みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PET博2011に行ってきました♪  

23日から25日にインテックス大阪で開催されているPET博2011 に行ってきました♪

今日は最終日、人出はどうかな~って朝9時に出発して9時半には駐車場に着いていました(ちょっと張り切り過ぎかな~)

少し駐車場で遊んでから会場の入り口へ・・・
10時開場なので少し並んでいましたが、沢山って程ではなさそうなので一安心~

10時で開場してサンプルをもらいに並びにいって少しゲットです!!今年はサンプルを配るメーカーがとっても少ない??不況だからかな~去年に比べて半分位な気がします!!

ペットも犬猫だけでなく鳥とか爬虫類も売ってました。

写真の鳥はふくろう、コノハズク 、鷹で素晴らしくいいお値段で売っておりました。
もう少し小さいコノハズクだとお値段も犬位なんですけど、お人形だと思っていたのに動いたのでびっくり!!


リリー109256小

トカゲに服着せて売ってました!!
服きせるってびっくりだけど、犬に服きせるのだって飼っていない人からみたらびっくりだからありかな~♪

リリー109254小

お笑いコンビの千鳥のノブ(大阪の人しかわからないかも~)
真ん中の青い服の人、撮影で来てたみたい(ちゃんと撮影の合間ですよ)愛犬のチワワ、ハナコちゃんと出演のようです。


リリー109251小

写真ブレブレなんですけど、お昼過ぎ位に私の会社の同僚に偶然会いました。
愛犬のパピヨン、ゴエモンとサスケ君です。かわいいでしょ~♪
昼過ぎになると止まって写真なんか撮っているとかなり邪魔だったみたいでなかなか写真も撮れなかったです。

リリー109253小

まだ入場した間もないのでしつけ相談のコーナーが空いていて聞いてみることに・・・

相談はりりーがあまりに他のわんちゃん達と仲良くできないし、逃げ回るという事を聞いてみる事にしました。

相談にのっていただいた方がりりーがどのくらいしつけが出来ているかと見てくださって大体できていると褒めて頂きました。だた、外でマテが長いことできなかったのでもっと信頼関係を築いて訓練してくださいってアドバイス頂きました。

相談の答えは人間でもすぐに人と打ち解ける人もいるけど苦手な人もいるでしょって言われて犬も同じでりりーの性格上すぐに仲良くできないんだってあまり押し付けるとストレスになるよ~ってアドバイス頂き、あ~そんなんだ~
別に仲良く出来なくてもいいんだ~って納得しました。
ちゃんと私達とコミュニケーションがとれていればわんちゃんが来ても逃げなくなるし、がんばってねっておっしゃってくれて目からウロコの日でした~♪♪

りりー、また頑張って訓練少しずつしようね~♪

リリー109252小

今日の戦利品です。後はおやつとかトイレシートが安かったので購入~♪
去年よりもだいぶ少ないですけど、回って話しきいてくるのも楽しかったです。

リリー109255小

頭につけるリボンも3つくらい貰ったんだけどあまりりりーりぼんつけないのでとりあえずつけてみました♪

昼過ぎからかなりの人でこれから夕方にかけてどんどん値段が下がる商品を目当てに来られる方もたくさん来るんだろうな~って思いながら帰りました。今日も沢山歩きましたよ♪


今日は人も犬も沢山でちょっと怖かったよ~♪
ちゃんと出来てるって褒めてもらっちゃった~♪♪聞いたかみけさん~

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/25 Sun. 20:39 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

No title

PET博♪ 行ってきたんですね(*^^*)
フクロウとかも売っていたんだ~。
サンプルゲットは 嬉しいお土産ですよね♡
リリーちゃん、とってもいいこ♡だと 私も思います♡
ちゃんとしつけできているって 専門の方に 改めて褒められると嬉しいですね(^_-)-☆
飼い主とのコミュニケーション♪ うん。うん。私もがんばろ~っと。
日々精進。そしたら、ろこなも吠えなくなるかしら~(^_^;)

URL | nonno #9ddgPdqs
2011/09/25 21:41 | edit

nonnoさん

PET博行ってきました~♪
とってもわんちゃん連れが多くて飼い犬を見てるだけでも楽しかったですよ。皆さんとてもきれいに手入れされているので凄いな~って改めて思いましたよ。
今日はパピヨンちゃんも沢山来ててパピヨンってもしかして人気の犬?って思った位でした。
フクロウは高いですよ~ウン十万で100万円に近い位のお値段もついている子もいてびっくり!!
りりー褒められて嬉しかったよ~♪♪
話聞いていてしつけ教室に通いたくなりました(笑)
飼い主とのコミュニケーションがしつけの基本なのでお互いがんばりましょうね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/25 22:12 | edit

No title

PET博行ったんだ~♪りりーちゃん、良かったネ~。
名古屋もね、以前行った時よりちっちゃいな~って思ったんだ。
やっぱ不況だからかな~。。。(^_^;)

でも、少しでも、もらえるモノがあると嬉しいよね~♪

しつけの事も、こういう機会に聞けて良かったね~。
しつけ教室の人に、褒められると嬉しいね。
人懐っこいとか、他のワンコとフレンドリーっていうのが、
いいなって思っちゃうけど、1番は自分たちと、いい信頼関係
取れてるのがやっぱ嬉しいもんね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/25 22:49 | edit

No title

PET博、良いですね~!
でも、混んでいたようでお疲れさまでした。
トカゲに服着せて売ってるのには驚きです!
会社の同僚の方もパピヨン飼ってるんですか。

りりーちゃん、しつけ相談コーナーで褒めてもらえて良かったですね(^O^)/
他のワンコと仲良くなるのは、ホント、ワンコの性格によるから気にしなくて良いと思いますよ。
ミミも他のワンコ好きなくせに積極的に来られると後ずさりする、ビビりな性格です。
リボンつけて、似合ってるよ りりーちゃん♪

URL | Hidemama #-
2011/09/25 22:49 | edit

ゆかぶ☆さん

やっぱり名古屋でも小さくなってましたか~v-356
なんだか寂しいですね、今回は募金を呼びかけているのが多かったから募金を結構してきましたよ~♪

そうなんだ~他のわんちゃんと仲良くしてくれたら嬉しいけど、本当に飼い主さんと信頼関係を築けるといいだって思わせてくれて良かったですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/25 22:55 | edit

Hidemamaさん

とかげに服はちょっと笑っちゃいましたよ~♪
売っているペット達も普通のペットショップで見れないようなものが多いのでおもしろかったです!!
同僚でパピヨン飼っている人は2人いてるんです!!意外にパピヨン人気でしょ~!!
初めて同僚のパピヨンちゃんに会ったのでまた明日会社行ったら話が弾みそうです!!
りりーの他のワンコと仲良くなれなくてずっと気にしてたんですけど、本当に胸のつかえがすーっとしましたよ♪
もう気にしないでおきます!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/25 22:58 | edit

こんにちわ

トカゲに服ですか?それはびっくり!
リリーさん良い子だから問題ないですよ~
イミュウは問題だらけなので相談してみたいわ!
どこに行っても不景気ですね!
フクロウたちは繋がれていますよね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/09/26 10:13 | edit

No title

PET博いいですね~♪
リリーちゃん、美味しそうな物ももらえてよかったね~(*^ー゜)v

赤いおリボンもとっても似合ってますよ~(*・∀・b)b
普段は苦手でも、写真でいい記念になるよね~♪

URL | そらピース #-
2011/09/26 15:42 | edit

No title

PET博行ってきたんですね~
うちは、土日とかは仕事なんで
行けないから、羨ましい・・・

大阪城に行った時に、こんな風なトカゲちゃんに服着せた人がいて
みんな、珍しくって囲んで見てましたよ~

そっか~、性格ってあるもんね~
他のわんこちゃんと、うちのお二人さんも仲良く出来ないから
ちょっと、どうなんだろ~って思ってたけど
それはそれでしょうがないんですね~
でも、最近はこたろうが吠えまくるから
それはしつけなきゃいけないけどね・・・ (o´_`o)ハァ・・・

りりーちゃんのリボン姿も可愛い~♪
おすまししてるっv-238

URL | どるこた #-
2011/09/26 17:27 | edit

ククのいくこさん

とかげに服っておもしろいでしょ~♪
でも結構かっこよく着こなしているからすごいんですよ~♪

しつけ相談ってしたことがなかったので良い機会でした。
しつけ教室に行ってみたくなりますよ~♪
しつけをしっかりすると長生きするかもってふふふ~って笑ってましたけどそれはどうなんでしょうね~!

フクロウさん達はつながれていました。ほとんど動きがない鳥だな~って思いましたよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/26 19:09 | edit

そらピースさん

PET博の中で沢山のおやつを試食させてもらったのでりりーはかなり満足だったのでは・・・
はじめて食べるようなおやつでも最初はおそるおそるで最後の方にはがっついてました~v-356

確かに普段しなくても写真撮ると記念になるね~
他のりぼんもつけてみようっと~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/26 19:16 | edit

どるこたさん

PET博は休日だから行けないんですよねv-356
パピヨンが沢山いてましたよ~皆さん多頭飼いが多かったです。

服着たとかげさん大阪城辺りで出没していたんだ~それは見たいです!!
意外に格好良かったし、おもしろかったよ!!

性格から来るものはそんなに気にしなくてもいいって言ってもらえたから良かったよ~しつけはしっかりしてくださいね~って釘さされましたけどね♪♪
なかなかしつけって難しいですね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/26 19:21 | edit

No title

こんばんは♪

ペット博って行ったことがないのですよ。
実はワンコだけかと思っていましたが、
色々なペットがいるんですね。
トカゲも洋服着ているのには ビックリです。

しつけ教室なら通ったことがあるけど、相談教室もあるのですね。
ハナも他のワンコにはフレンドリーになれなくて
ず~っと悩んでいた時期がありました。
動物病院の先生に相談したことがありましたが、
「ハナさんは家族を自分の仲間と思い、その家族の中で幸せに暮らしているので、
無理に他のワンコと仲良くさせる必要はありませんよ。」と、おっしゃってくれました。
きっと犬見知りで 仲良くなるのには時間が掛かるタイプなんでしょうね。
それを聞いて安心しました。
信頼関係は 年齢と共にコミニュケーションがとれてくるはずです。
リリーさん、ゆっくり少しずつがんばろう~ね(*^-^)ニコ

URL | リトルフラワー #-
2011/09/26 21:00 | edit

リトルフラワーさん

PET博もどんどん出店が変わってきていますよ~
いろんな動物も売っているんですけど、住宅関係も多いんです!!
ワンコが滑らない床とかタイルとかワンコ用のドアとかそんなのも展示していてちょっとびっくり!!ですよ~♪

しつけ教室ハナちゃんも通っていたんですね、りりーは通った事がないけど話を聞いて通いたくなりました。
私も他のワンコを仲良くしてほしかったので相談したのですが、トレーナーさんのお話や皆さんの話を聞いてリリーはリリーなりでいいんだ~って本当にほっとしました。
信頼関係をどんどん築いて楽しく過ごして行こうって思えるようになれました、ありがとうございます!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/26 21:25 | edit

No title

えぇ!
みけねこわんこさんちからインテックスまで30分?
相当道路が空いていたんですね~
それともヤ○ラ運転?(笑)

ペット博、色んな生体販売してるんですね~
鷹やふくろうまで売っているとはビックリです。
とかげに服(笑)
確かに犬飼ってない人からみたら、犬に服を着させてるのも?ですもんね~
ちなみに俺も服を着させるのは、あまり好きではありません(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/09/27 11:17 | edit

No title

PET博、いいなぁ~
今年は、なぜか福岡では開催されない・・・
って、前にもグチりましたよね(笑)

うーん、なるほど・・・
ワンコにも個性があるってコトかぁ~
フレンドリーなワンコ、うらやましいし、ワンコってそんなものだと思ってたけど、
ホント、目からウロコですね・・・

ゴエモンとサスケ君、かわいいな~
偶然って、すごいですね(゚∇^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/09/27 13:54 | edit

まささん

大阪市内まで普段でも30分位で着きますよ~♪
この日は連休最終日だから朝は道が空き空き~なので早く着きましたよ~(決してや○○な運転ではないかと・・・自信ない・・・)

犬猫のコーナーは人だかりで最終日はプライスダウンしてて余計に人が多かったけど、私はこの鳥やとかげのコーナーのほうがおもしろかったですよ。普通のペットショップでは売ってないですもんね~

男の人の方が服着せるの嫌がりますね~旦那も嫌がりますよ♪
服着せるのはきっと人間のエゴなんだと思うんだけど、りりーにはたまに付き合ってもらってます。

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/27 18:30 | edit

くるみ・リッチモンドさん

今まで飼っていたシェルティー達はとってもフレンドリーはわんこだったのでりりーの大人しくて混じろうとしないところがもどかしかったんですけど、これがこの子の個性だと思えばいいんだ~って思えるようになったのが一番の収穫でしたよ!!(遅いですよね~)

ゴエモン君とサスケ君とってもかわいいでしょう~♪
写真は見せてもらっていたんですけど、実物見たら可愛かった~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/27 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/666-f80e5ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


