みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

わんわん漢方試してみました~♪  

わんわん漢方にご縁があったので我が家のパピヨンりりーに試してみました♪


商品の概要は

500g \2,490(税込) 計量スプーン付き
開封後は冷凍保存。

原材料 枸杞子、山渣子、ハトムギ、大棗、余甘子、菊花、鹿角霊芝
成 分 粗タンパク質(17%以上)、 粗脂肪(9%以上)、 粗繊維(19%以下)、 粗灰分(3%以下)、 水分(10%以下)、 カルシウム(190mg)、 ナトリウム(220mg)、 リン(300mg)
※100g当たり

原材料を輸入する際には下記項目の「安全性確認検査」を行い、 輸入認可の下りたものを使用しておりまた、 製品化したものについても「安全性に関する試験」を行い、 生体に悪影響があるかを確認しております。

(1)雑物を含有しない
(2)二酸化硫黄、安息香酸、砒素、重金属を含有しない。
(3)虫害・カビ・細菌等による汚染がない。
(4)発酵していない。その他の汚染がない。
(5)放射線による殺菌を行っていない。
(6)サイクラミン酸(チクロ)を含有しない。
(7)残留農薬420品目について検査し、全項目マイナスである。

以上、国際漢方研究所さんから引用。


漢方はひとつの病気に効く特効薬ではなく、カラダの免疫力を高め相対的なバランスを整える役割をするそうで人間の漢方の薬と同じですね。

こんな症状に効くらしいです。


アトピー性皮膚炎に有効。
ハトムギには食物繊維がたくさんなので便秘にいいらしい。
ニオイが気になる場合ニオイの原因物質を抑える効果がある。
元気が無いときなど、快眠成分が入っているので快眠する事で体のリズムを取り戻す。
毛をさらさらにしたい時など、免疫力を高め皮膚を健康にする。
タンニンが抗がん効果が認められている。
ビタミンCで爪や肌が丈夫になり老化を防ぐ。


わんわん漢方1小


形状はマル状で超小粒のドックフードよりも少し小さい位の大きさで袋の中にスプーンがついているので小型犬なので1杯(5g)を混ぜるみたいですけどりりーには少し少なめにドックフードに混ぜてみました。

わんわん漢方2小

りりーはこのわんわん漢方をぜんぜん嫌がらずに食べていました。
匂いもそんなに嫌なにおいしないので食べやすいのかも~♪

わんわん漢方3小

できれば、体が丈夫で元気に過ごしてくれたらって思います。


リリー109235小

2週間お試ししてみました。

どうですか?りりーさん!!
『そうなりね~味はうまうまなりね~』

りりーそれだけ~!!

リリー109118小

もともと元気なのでこれといった効果ははっきりといって見えないけど人間の漢方でもそうだけどすぐには目に見えてというようなものでないと思うので免疫力アップして毛がフサフササラサラになって元気でいて欲しいと思います。





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/10/24 Mon. 13:15 [edit]

category: LIKE!

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/689-6c78bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード