みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

9/14の当選品~炭酸水  ちびクリスマスローズの今  

9月も半ばが過ぎてもこの残暑~厳しい日が続くな~


我が家の花達もこの暑さにもめげずに夏越ができたようです!!

去年の秋に蒔いたクリスマスローズの新芽が出てきましたよ♪

去年は種の発芽率が悪く30個蒔いて3芽しか出ませんでしたが、3株とも順調に夏越ができたので再来年の春位には花が見れそうかな~

来年の春には2年前に蒔いた株が10程あるのでどんな花を咲かせるのかとっても楽しみです(あと半年も経たず見れますね)


クリロー109141小

これは、今年咲くかもって株で新芽がたくさん出てきましたよ~♪
楽しみですね~

クリロー109142

日曜日の府民の森の後、近くのホムセンに行ったのですが、あいにくペットカートが無くて旦那にだかれるりりー!!
私が抱いても旦那がいたら、もがいてもがいて旦那の方へ行こうとするりりー、そして旦那の腕に抱かれると安心したように大人しく・・・(なんだか私にとっては面白くないっす~!)
まあ、パパっこなので許してあげましょか~

この後、ペットカートが空いたのですぐさま乗せてあげましたが、不服そうでしたよ~


リリー109141小



今日はまたもや久々の当選品です!!
buzzlifeさんからの当選で、サッポロ飲料さんから発売されている、ゲロシュタイナーの天然炭酸水が1ケース(24本)です。


当選109141小小

ドイツ生まれの炭酸水で、硬度1310mg/l。ミネラルがたっぷりの水です。



当選109142小
当選109143小


飲んでみると本当に天然なのか~って思う位炭酸が効いてて味にくせがなかったです。
実は炭酸水は苦手なんですが、会社の同僚が前に仕事場に炭酸水を持ってきてたので何故か聞いてみたらダイエットにいいみたいよ~って言ってたのを思い出したので応募してみたんです。

炭酸ってお腹がふくれるから食べる量が制限されるって事らしいです!

このゲロシュタイナーの説明に朝一番に飲むと便秘にもいいですよってあったので、明日から朝一番に飲む事にします。
ご近所さんや家族にbuzzしてみます~♪



ダイエットって言ってる割に良く食べるんだよね~みけさんはね~♪
今は炭酸水飲んだからお腹いっぱいだよ~って言ってるけどね~

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/14 Wed. 13:53 [edit]

category: 当選

コメント

No title

りりーちゃんは、ぱぱっこなのね~♪
我が家も、お出かけとなると、パパさんがそばにいないと不安みたいです。
ちょっと寂しいよね~o(TヘTo) くぅ

クリスマスローズ、30個蒔いても、3個だけなんですね・・・
貴重ですね~♪
半年後楽しみですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

炭酸水、いっぱいだ~
私もちょっと苦手かな・・・
でも痩せるんですね!!いいな~♪
コーラーは、時々飲みたくなるけど糖分いっぱいですね(笑)

URL | そらピース #-
2011/09/14 16:53 | edit

そらピースさん

りりーはかなりパパっこで旦那にべったりのわんこです!!
旦那が帰ってくると安心するみたいで家でも急に一人遊びしだすんですよ♪
寂しいけど、何か怖いことがあると私の所へ逃げ込むので使いわけしているのかな~

クリスマスローズは去年蒔いたのだけ発芽率が悪くていつもはもっと発芽してくるんです!!
2年前に蒔いた種の株が半年後に咲くのかなって思っているんですよ!!なかなか花が見れるまで時間がかかって最低3年はかかります。だから余計に楽しみなんです~♪

炭酸水はbuzzlifeさんという皆に紹介するというモニターサイトで当ったんです、商品を友人や知り合いに渡して意見をきいてアンケートに答えるんですけど、当りやすいし試す楽しみがあるので良かったらサイト覗いてみて下さいな~

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/14 20:14 | edit

No title

りりーちゃんはパパさん大好きなんだー!
でも、抱っこも男の人の方が安定感はありますよね。
カートがあっても、パパさんの抱っこの方が良かったのかな(*^_^*)

炭酸水、今人気あるみたいですよね。
海外で昔、飲んだ炭酸水、飲みずらかったと思いますが、飲みやすい
なら良いですね。

URL | Hidemama #-
2011/09/14 22:41 | edit

No title

リリーちゃん、パパさん、大好きなんですね♪
パパさんはウレシイでしょうね~(*^^*)

クリスマスローズ♪ 今の季節に芽が出るんですね!
みけねこわんこさんは、本当にマメですねー。
私には無理だわ・・(笑) お花のアップ、楽しみにしています♪

炭酸水のダイエット♪ 
職場の同僚も取り入れていますよ☆ たんさん飲んで満腹感なんですね☆ 
3か月で10キロ痩せ、今はハワイ旅行中☆ 
たんさん苦手なので・・これも、真似できません(><)

URL | nonno #bM4TJFTs
2011/09/14 22:44 | edit

Hidemamaさん

りりーはとてもとてもパパっこちゃんです!!
お仕事で疲れてもきっと癒されているんだろうな~って思います。

抱っこも確かに男の人の方が安定感があるからかもですね、でも本当にりりは私から旦那の方へ行かせろ~ってうるさい!!
カートは基本あまり好きではないようですよ~

炭酸は人気あるみたいですね、私も苦手だったので知らなかったけど、ダイエットに効くらしいし、いろいろな炭酸も試してみたいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/14 22:50 | edit

nonnoさん

パパさんはうれしいみたいですよ~

クリスマスローズも好きだからマメにできるんですよ~♪
きっとそれぞれ好きが違うからマメにする所が違ってておもしろいですね!nonnoさんもマメだと思うけどね~♪

炭酸ダイエットそんなに減量できた人がいるんですね~
会社で流行らそうかな~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/14 22:59 | edit

No title

リリーちゃん、パパっ子なんですか。
一緒にいてる時間が短いからなんかな?
で、一緒にいる時間が短いから怒ることもあまり無いだろうし、いてるときは可愛がるからなんでしょうね。
みけねこわんこさんは確かに面白くないですね(^^;)
旦那さん争奪戦の女同士のバトルに発展しませんように(笑)

ダイエット?
みけねこわんこさん、以前UPされていた写真見てるととても細く見えたからダイエットする必要ないと思うんだけど(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/09/14 23:09 | edit

こんにちわ

クリスマスローズ難しいんですね~去年も綺麗に咲いていましたよね!また楽しみですね。
リリーさんパパがいいの?大きいから安定するのかな?
イミュウは私だけど重たいからパパに行って欲しいわ!
炭酸いっぱいですね~美容に良いってどなたか言ってたよ。
頑張って飲んでみて下さいね♪

URL | Coucouのいくこ #-
2011/09/15 10:51 | edit

No title

こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたね。

リリーさん パパっこなんですね。
うちのハナもお父さんっこで、
HCではカートに乗らず、必ず抱っこですよ。

クリスマスローズ、難しいのによく育ちましたね♪

炭酸水、ミネラルたっぷりでお腹に良さそう~
当選品や懸賞に当たるのって、
まめにハガキなどを出し、応募しなければ当たらないんですよね(汗
わたしは不精ものなで・・・めったに応募しないんですよ。
出さなければ当たらないっか(≧m≦)ぷっ!

パピヨンのバナー可愛いですね♪

URL | リトルフラワー #-
2011/09/15 12:45 | edit

まささん

そう!そのとおり!!
一緒にいてる時間が短いからか~怒るのは私に任せているらしい(?)のでりりーは旦那に怒られる事がないです~v-355
まあ、休日はべったりですね!
私とりりーはよく旦那争奪戦(?)とやらを繰りひろげ、だいたいりりーに負けていますね(笑)

女子もこのお年頃になると見た目では計り知れないお肉がたっぷり・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/15 19:26 | edit

ククのいくこさん

クリスマスローズ今年も綺麗に咲かせますよ~♪
楽しみにしてくださいね~♪

クリスマスローズは難しいのか簡単なのかだんだんわからなくなってきましたよ。奥深いってことは言えますけどね~

りりーは抱いてもらうにはたぶん安定するから旦那の方がいいんでしょうね~
イミュウさんはママっこなんですね、抱っこは重たいから確かにパパさんの方に行ってほしいかも~

炭酸は最近は流行っているそうですよ、ミネラルもたっぷりなので美容にもいいみたいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/15 19:30 | edit

リトルフラワーさん

ハナちゃんもパパっこなの~♪
パパさん絶対うれしいでしょうね~♪

クリスマスローズ去年植えた新株はあまり育たなかったので難しいですね、その前に植えた株はかなりの確率で育ったので簡単~って思ったんですけど~
どんな色のどんな形の花が咲くのかすっごく楽しみです!!

そろそろバラの芽も動き出したのでバラも楽しみですよね~
今の時期肥料に薬剤散布にと忙しくなりました。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/15 19:35 | edit

No title

パパさんに抱っこされて満足そうなリリーちゃんだね~^m^
うちも、いつも旦那に抱っこしてもらいます。。。
真夏の暑い時でもね~。。。
旦那はこてつ溺愛なので、暑くったって、文句言わず
抱っこしてますよ~。
こてつも、私より旦那の方が安定するみたい。。。(^_^;)

炭酸水かあ。。。私にはダメかも。。。
余計に胃が大きくなってドンドン食べっちゃいそうだわっ(^O^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/16 16:00 | edit

ゆかぶ☆さん

こてつ君とパパさんも同じなんですね~♪
確かにこてつ君の車でのあの寄り添い方みたらデレデレになるよね~♪
でもこてつ君はゆかぶさんも大・大・大好きだってすごいわかりましたよ~

炭酸飲んだら胃が大きくなる!!それも一理あるかも~・・・
一番は食べすぎない事だよね~(それが出来たら苦労はしないよね)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/16 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/657-570566c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード