みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

親戚探し!!びっくりブロ友さんのパピョン ミミちゃんと・・・  

今日は雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした~♪

今日ブロ友の  Hidemamaさんのブログ  『ミミの田園ライフ』  を見てびっくりしました~

最近、くるみ・リッチモンドさん『キャンプ大好き!バスガイド日記 withパピヨン』とゆかぶ☆さん『コテツん家っ♪ 』のブログで血統書の話が出ててそういえばりりーの血統書なんてりりーをお迎えした時にしか見てなかったな~って思って見ていたら、ゆかぶ☆さんが親戚さがしのサイトの事を書かれていたのでなんとなしにりりーも2日前に登録してみました!!

その親戚さがしのサイトがこちら↓

Relative Navigator

そうしたらミミちゃんとりりーは遠い親戚だとわかったんです!!
ミミちゃんの母方の曽祖父とりりーの父方の曽祖父が一緒でした♪

すごいですよね!!
確かに少しだけ血のつながった遠い親戚は沢山出てくるけどまさか知っているワンコちゃんだなんて!!

遠い親戚でもミミちゃんとつながりあるのとってもうれしい~

皆が登録しているわけではないのでなかなか兄弟には会えませんが、おもしろいので皆さんも登録して探してみてくださいな~♪


私にも遠い親戚がわかったなりね~

かわいい妹分なんでしゅよ~

リリー109171小


お耳の毛がないとねずみちゃんみたいだよ~

そんなことないなりよ~かわいいでしゅ~♪ 』

リリー109172小



私よりもみけさんの方が騒がしいなりよ~♪
ぽちっとお願いしますなり~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/17 Sat. 22:48 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

はじめまして。
訪問者リストからお邪魔させていただきましたv-290
知っているワンちゃんが親戚さんだとテンションあがりますよね~♪
うちも 違う親戚探しのサイトでですが、2歳半にして 諦めていた本当のきょうだいが見つかって感激でした。

私も懸賞もやったりするので またお邪魔させてください。
UP これからも楽しみにしています。

URL | 千花 #-
2011/09/17 23:10 | edit

No title

入りーちゃんとミミちゃんが遠い親戚なんて、びっくりですね!
身近な方が 御親戚♡ なんて、素敵です♡♡
ぐっと、身近に感じますね(*^^*)
私も、時間のあるとき、のぞいてみよ~♪

URL | nonno #Q.zvybpY
2011/09/17 23:10 | edit

千花さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

本当の兄弟が見つかったんですか~♪
それはうれしいですね、りりーも兄弟は見つからなかったけどブロ友さんのワンコと遠い親戚だったのでうれしかったですよ~♪

3ワンちゃん達の後ろ姿に惹かれて覗かせていただいてました~
なんだか可愛くてね~♪
こちらこそ懸賞の事とかも楽しみにしてます!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/17 23:21 | edit

nonnoさん

そうでしょう!!
ミミちゃんと遠い親戚っていうのもビックリでうれしいですよ~♪

ぜひ、暇が出来たら覗いてみて下さい、おもしろいですよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/17 23:22 | edit

No title

スゴイスゴーイ!!!
リリーちゃんとミミちゃんつながってたんだね~♪
なんだか、ブロともさんとっていうのがウレシイよね~!!
いいないいな~。。。

りりーちゃんも、ミミちゃんも美人さん血統ですよ~❤
ネズミさんじゃないよ~ ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/18 10:42 | edit

ゆかぶ☆さん

すごいよね~♪
そのつながりに驚きなのよね~♪

しかもブロ友さんだったのがうれしかったですよ!!

血統書も改めて見るとおもしろいですね。

美人さんって言われちゃった~ありがとうね~ゆかぶさん(byりりー)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/18 13:30 | edit

No title

登録してないと分からないから、実際は、もっといるんだろうなー!
でも、本当にビックリしましたよ。
りりーちゃんと遠い親戚だったなんて嬉しい♪
どんな曾祖父だったんでしょうね。
こちら、ミミのお母さんの方はトライだったみたいです。
だから、ミミは白茶だけど、耳毛の一部に黒い毛が少し入ってます。
妹分の方がちょっと大きいけどこれからもよろしくね!りりーちゃん♪

URL | Hidemama #-
2011/09/18 21:18 | edit

Hidemamaさん

本当にどんな曽祖父だったんでしょうね~!
曽祖父の子供と孫はチャンピオンとインターナショナルビューティーチャンピオンも取っているのできっときれいなパピヨンだったんだろうなって勝手に思っていますよ~♪
りりーのお父さんは白黒でもっと黒が多いきりっとしたワンコです(写真は頂いた事あったんですが、なくしてしまったようです)

登録者が増えて兄弟がわかったらいいですね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/18 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/659-a842ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード