みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

近所のわんこ達!!  

今日も暑くなりました~

真夏に比べると朝晩がましなような感じなので夕方6時過ぎに散歩に行きました~


昨日、久しぶりに近所のパピヨンちゃん達に散歩中に会えたのですが、カメラがなく携帯のカメラでチャレンジしたんだけど、パピヨンは動きが早いのでブレブレ写真しか撮れ無かったの~

今日は途中で会えたら撮ろうと思ってコンデジ持参で散歩~♪


そしたら、な、なんと~!!また今日も会えちゃいましたよ~

『ん!!見たことあるなり~』

リリー108301小

ミルクちゃん(左)モカちゃん(右)です!!

とっても人懐こいわんこちゃん達で大歓迎してくれましたよ

うれしくてうれしくてはしゃいで可愛かったですよ♪

んっ!!モカちゃんお耳がないよ~
リリー108302小


ママさんがおやつで気をひきつけてくれている内に写真写真~♪

ちゃんとモカちゃんのお耳もばっちりですよ~
とってもハンサムなわんこさんです。

ミルクちゃんもとってもきれいになりました。
食が細いわんちゃんで前会った時は痩せていたのですが、ごはんも食べるようになってきたのでとってもきれいなわんちゃんになりましたよ~♪
リリー108303小

そうやって写真とってお話していると、近所のダックス君達がやってきましたよ♪

『こないでなりよ~』

コジロウ君がりりーに挨拶に来てくれたのに、いつもこんな感じ~

リリー108304小

2パピちゃんと2ダックスちゃん達は皆ちゃんと挨拶してるのに・・・

りりーてば愛想なしなんだから~・・・(私としては悲しいな~)

社交性がないのは何故だろう??
一応、散歩行くとパピ時代は他のワンコにももう少し挨拶していたんですけど、だんだんこんな風になってきたような・・・
ゴールデンに追い詰められてからかも!!(悲壮な叫び声をあげていたんです)今なら威嚇できるようになったんですけどね~♪(笑)

『わたしは私~なりよ』

リリー108305小


ダックス君、黒が武蔵、ダップルが小次郎君です。
この子達も人懐こいわんこです!!
うらやましいな~

リリー108306小

今日も会えて嬉しいかった~



ひとりマイペースを貫いたりりーさんにぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/30 Tue. 20:23 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

パピヨンは、あまりいないですよねー
このモカちゃんとミルクちゃんは、同じ家にいるワンコ?
それとも飼い主さんが、別なのかな?
ご近所にパピヨンがいるって羨ましいな!

ダックス君は、ちょっと苦手なんだ、りりーちゃん。
ミミもワンコ大好きで近寄って行くくせに積極的にこられるとりりーちゃんみたいに逃げて行きます。
ワンコも性格それぞれだもんね!りりーちゃん。

URL | Hidemama #-
2011/08/30 20:47 | edit

Hidemamaさん

モカちゃんとミルクちゃんは同じ家のわんこですよ。

近所にいるパピヨンちゃんはやっぱり少ないですね、
あと1匹居るんだけど、あまり散歩に出ないので会わないんです。

だから会えたらむっちゃうれしいんだけど、りりーは一度挨拶したらもういいって感じなのね~v-356

ダックス君はこれでもりりー友好的な方、やっぱりよく会うわんこだからだと思うけど初めて会うワンコだったり嫌なわんこなら一緒にもあるかないからこの子達はりりーの中ではOKなわんこ達なんです!!
確かにワンコもいろいろですね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/30 21:27 | edit

No title

いっぱいのワンコ達。。。いいなあ~楽しそう♪
こじろうくん、避けるりりーちゃん、おもしろいっ^m^
こてつも、ダックスちゃんが来るとおんなじ感じ~!!
元気なダックスちゃん、ちょっと苦手っぽいの~(笑)
モカちゃん、ミルクちゃんもかわいいね~(#^.^#)

マイペース。。。いいのよ~、リリーはりりーなのっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/08/30 23:13 | edit

No title

モカ君はデカパピさんかな?
大きく見えますね~
散歩友達がいるのは羨ましいです。

うちの住宅街はパピヨンが沢山いるんだけど、散歩の時間が合わなくって(^^;)

ダックスから逃げるリリーちゃんの表情が…(笑)
ダックス君?はグイグイいってますね~
リリーちゃん、グイグイ積極的に来られるのがダメなだけじゃないですか?
ちなみにうちの二頭はダックス君タイプです(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/08/30 23:50 | edit

No title

昨日はありがとうございました。
写真載せていただいて嬉しいです~!

モカ&ミルクはいつも落ち着きがなくってすみません(汗)
りりーちゃんの教育的指導で少し冷静にさせてやって下さい(笑)

おやつは「もしも」のとき用に持ち歩いているんです。
モカはテンションが上がると呼び戻しも聞かず、暴走するので
もし、リードが切れたり、ハーネスが外れたりしたら・・・恐ろしい事に
なるので・・・そこでおやつです!
「いいもん あげよ!」と言えば帰ってきます(笑)
ほんとは おやつで釣るんじゃなくて、ちゃんと躾しないと駄目ですね。

 
素敵なブログですね。色んなリリーちゃんが見れてかわいい!
日々の日常やお友達さんとの会話がほのぼのとして 読んでいて
とても癒されます。
私はパソコン苦手なので 憧れます。

また お散歩しましょうね。涼しくなったらゆっくりと(^^)

URL | モカとミルクのママ #-
2011/08/31 13:48 | edit

No title

わぁ・・・
お友達、いっぱい・・・

コジロウ君から、逃げるりりーちゃん、かわいいわぁ♪

ララも、だんだん他のワンコが苦手になったような・・・
パピ時代は、他のワンコは、全部目上って感じで、
すぐ下に付く感じだったけど、
今は、とにかく根拠なく強気で・・・どうして変わったんだろう?

ミルクちゃんも、モカちゃんもかわいいですね~
モカちゃん、トライなんだ・・・

私も、近所のパピちゃん、撮ってきたので、
近々、上げま~す!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/08/31 16:28 | edit

No title

近所のワンコ友達♪ いっぱいいますね♡ いいなぁ(*^^*)
・・・りりーちゃんはりりーちゃんで 無理しないで 良いと思うよ~♡
何回か会っているうちに 少しづつ 慣れてくるといいね。

・・我が家の散歩は 夜が多いので、あまりワンコにあいません・・。
お隣のシェルティー♪が お友達♪
庭のフェンス越しに 毎日挨拶しています(笑)

URL | nonno #U6M1AWu2
2011/08/31 21:09 | edit

ゆかぶ☆さん

夏の散歩は皆時間がバラバラだから会うワンコ達は少ないけど、季節が良くなるともっと沢山でぞろぞろおしゃべりしながら散歩することもあって楽しいですよ!!

りりーの場合限られたワンコ(2匹位)にだけ自分から寄っていくんだけど、その根拠がわからないんだよね~

ミルクちゃんとモカちゃんとってもハンサムなパピヨンさんですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/31 21:34 | edit

まささん

モカちゃんはでかパピではないですが、標準内では大きい方ですね。
ミルクちゃんが一番標準な体型で、りりーはちびです。

散歩友達はもっといい季節になるとどんどん増えてきて楽しいですよ♪
そっか~仕事終わってからだとなかなか犬に遭遇しませんよね、私パートだから終わるの早いし、犬多いですよ。

そうそう、りりーは自分から行くのはいいんだけど、ぐいぐい来られると怒るんですv-356(わがままでしょ~)
きっとジョン君とパピ君はりりーの教育的指導が入ります~(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/31 21:41 | edit

モカ・ミルクのママ

遊びに来てくれてうれしい!!

モカちゃんとミルクちゃんの大歓迎は私がメロメロ~ですよ♪
りりーには教育的指導してもらっておいて私とまた遊びましょうね~♪

確かにモカちゃんのテンションはすごいもんね、私も一緒にテンションあがっちゃうわ~v-355

おやつは私も何か会った時の為に持ち歩いてますよ~
食べ物で釣って言う事きくならそれもありだと思いますよ。

本当、涼しくなったら散歩楽しそうですね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/31 21:49 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうでしょ~、小次郎君珍しくやって来たのにりりーったらつれないったらあらしないわ~♪(普段小次郎君はあまりりりーにはかまわないんですよ)

ララちゃんもそうなの?りりーも強気になるからなんだか笑っちゃうわ。
やっぱりだんだん強くなってきたんでしょうね~(人間もだんだん強気になるよね、特に女性は・・・)

モカちゃんきれいなトライカラーでしょ~、りりーも同じトライなんだけど、いろいろですね♪

近所のパピヨンちゃん楽しみにしてるね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/31 21:56 | edit

nonnoさん

私もりりーはりりーでいいかな~っては思っているんですけどね~v-356

夜遅くなると確かにワンコに会いませんね~
私も早く行ったり遅く行ったりと時間がまちまちなので散歩中にお友達に会えたり会えなかったりですよ。

お隣のシェルティーくんがお友達っていうのも素敵だよね、私シェルティーを2匹飼っていたのですが、なかなか友好的なわんこですよね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/08/31 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/650-5c3453c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード