みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

昨日の頂き物~♪  

ちょっと更新をさぼってしまいました~♪

まだまだ大阪は暑いです。2日前は全国一番の暑さだったみたいで、今年はそのフレーズが少ないのでほっとしていたのですが、残暑が厳しくなってきましたね。

最近、仕事の違う部署の同僚から相談されて、面白いのは私が数年前にまた違う同僚に相談した事と同じだったんです!

ある同僚の事なんですが、その人は性格的には善良な人ですが、なにせ今まで出会った事が無いほどどんくさい人(笑)彼女の叫び声が聞こえない日はありません~(失敗した声)
すごいのはこんなに失敗だらけで本当本当に信じられないくらいどんくさいのにものすごく前向きな事!!
とっても可愛い風貌!!

彼女の場合、私が相談した同僚が言うには何人も被害があった人がいるんだけど、自分にないものを持つ人に憧れて、ひっつきまわってマネをしたがるんだと・・・

まあ言えばプチストーカーさんですね、そのアンテナに引っかかった同僚から数年前私が相談した事と同じこと言われるとは・・・って笑っちゃいました~
(帰りも待ち伏せされると苦情があったので彼女は私ともう一人の同僚が帰り一緒に連れて帰ってます)

こんなこと書いているけど、そのプチストーカーの同僚とは今も仲良しであまりの変さに私はね~最近観察しているんですよ(笑)あれ位根性ないとね~♪♪



久々なのでりりーちゃんの日常など紹介してみます♪

りりーのご飯のお時間~
一日一食なのでこれ位の量ですね。

リリー108264小

『うまうまなりよ~』
一瞬で食べ終わります・・・
最近、やたらとお肉がついてきたようで、もう少ししたらダイエット食に切り替えなければいけないかしら~

『嫌なり~』


リリー108263小

『ほら、太ってないなりよ~』

ものすごく笑顔ふりまいて、ごはんはおいしいものでとお願いされました!!

リリー108261小

食後のりりー・・・
そんな格好で・・・

だから太るのよ~(自分に言い聞かせてみたいで嫌だわ~)
リリー108262小

ほとんど一日中寝て食べてちょっと散歩してのりりーさんでした。


2日前試写会でこんなもの頂いて帰りました~

シマヤ㈱がスポンサーさんだったのでシマヤの出汁の素です。
これよく使うのでラッキー!!

リリー108265小

試写会は『世界侵略: ロサンゼルス決戦』
ロサンゼルスに襲来した謎の地球外生命体にアメリカ海兵隊が立ち向かうアクション映画。この映画は1942年に起きたとされる「ロサンゼルスの戦い」を題材として書かれたアクション映画でした。

なかなかスピーディーで最後まで退屈することなく終わりましたが、エイリアンからみの話なので少し気持ち悪い場面もありましたよ。

ライフも観てきましたが、あの映画はなるほど~って言いながら観れる癒しの映画でした。
夏休みなので子供も多かったですが、子供達は『いつ終わるの~』って退屈していたようでしたね。

なかなか連続して試写会を観させて頂いて楽しかったです。

りりーは長時間のお留守番少しすねていたようですよ、ごめんねりりー!!


そうなり~!
12時間もお留守番だったんだよ~
いつもより長いったらありゃしないなり~
ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/26 Fri. 20:44 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

どんくさいのに前向きな人、いいじゃないですか~
しかも可愛らしい風貌ってことだから、男性からはモテてるんじゃないですか?
俺はイラチだから無理だけど(笑)
けど明るくて楽しそうな方ですね(^-^)

リリーちゃんは一日一食なんですね~
うちは朝晩の二食やってます。
フードのカロリーと体重にもよるからだろうけど、うちの一回よりも少ない量です。
リリーちゃん、お腹見てもそんなに太ってないと思うんだけどな~(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/26 23:14 | edit

No title

プチストーカーさんの話、
なんか想像できちゃいますね・・・

そんな人、身近にはいないけど、いそうだもん!

私も多分、付き合えないけど、
憎めない人なんでしょうね・・・
子供みたいなんだろうな~

でも、被害に合ってる同僚さんは、ウザイだろうな・・・(笑)

りりーちゃんのごはん、ホント少しなんですね~
ちっちゃいから、そんなもんですね・・・

即完食なんだ~
ララは、ひどいときは、3時間くらい、かかります・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/27 10:00 | edit

No title

リリーちゃん、太ってないよね~(#^.^#)
みけさん、美味しい手作りごはんよろしくナリ~♪
リリーちゃんが訴えておりますぅ~(笑)

どんくさいヒトね~、ちょっと天然ぽかったりもするのかな??
人の事言えないかもしれないけど。。。
私は、結構せっかち人間なんで苦手かも~(>_<)
プチストーカーも無理だわ~。。。
B型気まぐれ人間なので、一人にしてっとかって
あったりするし。結構めんどくさい私(^_^;)デス。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/27 12:08 | edit

No title

プチストーカーされ、困っている方は・・ん~
面倒な方なのでしょうが、、前向きで逞しい方ですね~☆☆
観察してみるのもおもしろいかも・・デスね。

リリーちゃん、1日1食なんだぁ。
かわいいお皿ですね(*^^*)
我が家は1日2食☆ しいたも、ごはん、秒殺です(笑)

URL | nonno #KGAhWzec
2011/08/27 14:01 | edit

まささん

とってもかわいい風貌なのでもてそうですが、あまりのどんくささに男性陣はドン引きですね(笑)
旦那さんはすごい寛容な方なんだと思います(きっと・・・)
結婚に至ったエピソードもおもしろくて、20歳位の時に本人のお姉さんが無理やり今の旦那さまを紹介して今つかまえないと一生結婚できないとおどされて付き合って結婚したというおもしろさですよ~

りりーは体格が小さいのであまりご飯の量が多くできないんですよ。
結構お肉がついていてあばらが・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 15:26 | edit

くるみ・リッチモンドさん

憎めない性格だよ~♪
私も初めはあのプチストーカーの行為がかなり嫌だと思っていたのだけど、どんなけ嫌だと言っても次の日にはケロッとしているのであきらめました、そうしたらなんかあまり気にならなくなったんだ~
くるみさんの言う通りこどもみたいな人ですね。

あのびっくりする位のどんくささを持っているならあの位根性がないとやっていけないのかも(世の中のうつ病の人達も彼女を見習うといいかも~)

ララちゃんそんなにごはん食べるのに時間かかるんだ~(びっくり!!)
りりーはごはんに関しては手のかからないいい子ですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 15:36 | edit

こんにちわ

いますね~ちょっと面倒なでも憎めないひと。
私は引いちゃいそうだけど~
リリーさん1日1食でしたっけ?
美犬は大食いしちゃあいけませんね!
試写会2本は疲れますね!
大丈夫でしたか?

URL | Coucouのいくこ #-
2011/08/27 15:46 | edit

ゆかぶ☆さん

いやいや~!見た目は太ってないですよ~
でも、あばらを触ると・・・んっ!もしかして贅肉たっぷりって感じなの~♪
この間こてつ君触った時、やっぱりりりーは贅肉がたっぷりって思ったの~全然違う~!

手作りごはんか~!たま~に作ってあげるんだけどね、即食いだよ。

どんくさい同僚?ものすごく天然だよ~!!
彼女を知る人は皆同じ事を言うわ、見たことない程のって・・・
殆どの同僚はそういう反応ですよ。無理って!!

私もそうだったよ、多分それが普通の反応なんだよね~
まああの前向き根性が無かったら見放しているかもね。

私の周りはB型さんが多くて皆さん独特なのであまり気にしないよ~
ちなみに私はO型さんです~

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 15:48 | edit

nonnoさん

確かにプチストーカー中だととっても面倒・・・
だってその服かわいい、どこで買ったの~って毎回言われているの見たらうざい!!しかも上から下まで舐めるように見るのが嫌って言ってたね~
だけど、本当にそれはかわいいと思っててそうなりたいと思っているからの行為なんだけど、そこからが凄いのは嫌がられているのにその服を売っている所へ連れて行けって言う所!場所を教えても一人で行けないからだとね~

やっぱり、これ位根性がないとね~っと感心してしまいました~
観察~結構楽しい~♪

しいた君も秒殺なんだ~(笑)
2食の方がいいんだろうけど、私の都合で1食にしているんですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 16:02 | edit

ククのいくこさん

面倒で憎めない人~♪
引いちゃうのが普通の反応!!私も初めは引きましたよ~♪
でも一人で充分です、もう一人いたら思いっきり引きますよ~♪

やっぱりイミュウさんも2食なんですね~
1食派は少なそうです!!

試写会面白かったので良かったですけど、確かに近日に2本はきついですね。元々映画を観る事が好きなのでまた行きたいです~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 16:08 | edit

こういう人、高校生の時に居ましたね~
ぴとっ、てくっついて離れなかったり
盗み撮りされててその写真を私にわざと見えるように眺めながら
写真に向かってしゃべってたり・・・

まぁ、憎めない感じだったですけどね~

その子が大人になったらこんな風なのかなぁ~なんて。。。(´▽`*)アハハ

りりーちゃん
あの量を1食なんですか~?
ドールだったら暴れそう・・・ ( ̄▽ ̄;)

URL | どるこた #-
2011/08/27 17:30 | edit

どるこたさん

それはこ、怖い~!!
いや~もっと天然で駆け引きとか無縁の方なんですが、なんといってもストレートなんですよね~(猪のような・・・ぷぷぷっ~一番ピッタリの言葉かも~)v-356

え~そうなの~ドールちゃんなら少ないかな~♪
りりー暴れる事はないけど、もっとくだしゃい~光線はばっちり出してるよ~♪
それでね、食事作っている時に野菜を少し貰ってますよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/27 18:01 | edit

No title

世の中にはいろんな人がいるもんだよね。
可愛げがあれば、まだいいかな?
私がわき目もふらずに我が道を行くタイプなので、
あまりまわりに振り回された事がないのだけど、
振り回されっぱなしな人もいるよね。
迷惑かける人、かけられる人、このバランスは何なんだろうなぁ?
運とか縁とか・・・
以外と職場が変わったとしても、
良くも悪くも似たような人が近くにいたりね。(^o^)

リリーちゃん 1日1食かぁ~ 警察犬みたいだね。
その方が おりこうになるっていうし、夜ご飯のみでいいのかも。
私も1日1回だけ~なら痩せれるかしら~ヽ(^o^;)ノ 無理だぁ~!

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/08/28 00:59 | edit

No title

戻ってきましたよー!

プチストーカーさん、憎めない人なんでしょうね(笑)
毎日、叫ぶっていうのは凄いです。
りりーちゃん、一日一食なんですか?
それも、量は少ないですよね。
それで肉がついてきてるなんて、やっぱり小さいんだ!

URL | Hidemama #-
2011/08/28 16:17 | edit

ちぃたんさん

そうですね、世の中本当にいろんな方がいるな~って思ったのは彼女に会ってから心底思いましたよ~♪
私も我が強い方なのである意味いいのかもって思いますよ。

警察犬って1食なの~?初めて知ったわ♪
それならりりーもおりこうさんになるかな~(??)
前に飼っていた犬も1食だったのであまり疑問に思わなくて皆さんのブログで2食って知った位なんだ~

りりーには太ったらだめよって(パテラなので)言い聞かせているのに私はおやつ食べたりとね~
お互いがんばりましょうね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/28 20:41 | edit

Hidemamaさん

おかえりなさい~♪

憎めない人ですね~♪周りからは得な性格ってささやかれてますし、
毎回何かしら失敗が出来るっていうのも凄すぎですよ。

そうですね~、りりーのごはんの量は少ないように見えますが、一応計量してあげているのでやっぱり体格が小さいんだと思います~。

近所の普通体型のパピヨンと比べても体高が低くて小さいですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/648-5a46c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード