みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ディーンズスマートトレイ&カップお試ししてみました~♪うまうまなりよ~♪  

先週にモニターで届いたディーンズスマートトレイをりりーに食べてもらってました~♪


ディーンズ・ナチュラル・ペット・ケア」は、ハーブ類の傷病を癒す力を信じ、 “ハーブ療法”を情熱的に開拓した獣医=バスター・ロイド・ジョーンズによって1951年に英国で設立されました。

ディーンズは自然の力を生かして動物達を癒す事をテーマにした製品を作られています。

この商品は肉含有率が60%以上で化学調味料・着色料・防腐剤は使用していないものだそうです。



バリエーションはパッケージの色別で

黄色:チキン&パセリ
赤色:ビーフ、ポテト&ライス
青色:ラム、キャロット&ライス

内容量は300g(150gx2)

開封後は48時間以内にお使い下さい。
発売日は9月中旬
製造国 英国
メーカー Denes Natural Pet Care Ltd
輸入元 ディーンズジャパン㈱


当選109232小

当選109233小
当選109236小


りりーには一回の食事に1トレイの半分の量(少し多いですが)あげてみました。

当選109235小

もうカップを開けている段階からくれくれってすごい催促だったのであげてみると即食いでした~♪
パセリとかどうなのかな~って思っていたけど全然気にした様子はないし、他のパッケージのキャロットやポテトは普段でも食べるので良かったです。

当選109234小
食いつきはとても良かったので食欲が無いときとかに食べてもらえそうだな~って思います。

ただ、りりーは2.5kgで小型なので1トレイの量が多いし防腐剤が入っていないので早く消費しなければならないのが難点です。防腐剤が入っていないのはすごくいいんですけどね♪
多頭飼いになら便利なサイズだと思います~

後、便の様子なんですけど、やっぱりお肉効果か少し便が硬いし黒いな~って思いました。便の量も少ないのでもしかしたら便秘気味なのか~?

半分いつものドライフードと混ぜてあげてみたら少し便の様子もいつものようになってきました~♪

最近はこういう無添加の食材が増えたので選択の幅が広がったと思います。




このご飯うまうまなりよ~♪
最近モニターで美味しいものが沢山でうれしいなり~

ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/09/27 Tue. 19:40 [edit]

category: イヌ

コメント

お肉いっぱい♡ 無添加物は安心でいいですね。
りりーちゃんも とっても美味しそうに食べていますねー。
食欲のないときとかに・・・なるほど~。 
便の様子も、参考になります(*^^*)
リリーちゃん、うまうま♡当選♪ 良かったねー。

URL | nonno #kUr9nKys
2011/09/27 21:55 | edit

nonnoさん

そう!ワンコにとってはきっとお肉がいっぱいの方が好きなんだろうな~♪
反応が違うからきっとおいしいんだと思う!!
ちょっと便が硬いのでそこが気になりましたね、やっぱり普通にお野菜もいりますね~♪
うまうまでぺろり!ですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/27 22:07 | edit

No title

化学調味料・着色料・防腐剤を使用してないのは、良いですねー!
ミミも昨年、咳が続いていた時に先生にドライより缶詰とかの方が水分があって食べやすいよ!
って言われ、買ったことがあるけど、これは良さそう(*^_^*)
毎日は、どうか分からないけど、具合悪い時とかは良いかもしれないですね。
でも、その辺のお店だと手に入らないのかな...

りりーちゃん、良い物もらえて良かったね♪

URL | Hidemama #-
2011/09/27 22:28 | edit

No title

動物を癒すことをテーマに製品作りってスゴイね~!!
飼い主にとっては安心だよね。
でも、小型犬用の量のものも欲しいよね~。
特にウェットなフードって開けたら早く消費しないとだし。。。

それにしても、リリーちゃんウマウマいいなあ~♪ byこてつ

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/09/27 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/27 22:58 | edit

No title

美味しそうなフードですね~
150gか~ うちだと3食分くらいの量だわね。
無添加っていうのはいいですね。これも試してみたいな。

残るようだったら冷凍しといたらどうかな?
チョコも冷凍のローフード(ドクタービーズ)を食べてるよ。

フードによって体調も違ってくるからなぁ。
ちゃんとワンコに合うものを食べさせてあげたいですね(*^-^*)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/09/28 09:32 | edit

Hidemamaさん

無添加の商品が増えてきてお家で手作りができないならこういう商品もいいなって思いましたよ。
犬はやっぱり肉食~って思う位がっついてましたね(笑)
この商品は扱っている所は限定されているかも!
具合が悪い時はいいかもね、水分が多いから食べやすいか~参考になります♪
りりーは喜んでます!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/28 11:49 | edit

ゆかぶ☆さん

小型犬は150gって1日じゃ食べきれないから容器もカレールーみたいになってたら使いやすそうだよね~
会社自体の思想はとっても飼い主にとってもいいなっと思うんだけどね~♪

OKです~
とってもうれしいな~♪
旦那はあきらめてます(笑)!(ありがとうね~気にしてくれて)

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/28 11:54 | edit

ちぃたんさん

なるほど~♪
冷凍か~、気がつかなかったわ~♪
自分で調整して冷凍しておけばいつでも使えるね、ありがとう!
そうしてみるわ!!
調べてみたら冷凍フードも種類たくさんあるね、それもいいかも~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/28 12:00 | edit

No title

こんなメーカーもあるんですね~
知りませんでした(^^;)
化学調味料・着色料・防腐剤を使用していないのは安心して食べさせれますよね(^-^)
リリーちゃんが小さいからか、前に並んだパッケージがとても大きく見えます(笑)
お肉だけにカップを開けた瞬間凄い騒ぎだったんですね~
食い付きも良さそうだしいい物頂きましたね(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/09/28 13:28 | edit

No title

良さそうなフードですね~
無添加はウレシイけど、いたむのは困るなぁ・・・
でも、48時間いけるんなら、大丈夫ですねv(^^)v

ララは、普通はドライだけなので、便は固めで、取ったらほぼ跡も残りません・・・
でも、キャンプの時とかに、ごちそうご飯で、柔らかいの混ぜると、
てきめん柔らかくなって、ちょっと処理が面倒だったり・・・

でも、何と言っても、美味しそうに食べてくれると、うれしいもんなぁ・・・
すごくいいお顔するよね!食べた後・・・
だから、あげたくなるんですよね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/09/28 13:28 | edit

まささん

りりーはフセする時に前足を折りたたんで直すからより小さく見えるんです。
もうね、カップを開けると足元でくれくれってカリカリ~ってするんだけど普通のフードならおくれってわわわ~んって言うだけだから匂いだけでもおいしそうだったんでしょうね。
おいしい当選うれしかったです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/28 18:31 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そう、うれしそうな顔したらあげたくなる・・・
でもわんこの事考えたらダメなんだろうね♪

ららちゃんもご馳走もらった時は便の状態変わるんだ~
一緒だね~♪たまにのご馳走だからいいかな~♪

りりーはとってもうれしそうなお顔でしたよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/09/28 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/667-cfcf02b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード