みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

『スティックポテト(鳴門金時)』!ほっくほく~♪  

さつまいものトップブランド「鳴門金時」を使った大学芋『スティックポテト(鳴門金時)』をもらおう♪


いもたこなんきん.comの『スティックポテト(鳴門金時)』を食べてみました~♪♪♪

商品は冷凍で届きました。
食べる時は自然解凍で食べるのがいいそうですよ。

225gx2個入りで1100円。

当選110161小

原材料見てもとってもシンプルですね。徳島産の鳴門金時っていったらとても有名なさつまいもでそのまま食べても甘くておいしいです。

大学芋にしたらどんなんだろう~♪期待感いっぱいです~

当選110162小

袋に黒胡麻の袋も付いていてお好みでかけて食べます。

ポテト1小


オススメの解凍時間があって

カリカリ食感の冷たい感覚を楽しみたい時は
夏 約20分  冬 約40分

ほくほく食感のデザート感覚を楽しみたい時は
夏 約40分  冬 約50分



私はほくほく食感を楽しみたいので自然解凍で約1時間おいて黒ごまをかけてみました


ポテト2小

見えます~♪
すごい!本当に中はほくほくで柔らかいんです!!

外はアメがカリカリしてて食感はとってもGOOD!

ポテト3小

大学芋を自分で作ってもこんなに中が柔らかくて外がカリカリって上手にできないから冷凍で自然解凍しただけでこんな状態のものが食べられるっていうのはすごい努力のたまものなんでしょうね~♪

私的には少しアメ部分が甘いなと感じましたが、とってもおいしかったです。

冷凍保存なので食べたい時に少しだけ解凍して食べられるのでとっても便利なおやつだと思います。


さつまいものトップブランド「鳴門金時」を使った大学芋『スティックポテト(鳴門金時)』をもらおう♪



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/18 Tue. 15:14 [edit]

category: LIKE!

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/684-7416db34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード