所は自然はたっぷりなのでりりーも楽しんだようですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/18 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/644-979568fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード