みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今日のお届け物~♪  

台風12号が近づいてきているみたいですね~

人事のようなんですが、今日も朝から風が強いな~って思っていたらぴたっとやんで、また雨が急に降ってきたな~って思ったらすぐやんでとそんな一日でした。

あ!でも、買い物に行った時少し雨が降っていたのですが、そのときは風が強かったので私傘さすのやめて歩いていたら、前歩いていたおばあさんが傘で苦労してはりましたよ。(傘がばりばりって裏返っていたんです(笑)そんなの見たの久しぶり~だったわ、おばあさんすぐスーパーに入ったので大丈夫でしたよ)

今20時位で暴風警報が出てるようなんですが、あまり感じないですね~

これからどんどん暴風になっていくのでしょう。

旦那さんは今日は早くて帰宅したのが19時でしたが、電車がすごく混んでいたって言ってましたよ。
暴風警報が出ているから電車も止まるかもしれないから皆さん早い目の帰宅だったんでしょうね~♪



今日のりりーは一日中お腹がプピプピ~って鳴っていました。
お腹がゴロゴロしているんだと思うのですが、この音が時々鳴ります。

プピプピ~ってお腹が鳴り出すと、りりーはいつも即食いのごはんも途中でやめちゃいます~

リリー109021小

こうやってごはんを置いて1時間位かけて食べるんです!
こんな時はりりーの大好きなおやつを出しても同じなんですよね~

でも便が柔らかいかというとそうでもなくてなんなんでしょうね~

リリー109022小

今日のお届け物です。

yahooの企画プレモノさんより『アサヒフードアンドヘルスケア ディアナチュラ29アミノマルチビタミン&ミネラル』の1週間分とロクシタンのハンドソープとボディシャンプーです。


当選10902小
ありがとうございます~♪

8月は見事にハズレが多かったみたいだったので9月は少し位当選があることを願いますよ~♪


やっとご飯食べ終わりましたよ~
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/02 Fri. 20:26 [edit]

category: 当選

コメント

No title

台風の影響どうですか~??
何だか、結構西の方へ、いったみたいだけど。。。
うちの辺は、雨風の音が大きくなったりおさまったりです。

りりーちゃんのおなか、なんだろうね~。
音が鳴ってても、ピーじゃなかったら大丈夫そうだけど。
人間もたまにお腹グルグル鳴るのと同じなのかな~。

うちの旦那、こんな天気なのに、飲みに行きやがったぁ~!!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/02 21:41 | edit

ゆかぶ☆さん

台風の影響は少しずつですね、22時過ぎた頃から風が唸ってきましたよv-356
寝ている間が風の音がうるさそうな気がしますね~

私も今日はよしずやすだれはずして台風に備えましたよ♪

りりーのお腹はそうかもって思っているんだ~
とにかく自分のお腹の音にびっくりしてごはん食べるのやめるのがおもしろいんですよ!!

え~!!東海方面も風や雨がひどくなるって言ってるのに~?
関西では電車が止まったり、徐行運転の可能性があるから皆早く帰っているみたいですよ~v-355

こんな時でも好きな人は行くんだろうな~v-356
でも待ってる方は心配だよね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/02 22:31 | edit

No title

こちらも雨は降ったり止んだりだったけど、風は昨晩から強いです。
ズラ飛ばされないように抑えるのに大変でした(笑)

あらまリリーちゃん、お腹がピーピーボール状態になったんですね。
むけど便がゆるくないってないから、調子が悪いわけでもないんですね。
消化してる音なんですかね?

URL | まさ #XZ039GEA
2011/09/02 23:33 | edit

No title

台風近付いてきてますね(>_<)
風、横浜の方でも強くなってきました。

りりーちゃん、お腹の音が気になりますね。
ミミが、以前下痢した時は音が、ピーギュルル...というような音がなっていたけど、下痢するわけではないなら、腸内にガスが溜まってるとか、便秘気味とかかな...
ミミが、毛やホコリを食べて便秘になった時、辛そうだったから、下痢じゃないなら、便秘かも!
それだと食べられなくなるし...

URL | Hidemama #-
2011/09/02 23:47 | edit

No title

りりーちゃん、プピプピ~?ゴロゴロではなく
かわいい音なんですね・・・
消化している音なんでしょうかね?

いっぱい届きましたね♪
私はほとんどモニプラなので、なかなか当選しません^^;
ずら~と残念ばかりです(´Д`A;)

URL | そらピース #-
2011/09/03 10:01 | edit

No title

リリーちゃんのおなか プピプピ~ なんでしょうね
下痢ではないんですね(*^^*)

我が家のパパさんは、災害に備えて、警報が出ると出勤なので、
気持ちが落ち着かないようです。
幸い、こちら被害が出てないようなので、ほっとしています。

URL | nonno #2JEUmp5Q
2011/09/03 10:16 | edit

まささん

そうですよね、風は強いですね。
ズラ飛んで行く所みたいですね~(笑)

りりーのお腹の音はたぶん消化音だと思うんですけど、結構大きな音でりりーはびっくりして周りをきょろきょろするんですよね~
皆さんの所ではそんな事なさそうですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 16:46 | edit

Hidemamaさん

昨日は一日中風が強かったですね、今日も風だけは強いですよ。

りりーのお腹の音はなんでしょうね~
ぷぴぷぴ~ってなるので私も下痢かと思っていたんですけど、便秘か~
そういうのもあるかもしれませんね、たまになるのでほかのわんこもなるのかな~って思っていたんですけど、違うみたいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 16:49 | edit

そらピースさん

りりーのお腹の音は消化音かな~って思っているんですけど結構大きな音なので気にはなりますよ。

なかなか当選品が届かなくて寂しいです!!
モニプラにいたってはふられっ放しです~v-355

モニプラさんは応募しつづけるしかないですよね、がんばりましょうね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 16:51 | edit

nonnoさん

りりーのお腹の音なんでしょうね~
消化音だと思うし、音が鳴りだすとご飯とかおやつを食べるのをやめるだけなのでまあいっか~とは思っているんです。
他のわんちゃん達はあまりこうならないようなのでなんだろうな~っとは思っていますね。

パパさん、災害に備えての出勤って大変ですね、出勤を見守る方も心配になっちゃうかも~。
あまり被害がないようなので良かったです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 16:54 | edit

りりーはちゃん、お腹がプピプピ~っなんですか~?
プピプピ~って可愛い音ですね (*^m^*) ムフッ

お腹ごろごろして気持ち悪いんでしょうね~
私も今、ごろごろしてますが・・・( *´艸`)アハハハハ

下痢しなかったらいいですけどね~


ロクシタンの香りとっても好きなんです♪
ボディシャンプーなんて体中からいい香りしちゃいますね~♪

URL | どるこた #-
2011/09/03 17:20 | edit

No title

台風、スゴイゆっくりなんですね~

台風過ぎたら、晴れるからって思って、
長崎の方のキャンプ場まで、行ったんですが、
やむ気配がないので、帰ってきました・・・

ガソリン代のムダ~(^^;)

ララも、おなかキュルキュルいう時、あります・・・
おなか、痛いのかもしれません・・・
ちょこっと元気がなくなるので、そう思うんですが、
確かに便がゆるいわけでもないんですよね~

ララは、一時間くらいかかるのが、当たり前って感じです(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/09/03 17:38 | edit

どるこたさん

そうなんだ~プピプピ~って音がするの、おもしろいでしょ♪

そうかも~!
お腹の消化音が気持ち悪いのかもしれないですね、音がなってても平気な顔しているんだけど食べる時だけ動きが止まるんですよ。

ロクシタンのボディシャンプーとってもいい香りでこれとっても気に入りました。今度買いに行こうかなって!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 20:54 | edit

くるみ・リッチモンドさん

台風がゆっくりなのでなかなか天気が安定しないのでどこも出かけられないですよね~。
私の住んでいる所も今頃夜になってから台風らしくなってきました。
今日は昼過ぎまで雨降らなかったんですよ。

福岡から長崎って結構距離ありそうですね、くるみさん達チャレンジャーなんですね~(笑)

ララちゃんもお腹の音なりますか~!!
そうそう便はゆるくないんですよ~、今のところ何もなさそうだからいいかなっては思っているんですよ。

りりーはいつも即食だからいつ食べるのかな~ってそ~っとしてると少しずつ食べてておもしろいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/03 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/651-9173706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード