みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今日のうれしいお届け物と我が家のバラ達~♪  

最近暖かいので我が家のバラの開花も少しずつですが、始まりました~♪
また明日から雨なのでせっかく咲いたバラも下を向いてしまうかな~

ラフランスです。
コロンと丸い花から濃厚な香りが漂ってきます。玄関前にあるので玄関をあけるとこの香りが一番強く香りますね~♪
ハイブリットなので横に広がらなくて狭いスペースでも場所を取らず、たくさん花をつけるのでお気に入りです。

ラフランス110181小

ラローズドモリナールです。
色が気に入っている花です。もちろん香りもフルーティな強い香りなんですよ。
花瓶に挿すとこういう色は重宝しますよ。

バラ110164小

私のブログに最も出てくる花ですね~♪
ウイリアムシェークスピア2000です。
我が家では1位2位を争う多花性のバラかな~

バラ110161小

デュセスドウブラバンです。
これは小さくてスペースの取らない枝でこれも我が家での1位2位を争う位の多花性ですね。
一番遅くまで花が咲くのでいいですね。

バラ110163小

デュセスドウブラバンの咲ききったところです。
可憐な花がかわいいですよ。

バラ110162小

少しだけコップに挿してみました、りりーも匂いかぎにきています。

『いい香りしましゅね~』

リリー110182小

我が家のバラはもう少しすると一斉に咲きそうですね~楽しみ~♪


今日のお届け物です!

今日は当選品ではないですが、ランコムさんからこの間のタンミラクリキッドのお礼として何とっ!!

ランコム ヴィジョネアの現品を頂ちゃいました~♪

実は私、サンプルで試して、とっても良かったので買おうかな~って思っていた所だったのでとってもびっくり!!

当選110201小

買うと1万円もする美容液なのでとってもうれしいです♪
(写真横向きで見難いです。ごめんなさい、ズボラしました~)



家を出るといい匂いがするなりよ~
今日はね、優しいおばあさんと散歩してきたんだよ、昔犬を飼っていたらしくて私といっぱいお話して帰ったんだ~
ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/10/20 Thu. 19:39 [edit]

category: バラ

コメント

バラ、どれも綺麗!
みけねこわんこさんもピンクのバラ好きですか?
私は、ついピンクのバラに目がいってしまいます。
りりーちゃんもお部屋でバラを見れて良い香りも嗅げて良かったね(*^_^*)

ランコムの美容液羨ましいな~
今日は、変なおばさんじゃなくて優しいおばあさんに会えたんですね!

URL | Hidemama #-
2011/10/20 21:57 | edit

薔薇のこと、全然わからない私も、
みけさんの所で、ウイリアムシェークスピア2000は
覚えちゃいましたよ~!!
リリーちゃんとバラのショット、いいなあ。。。
パアッと開いてるのも華やかだし、蕾から開きかけの感じも、
いいよね。。。

りりーちゃん、優しいおばあさんと、おしゃべりできて
良かったネ~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/10/20 22:30 | edit

Hidemamaさん

そう言われたみればわが家はピンクの花が多いです♪
ピンクでも色のニュアンスがいろいろで可愛いですよね~♪

ランコムの美容液はビックリのお届け物でした。
最近化粧品が当選するのでラッキーですよ!!
今日は優しいおばあさんとゆっくりおしゃべりしながらの散歩楽しかったですよ。
ああいう風に年取りたいと思わせるおばあさんでした。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/20 22:45 | edit

ゆかぶ☆さん

そうだよね~
ウイリアムシェークスピア2000はいつの間にやらたくさん咲いていてよく載せているからね~♪
とってもキレイでいい香りで育てているバラの中でもお行儀がいい(あまり広がったり暴れたりしない)ので好きなんです!!

今日はね、素敵なおばあさんでお話していても知的な所にくいついちゃいました。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/20 22:48 | edit

綺麗に咲いてますね~
これから一斉に咲き出すんだと、庭がバラ一面になっていい匂いがするんでしょうね(^-^)
ご近所さんも足を止めて匂いを嗅いでいかれるのでは?
ピンクのバラとリリーちゃん、絵になりますね。
庭のバラが満開(って言うのかな?)になったら、リリーちゃんとのコラボ写真をお願いしま~す(^-^)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/10/21 14:39 | edit

薔薇さんたち、きれいですね~(*^^*)
みけさんの育てる薔薇は、いつも整っていて、素敵ですね☆
散歩中に見かける薔薇とは、全然違う気がします。
コップに活けて、お部屋に飾ると、
お部屋も華やぎますね(^_-)-☆
ピンクがとっても カワイイ♡です。
りりーちゃんと薔薇♡ お似合いですよ♪

1万円の美容液はいいですね~。しばらく、楽しめますね♪

URL | nonno #FXbBe/Mw
2011/10/21 18:41 | edit

まささん

これから一斉に咲くけど雨が降ると台無しになるから雨が天敵ですね~

いい香りはしていますよ~それが狙いですからね♪
近所もバラが多いのでそれぞれきれいので皆さん見ていかれるのでしょうね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/21 19:19 | edit

nonnoさん

バラもいろんなバラの花形があって私のは私好みの花形が多いからきっと違うように見えるだけですよ~♪
昔の形のバラもきれいだし好きですよ。

りりーは一応私がお花活けたりすると近づいてきて見せてねってちょっと興味示すのでおもしろいですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/21 19:22 | edit

お部屋に自分で育てたバラの香りが・・・
なぁ~んて素敵♪
私は草花を育てるのは得意じゃない(というか下手)
なので羨ましい~♪

りりーちゃんとバラの2ショット可愛いすぎっです♪

URL | どるこた #-
2011/10/22 16:19 | edit

どるこたさん

そうなの~
自分で育てたバラを飾って自己満足~♪
ここまでの道のりは険しかった・・・(?)

最初は忙しくて水遣りするの忘れててよく枯らしていました。今では水遣りの為に早起きです!!

りりーもよくバラを触っていると私も~ってやってきますよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/22 21:59 | edit

みけさん、本当によく手入れされているんですね。
バラは病気やら、虫やら大変なのに、こんなにきれいに咲かせることができるなんて。

わたし、植えてもあまり後の手入れをしないから、だめなんです。よく枯らしてしまいます。
先日は気に入っていたバラが根ぐされ起こして枯れてしまいました。

いま、以前、知り合いの人に枝をもらって挿木をしたアンジェラが1メートルくらいに伸びています。
10本ほど、挿木で育てたバラがありますが、
みけさんを見習わなくては・・・(^^;)
しかし、いいバラは弱いですよね。


URL | papimam225 #-
2011/10/24 00:28 | edit

papimamさん

本当にね~我ながらこんなにマメになるとは思いもよらなかったんですよ~♪
最初はかなり枯らしたのでいつの間にかがんばったんでしょうね~

今年は2鉢いつの間にか枯れていましたv-356いいバラなので悲しかったです~
希少種やいいなと思うバラはとても弱く育てにくいものが多いですねv-356

アンジェラはピンクの沢山花をつけるバラですね~大きくなったら楽しみですね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/24 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/686-1c8a0094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード