みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

府民の森へLET’散歩  

ここのところまた暑さがぶり返してきて暑いので、森林浴で涼しさを味わいに行こうって府民の森 ほしだ園地へ行ってきました~♪

この辺りは大阪府と奈良県の県境で山が続いている場所でキャンプ場や府民の森があります。

木々の間を歩いている時はかなり涼しく感じますよ~

りりーもアスファルトを歩くよりは気持ち良さそう~♪

リリー109111小

小さい川も流れているので少し入ってみようかと行ってみました。

『涼しいなり~』

りりー!そんな事言ってないで川に少し入ってみない~


リリー109113小

『嫌なり~、水は嫌いなり~』

と、川の周りの土をホリホリして遊んでいました~
(そんなものか~ホリホリ遊びに没頭・・・)


リリー109114小

星のブランコっていってつり橋です。50メートル位の高さはあるようで真ん中は人がたくさん歩けば、揺れましたよ~
私はこういうものは平気なので(バカと何とかは・・・)りりーを連れて渡ってきました。ちょうど団体さんが渡っていたので揺れていたから高所恐怖症の旦那は入り口付近でリタイア・・・
帰りは子供が走ってきたのでかなり揺れていた・・・(両親がいてるのにたしなめて欲しかったわ~小さい子供も渡っていて怖がっていたのに~)
人があまりいないと殆ど揺れないから眺めもよくておもしかったですよ~♪(りりーも少し歩きましたよ、何故か下を覗き込むので私が怖かった~)

リリー109112

リリー109115小

ちょっと、りりー!シッポって何回叫んだか~

何回か、可愛いという声よりもあの犬シッポで掃除してるって声が聞こえてきて笑ってしまいましたよ~

お土産いっぱいつけて降りてきました。

リリー109116小

りりー、すごいへっぴり腰で何してるの~?
と近づくとカエルに夢中になってました~
動くものに反応してびくっ!びくっ!ってびびりすぎでしょ~♪


リリー109117小

『あ~、疲れたなりね~』

そうね、りりーは殆ど毎日運動らしきものしていないからこの位歩いたり走ったりしたほうがいいんだよ~


リリー109118小

ここでは500円でロックウオールを体験できるみたいです!!
写真の人はさくさく登っていかれてましたけど、皆さん初心者の方とかは苦心されていました。


リリー109119小


あ~、涼しかったけどもう少し奥も歩いても良かったかな~
ハイキングコースになっていて奈良県のほうへ抜けてけるコースもあって皆さんちゃんとしたハイキングの格好で登っておられましたね、ファミリー連れとかは私達と同じように少しだけ歩いて楽しんで帰られる人達が多いみたいですけどね~

りりーは家帰ってシャンプーされて、コンコンと夜のご飯まで眠りつづけてました~(笑)
よほど疲れたみたいです(普段運動不足だからだよ~♪)




みけさんたら人の事言えない位運動不足のくせして私だけみたいに言ってるよ~
昨日は疲れちゃって寝たけど楽しかったからまた連れて行ってね~

ポチッとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/12 Mon. 13:05 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

最近、暑いから、森林だと涼しそうで良いですね!
りりーちゃん、しっぽで掃除しちゃったんだー(笑)

私も高所恐怖症だから、この写真を見るだけで足がすくんじゃう(>_<)
みけねこわんこさんは、全然大丈夫なんですね。
りりーちゃん、一緒に連れて行ってもらって良かったね(^O^)/

URL | Hidemama #-
2011/09/12 15:25 | edit

No title

みけねこわんこさん、高いトコ平気?
私、絶対ダメです~ もう絶対!
腰抜かして、その場にへたり込みますよ・・・
仕事でも、吊橋なんて、絶対渡りません(ノд・。)

従って、ロックウォールもダメですね・・・

りりーちゃんも平気なんだね・・・
ララも、そうなのかな~

あぁ・・・また・・・フッサフサのしっぽちゃんが~(゚ー゚;A

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/09/12 16:08 | edit

こんにちわ

森林浴いいですね~みけさん暑そうに見えないわよ!
リリーさん尻尾下げて歩いちゃったの?
いろいろ付きそうですね~
何だか暑くて何処にも行ってません。
少しどこかに行きたいです!
でも吊り橋はこわ~い!無理です!
川の傍って水に入らなくても涼しそうね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/09/12 16:19 | edit

Hidemamaさん

森林はとっても涼しいんですよ~♪
同じ大阪だと思えないです!この日私の住んでいる所は最高気温34℃でとっても暑かったんですけど、ここではなんだか歩いて暑いな~って感じる位で気持ちよかったです!

高所恐怖症なんですか~?
私少し位の高い所は平気なのでこの位の高さは平気ですけど、高層ビルの上から下を見るのはちょっと怖いですね。

りりーはさくさく歩くんですけど、ゆれが大きくなるとあれって止まるんですよね~
りりーは重心が低いから意外に大丈夫なのかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 16:51 | edit

No title

緑が多くって気持ち良さそう~!!
山岡おばあちゃん市でも、吊り橋あるよね~。
吊り橋の真ん中からダム見たの~。
でも、木のつり橋じゃなかったけど。。。
でも、ゆらゆら揺れるの~。。。こてつは、結構平気で
歩いてたよ~(^^♪

秋に近づいて、落ち葉も多くなってきたから、
りりーちゃんのシッポは大活躍(?)だね~(笑)^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/12 16:56 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうだよね~お仕事でつり橋なんてありそうですよね~♪

ガイドさんは付いて行かなくても大丈夫なんだ~
お客さんでも渡ることができない人もたくさんいそうですね。

高い所でも普通の人が平気な高さならだいたいは大丈夫なんです!
きれいなものを見れたり楽しめたりするなら怖くてもチャレンジするほうななのでもしかしたら怖いのかもしれないんですけどね~

ロックウオールはチャレンジしたいな~とは思ったんですけど、下の方でロープ無しで遊ぶの試してみたら手の力と足の力が全然なくて危なそうなのでやめました~v-356

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 16:56 | edit

ククのいくこさん

森林浴良かったですよ~
朝起きて今日も暑いな~って思いたっていったので近場の森に遊びに行きました。
私が写っているこのつり橋はさすがに太陽サンサンだったので暑かったんです!(日焼け防止にいっぱい服着ているんです)

りりーは毎日、シッポ下げて歩いていて近所では有名です。そうじしているわんこってね(でも少し位はシッポあげるんですよ~)

いくこさんもつり橋怖いんですね~高所恐怖症の人多いんですね~

川の側が一番涼しかったんです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 17:00 | edit

ゆかぶ☆さん

とっても気持ちのいい森林浴でしたよ~♪

そうそう、山岡おばーちゃん市でもつり橋あるよね~
私昔~行った事あるんだけど、旦那が恐怖症だからあのつり橋に近づかないのよね~

こてつ君もさくさく歩くんだ~!!
意外にワンコは平気なのかな~!でもりりーなんでか下を覗き込むからそれが怖かったよ~

りりー駐車場に降りて車に乗せようと思ったらシッポ落ち葉だらけ~(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 17:05 | edit

No title

緑が多くて いいところですね~(*^^*)
リリーちゃん、自然豊かで素敵なところ 連れて行ってもらえましたね♪

吊り橋~ みるのはいいけど 渡るのは怖いな・・
吊り橋を渡るところを 想像しただけで 寒いです~(><)
みけねこわんこさんも りりーちゃんも 渡っちゃうなんて凄いなぁ。。
あ、りリーちゃんのしっぽ 綺麗で長いですね~♪ うふふ。 

URL | nonno #SIR.BgG2
2011/09/12 17:22 | edit

nonnoさん

そうなんです!あまりに暑いからりりーの為に森へいって緑を堪能しようって思い立って行ったんです~v-355

nonnoさんもつり橋怖いですか~
結構お年寄りも小さい子供も怖いって言いながら渡っていってたから大丈夫ですよ!!(旦那はリタイヤしたから高所がだめなら難しそう)

りりーは全然平気で歩いてましたよ~
いつもはびびりこんこだからだめかな~って思って抱いていたけど、途中で降ろしたらサクサク歩くからちょっとびっくりしました~♪

りりーのシッポは毎日引きずって歩くから切れ毛が多いのでカットされてるんですけど、ひきずるから長く見えるんですね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 17:34 | edit

No title

おぉ~これはたくさんマイナスイオンを浴びてきたことでしょう(^-^)
リリーちゃん、コートが立派だから、ほんと沢山お土産付いたことでしょう(笑)
リリーちゃん、つり橋も歩いたって、足元が不安定なところでも怖がらないんですね(^-^)

ロックウォール、凄いですね~
出来たらみけねこわんこさんが登ってる写真を見たかったです(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/09/12 22:15 | edit

まささん

りりー下界へ降りてきたらいっぱいお土産が付いてましたよ~♪
マダニがついてなかったからほっとしました。
涼しくてよかったです、まささん達の六甲三系や三田の辺りに遊びに行くのと同じようなものですね。

りりー意外につり橋は怖がらなかったよ!!
ちょっと揺れるとんっ!!て止まるけどまた何事もなかったようにね~♪

ロックウオール試しにできるものがあってチャレンジしたんですが、足も手もプルプルってなってすぐ降りてしまうので断念でした~(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/12 22:35 | edit

No title

涼しそうでいいとこですね~♪

りりーちゃんはお水は苦手なの~?

でも、大きな吊り橋ですがみけねこわんこさんは高いとこ平気なんですね
多分、私は駄目かも・・・
隣のマンションを見に行った時(物件探しの時ね)
15階から下を覗いてもオマタがひゅ~ってなったし・・・
(男の人ならき○たま縮こまるって感じ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ )

りりーちゃんの立派なしっぽはお掃除できるくらいで羨ましい~

楽しい1日を過ごせてリリーちゃん良かったね~♪

URL | どるこた #-
2011/09/13 18:04 | edit

どるこたさん

涼しかったですよ~♪
大阪も奈良や和歌山の県境になると山なので、こういう所が多いんだな~って今更ながら気づきました。

りりーはお水は嫌いみたいです!
海に連れて行っても砂浜ホリホリ専門だし、川でも同じ・・・
まあそれなりに楽しんでいるようなのでいいかな~
ドールちゃんみたいに川遊び楽しんでくれたらおもしろいんですけどね~

高い所は登るのはいいんですけど、下る行為が大嫌いなんです(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/13 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/656-dc927e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード