みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

中ノ島公園バラ園~そろそろ見頃になってきたかな~♪  

昨日会社の帰りに近くの中之島公園のバラ園をのぞいて見ました~♪
先週見たときはもう少しかな~って感じだったんですけど、そろそろバラもたくさん咲き始めたようなのでこれから1週間位はどんどん咲きそうです~♪

今週の土曜日から大阪水都フェス2011が開催されるそうでバラ園でも10/22.23に何か催しをされるようです。
締めくくりは10/30の大阪マラソンだそうです~♪

そういえば2年前にもやってきたラバーダックがまたやって来るらしい~
22・23日だけだったら見れないな~(一応平日も見に行ってみるつもり)


バラ園110187小

バラ園110188小


ザアルンウイックキャッスルです。とってもきれいなバラですね~

バラ園110186小

咲きかけのソニアリキエルです。これもいい香りを放ってましたよ~♪

バラ園110181小

アンブリッジローズです。花の形や色はとっても好みなんだけど・・・香りがあまり好きでないミルラが強いな~

バラ園110182小

私の好きなバラ ラ・フランスです。


バラ園110183小

この間の雨で少ししんなりしっちゃった、クロチルドスペールトです。とってもきれいなんですよ~

バラ園110184

マルゴコスターです。小さい花がコロコロとたくさん咲いていました~♪鮮やかですね~

バラ園110185小

最近日が落ちるのが早いのでバラ園で即効で写真を撮らないと暗くなってきてきました。もっとゆっくりと見たいんだけど仕事帰りだとさっと見てかえるのが限度かな~

ここは犬の散歩もよくされているのでりりーも連れてってあげたいけどね~
電車乗っていかなきゃ~


今日は日差しがあって昼間はとっても暖かい日でした~
仕事が休みなのでせっせと冬支度の為に掃除や洗濯に追われながら、クリスマスローズの植え替えもしました。
りりーは邪魔していましたね~

『邪魔なんかしてないもん~手伝ってあげてるんじゃん~!!』
リリー110181小


途中で土ではなくてひゅうが軽石が無くなったので後4鉢残しましたが頑張って植え替えしましたよ(そんなにたくさんあるわけでないのに時間かかった~)根をほぐすのが時間かかるんですよね~



最近りりーの散歩で会いたくないおば様がいるんです~
トイプードルを連れていて、はじめは変なおばさん位しか思っていなかったんですけど、どうも息子さんの犬を預かっているようで犬と息子の文句をくどくどと話をするんです。
まあそういう事は普通によくあることだからいいんですけど、遠くから自分から寄ってきて話してきて、もちろんつれているわんちゃんもりりーも相手の事気になるから近づこうとするんです。

そうすると、おばちゃん曰く『この犬はおとなしいからなんにもないけど・・・あんたんとこの犬に噛まれたら預かり物だしやっかいだから』といいつつ『近づけないで』とのたもうた~

それなら話かけないで~!!近づいてこないで~!

りりーもおとなしいもん!!
って事はよう言えないまま、何日も会うんですよね~

そのたびに近づいて欲しくないのに話かけてくる~

しかも、今日スーパーでそのおばちゃん見かけたんですけどとにかく近くにいる人に話しかけてる~(毒はいてる~)私、おばちゃんをよけつつ買い物して帰りました~(散歩以外でも会いたくない~)



みけさんにも苦手なおばちゃんがいるんだよ~
おもしろいでしょ~♪
トイプーちゃん、ちょっと挨拶したかったな~

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/18 Tue. 19:30 [edit]

category: バラ

コメント

バラ、どれも素敵ですね~!
この前、私が買っているバラのお店のホームページで長尺苗を販売していたので、
買いたいなーと思ったけど、我が家は、広くないので育てるスペースがあまりないので、
がまんしなくちゃ(>_<)

ホント変なおばさんですねー
自分勝手で、聞いているだけで腹立ちます!

URL | Hidemama #-
2011/10/18 22:21 | edit

Hidemamaさん

ちょうど大阪の平地あたりでは秋バラも見頃になりつつあります~♪
とってもかわいいきれいなバラに夕方にもかかわらず人も多いですよ。
長尺苗は素敵だけど結構スペースとるものね~(わかる~)
新しい品種とかみたら欲しくなるからバラのお店のホームページも危険~!!

このおばさん、結構一方的に話してさっと居なくなるからなんだかもやもや~っとしますよ。
スーパーでも話しかけられていたおばさんもきょとんとしていたしね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/18 22:44 | edit

バラ、かわいいですね。
今咲くということは四季咲きなのでしょうか?
去年、たぶん、ミミ・エデンというバラを挿木してついたんですが、前に住んでいた所に植えておいたら、雑草と一緒に主人に抜いて捨てられてしまいました。ショックー!草をひいていなかった私も悪いけれどショックでした。

おばさん、似たような人がいますよ。人の批判や、作り話をして陥れたり、最近は、散歩中に会うと、
“え?パピ、あっちに何かあるの?じゃあいこっかー。失礼します”って適当に言って逃げちゃうv-8

URL | papimam225 #-
2011/10/18 23:20 | edit

バラ、カラフルに咲いてるのもキレイだし、
1つ1つじっくりもキレイ~!!
写真見てると香りも楽しみたくなってくるね~(^^♪
これから、どんどん日が落ちるのが速くなるから
せっかくなのに、足早で見ないとだね~(T_T)

んん~、おばさん、やっかいだね~(>_<)
おばさんは、しゃべりたくってしょうがない人なんだね~。
でも、こっちがモヤモヤ~ってなるよね。
こういう人は、こっちが避けるしかないかも。
こてつも、おばちゃんに言われた事あるよ~。
子供が、カワイイ~って近づいてこようとしたら、
その子らのおばあちゃんが、可愛くても、噛むから
行ったらイカンって。。。
噛んだ事なんかないわ~!!って思ったけど。。。
モヤモヤ~ってしたよ(-"-)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/10/19 01:53 | edit

キレイなバラがいっぱい(*'ヮ'*)和むわぁ~♪
みけさん自分でも育ててるのね~
いいなぁ~ うちは土が悪くて育たないし、
土を買ってきても、日当たりが悪くてね。
そして、私はお花に嫌われてるのか上手く育たないのです。
葉っぱ系ならグングン育つんだけどね。
なんでやぁ~~~ o(TヘT o)

変な人っているよね~ (^o^)
噛みつかれたら困るって、せっかく言ってくれたのだから、
「噛み付くとたいへんだから~」とサヨナラしちゃいましょ。

楽しい友達ができるといいね♪ (*^▽^*)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/10/19 09:29 | edit

えぇ!!
大阪で最凶…いや最強と言われているみけねこわんこさんでも苦手とするおばちゃんがいてるとは…
そんなの下々の者に任せたらいいんですよ、なんなら私がこの手で…(以下略)
それにしても困ったおばちゃんですね。
その手のタイプな人は絶対人の話は聞いてないでしょ(笑)
あまりそっけない態度を見せると、どこぞで毒吐かれそうだし厄介ですよね(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/10/19 14:21 | edit

papimamさん

ミミエデンもったいない~♪
とってもかわいいバラで私も好きですよ!!
草と一緒にひかれてしまったなんて確かにショックだわ~

そうでしょうね~どこにでもいそうなおばちゃんですよ~v-356
私も最初からもう逃げる気マンマンなんですけどりりーが何故かがんとして動かないのでかなり苦笑いですよ~
ちょっとりりーに言い聞かせておこうかしら・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/19 18:52 | edit

ゆかぶ☆さん

バラが咲いている公園なんか行くとりりーの写真撮っているのと同じ位怪しい感じで写真撮ってるんですよね~(笑)
会社の帰りに同僚に合わないかちょっと気にしつつ怪しげにバラ園を徘徊してます~♪

そうなんですよね~モヤモヤなんだよね~
私は関わりたくないんだけど~複雑だわね。
たぶん犬を飼ったことなくて仕方なく預かっているから犬の扱いとかが分からないんでしょうね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/19 18:57 | edit

ちぃたんさん

バラはきれいだし和むでしょ~♪
バラは大好きなので狭い我が家に鉢で育ててるんですよ。

変なおばさんに噛み付くとなんて言おうものならどこで吹聴されるかわからないからそれも難しいかな~v-356
とりあえずりりーを無理やり引っ張って逃げる事にしようかと・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/19 19:02 | edit

まささん

あら!まささん人聞きの悪い~(笑)
まさにその通り!人の話なんか聞いて無い~
一方的に話して納得したら去っていくんで納得しないとついてくるのでやっかいなんです!!
しかも大阪の人特有の早口なのにつっこみどころなしですよ。
りりーがおらないと即効で逃げていくんだけどね~
りりー的にはプードルちゃんが気になるのかな~

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/19 19:08 | edit

バラ、素敵ですね~♪
甘い香りがしてきそうです・・・
まだ沢山咲いているんですね♪

すごいおばさんがいるんですね~
できれば、会いたくないですねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

URL | そらピース #-
2011/10/19 19:25 | edit

そらピースさん

大阪では今まさに秋のバラ開花って感じでいい香りですよ~♪
大阪は暖かいので12月位までは花が咲く品種もあるので長く楽しめるんです~♪

私もできれば会いたくないんだけどね~
何故かタイミングが悪い!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/19 19:46 | edit

バラ、素敵ですね~♡ 
見事にいっぱい咲いていますね。
今いい時期なんですね~♡(*^^*)

変なおばさん・・・(><)
世の中には時々変な人がいますよね。。
ご近所だと、あらかさまに無視はできませんものね・・。

URL | nonno #uvrEXygI
2011/10/20 07:39 | edit

nonnoさん

秋のバラはそろそろ見頃ですよ~♪
春とは違ってボリュームに欠けるけど色が鮮やかになっていい香りなんです~♪

変なおばさんはりりーがいないと即効で逃げる事ができるのですが、りりーさん頑固なので動かないんです~v-356あくまでもプードルさんが気になるようで・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/20 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/685-6f2b8c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード