みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ワンワンボーン!!うまうまなり~♪  

昨日は予定よりとっても仕事が少なくて、何でだろ~って思っていたら、雨の影響だったのね~
関東地方はかなりの雨が降って寒いくらいだったとニュースで見ました。

大阪でも午前中に雨が降ったおかげで試写会を見て帰る頃にはとっても涼しくてまだまだ秋には遠い風景の御堂筋を歩いて帰りました(御堂筋は秋になると銀杏並木がきれいに黄色に染まってライトアップされるのできれいなんですよ~)

今日も昼過ぎに雨が降ってかなり涼しく感じます。



先週、行った恵那市を少し散策したのですが、恵那駅の近くには中山道のなごりがある風情で、道がとっても狭くこの道、本当に通れるの~って言いながら車で走りました。

中山道のひとつの大井宿。

少し京都の昔の宿場を彷彿させる感じでしたよ。
有名な宿場では馬籠や妻籠宿で、私も若い頃友人と大阪から日帰りで遊びに(本当に若かったんだ~今ならできない~)行ったりしてましたよ♪


恵那108131小

恵那108132小

明智鉄道で恵那駅から明智駅までを走る汽車(?)なのかな~
ディゼル仕様な感じですね~

この新しい車両になってからは乗ったことがないけどこれぞ日本のふるさとって景色が見えますよ~

子供の頃は母親と行く時に汽車に乗って行った時、テレビの撮影が入っていたのを覚えていますよ~
確かその当時子役で活躍中の斉藤こずえさんだったのも小さいながらも覚えているな~
しかも、冬になるとストーブがあったのも覚えている~

驚いたのが、その当時の車両のドアは自分で開けないといけなくてびっくりした覚えもありますね~♪

とにかく祖父母の住んでいた場所は小さい頃は大阪と何もかも違っていてびっくりの連続だったな~って懐かしく
思い出したね。

恵那108133小

こてつん家のゆかぶ☆さんとお会いしてお土産を頂いたんです。私達のもおいしそうな明宝ハムでこれ大好物だったのでもうお腹の中に納まってしまいました~♪

りりーにも頂いたんですよ~♪

ワンワンボーン!!

前にパピ3日記のnonnoさんが紹介していた3ワン共大好きなワンワンボーン!
ゆかぶさんが購入されてナント!!りりーにもお裾分けして頂いたんですよ~♪

りりーには大きいので半分切ってあげてみました~

匂いがとってもするみたいで袋から出しただけで くれくれって催促してましたよ~



ワンワンボーン1小

そのままあげたらりりー食べるのに苦戦していたので仕方なしにボーンを持ってあげたら必死でかぶりついてましたよ~♪

ワンワンボーン2小
ワンワンボーン3小

りりーは食べるのに苦戦しているみたいで毎日少しずつ食べています。
途中でアゴが疲れるのか少し食べるとやめているのですが、嫌いなわけでなく硬いので少しずつみたいですよ~

食べた後はなんだかボーンのスモーキな香りがりりーから漂ってきますよ~♪
この香りはきっと犬にとっては魅力的なんだろうな~



ゆかぶさん、ありがとなりね~おいしいよ~♪
でもね、食べた後みけさんたら、くさいって言うんだ~♪
美味しい香りだよね~♪
ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/20 Sat. 16:28 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

うんうん、りりーちゃん、こてつからもオイシイ香りが
漂ってくるよ~っ!!
こてつは、両手で持って食べてるから、お手手からも
ふわ~っと匂ってくるよ~(^_^;)

明宝ケチャップは、トマト煮とかパスタとかオイシイと思いますよ~。
結構濃厚なのでっ(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/20 17:44 | edit

No title

きっとね、ボーンを食べた後にこてつ君とりりーが会ったらお互い美味しそうな香りするな~って思うんだろうな~♪

これおいしんだろうね、出すとすぐに食いついているんだけどすこしかじって食べると満足そうにしているんだよ♪

明宝ケチャップも明宝ハムとパスタにしてみましたよ、結構濃厚なお味でおいしかった~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/20 17:50 | edit

No title

のどかな風景ですね~
こんな綺麗な風景はずっと残してもらいたいですよね。
うちの田舎も昔はそうだったんだけど、ここ数年でかなり変わってきてしまってちょっと寂しいです(^^;)

わんわんボーンってローストされてる骨なんですか?

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/20 22:37 | edit

No title

はい、関東地方は昨日、凄い雨でした(>_<)

わんわんボーンをジッと見ているりりーちゃん、思わず笑ってしまいました。
何だこれは?という感じでしょうか。
でも、夢中で食べて、さぞかし美味しいんでしょうね!
ミミが食べたら、大変なことになりそう...

URL | Hidemama #-
2011/08/20 23:08 | edit

まささん

そうですね~かなりのどかな田舎なんですけど、やっぱり昔よりも変わったみたいですよ。だいぶ便利な感じになったみたいです。

でも田舎は仕事がないのでなかなか若い人が少なくなっているのが現状ですねv-356

わんわんボーンは山のハム工房さんで売っている豚のあばら骨をヌモークで焼いたものでとってもスモーキーな香りがあって骨ごと食べられるおやつですよ。りりーも大好きですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/20 23:09 | edit

Hidemamaさん

りりーはわんわんボーンが食べたいのに、写真を撮るためにマテをさせられている所なんですよ(笑)

たぶんワンコはこれかぶりつき!だと思いますよ~♪
りりーは毎日少しずつかじっています。
ミミちゃんは目の色変えそうですね~♪

関東地方雨も凄いけど気温が急に下がってそれも体がついていけないですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/20 23:14 | edit

おはようございます

私も先日実家に帰ったとき電車の開け方分かりませんでした
でもこちらは2両でした(笑)
ワンワンボーン美味しいんだ~
イミュウも食べた事ありません。簡単に切れるの?

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/21 07:43 | edit

ククのいくこさん

電車の開け方わからない時ありますよね~♪

特に寒い地方の電車はボタンを押してドアを開けたりって多いみたいですよ。

わんわんボーンおいしいみたいですよ。
りりーもとりあげるともっと下さいな~って顔してるんです。
簡単には切れませんよ~、料理はさみで旦那に切ってもらったんです、私の力じゃ切れませんでしたよ。
そう考えるとわんこの歯ってすごい力なんですね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/21 12:54 | edit

No title

わんわんボーン♪ スモークの香りが・・凄いですよね(><)
・・・香りまで、お届してなかったので、びっくりだったと思います。。。
ちょうど、私も今日、わんわんボーン♪またアップしたところ(笑)
我が家の子達は 大好きです(*^^*)
骨! 上手に切りましたね!
・・・私は諦めていましたが、ちょっと、再挑戦してみようかな!
(一気に食べるにはちょっと多いので、匂うので何重か袋に詰め冷凍して、好きな時にあげていますよ~)

URL | nonno #eMkLRZRc
2011/08/21 17:02 | edit

nonnoさん

nonnoさんのブログで気になっていたわんわんボーンゆかぶさんに頂いたんですよ。
貰った時に少し味見させたのでこのボーン見ただけで大喜びしてたからワンコにとっても美味しいし、いい匂いなんだろうね。

皆上手に両手で食べるのにリリーは食べるのがヘタで手で持ってあげると噛み千切って食べてますv-356

骨私も上手に切れなかったんだけど、旦那さんが料理用ハサミで切ってくれました。犬が噛み切れるなら切れるよって言ってね~♪
力ずくだから、難しいので旦那さんにしてもらうといいかもですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/21 20:12 | edit

No title

わんわんボーン、たまらなく美味しい香りなんだろうな・・・
スモーク系の香り、好きみたいですね~

噛み応えもありそうなので、満足してくれそう・・・

購入決定~!

大井宿って、良さげなトコですね~
里山の風景って、そこで生まれ育ってなくても、
懐かしく思えるのは、何でかな・・・

手で、開け閉めの汽車(電車?)って、驚いちゃいますね(*^-^)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/22 10:23 | edit

くるみ・リッチモンドさん

わんわんボーンはりりーも大好きですよ~♪
結構お安いし、添加物が無添加なので安心だし、ワンコにはタマラナイ香りするしいいかも~♪

大井宿は中山道の宿場町の一つでこじんまりとした感じですよ。
この辺りは秋になると観光客が増えますよ、とってもおいしい栗菓子が・・・(じゅる~)

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/22 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/646-37a4febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード