みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

10/25日の当選品~♪2件  今日のバラ イブピンク♪  

昨日は残っていたクリスマスローズの植え替えと苺苗の植え付けとバラの鉢増しを終えてほっとした所です!
また12月の半ばに今度はバラの鉢の植え替えが待っているのでげんなりしますけど来年もきれいな花を見たいのでしないとね~

今日の我が家のバラは イブピンク

まだ、株が大株ではなくて小さい株なので花も完全形ではないけれど可愛い花形と香りは魅せてくれています♪

朝咲きかけの花
イブピンク110251小

今日会社から帰ってきたところのイブピンク~
少し開きましたね、こっくりと開くこの花はとっても花持ちが良くて素敵なバラです。
咲ききるとシャクヤクのような顔をしていてゴージャスです!
イブピンク110252小

今日は朝はなんだか温かくて上着を持って出かけましたが、会社帰りは少し寒さが出てきて上着きて丁度いい感じでしたね~

今日の当選品です。

『ニュートロジーナ ミニサンプルセット』でハンドクリームとボディエマルジョン。
これは冬になると旦那が愛用しているクリームでなかなか保湿力に優れているようですよ。
旅行用にいいな~って思って応募したのでうれしいです!!


当選110251小

試写会
『マネーボール』
ブラッドピットが主演のアメリカで実話のベースボール経営の話です。
おもしろいかどうかはわからないけど楽しみですね~♪

当選110252小


今日は会社で犬談義をしていて面白い人がいました。
ミニチュアダックスを飼っている方なんですけど自分のウオーキングにわんこを連れていくのですが、あまり歩かないダックスちゃん(4kg)なので殆ど飼い主さんが腕を前にした状態の上に乗せて歩いていたそうです。
その光景を想像しただけでおもしろくないですか~
飼い主さん曰く、腕がむきむきしてきたですって~
犬の散歩じゃないんだ~って思っちゃった♪(誰かにそんな状態で歩いたら犬が可哀相って指摘されたので今は抱いた状態で歩いているそうです)



クリスマスローズを植え替えたみけさん、腰が痛いとひいひい言っております。年だね~
ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/25 Tue. 20:36 [edit]

category: 当選

コメント

イブピンク♡ (*^^*)
今日の薔薇も キレイなピンク♡で 素敵ですね♪

おもしろいご友人ですね~。
それは、腕、ムキムキになるよ~。
・・というか、私だったら、腕つりそう~(笑)

クリスマスローズの植えかえもご苦労様です♡
しゃがんで作業するのは つらいものですね・・(><)

URL | nonno #w7E8CPEA
2011/10/25 21:22 | edit

イブピンク☆可愛いでしょ~♪
これは友人のお家に咲いていたのを見てとっても可愛かったのでおねだりして挿してもらったんです~♪
この人おもしろいですよ~。
自分のトレーニングにワンコ使う所がなんともね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/25 21:50 | edit

イブピンクですか!
初めて聞きます。
私は、つるバラくらいしか見ていないからなー

ダックスちゃん、腕に乗せてという光景は見たことがないし、やろうと皆思わないですよね(笑)
ミミもよく立ち止るから、自分のトレーニングの為にはならなですね~
クリスマスローズの植え替え、お疲れさまでした。
植木のていれは、腰が疲れますよね。

URL | Hidemama #-
2011/10/25 22:35 | edit

Hidemamaさん

イブピンクはイブピアッチェの枝変わりなんです!!
メイアンのイブピアッチェは有名なバラでとっても華やかなバラなんですよ。
切花品種で市川農園さんが扱っているけど鉢バラではないです。

腕にのせて歩いている姿は私も見たかったです(笑)犬の散歩は自分のトレーニングにはならないですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/25 22:43 | edit

イブピンク、シャクヤクのように開いてるのも
見て見たいなあ~(#^.^#)
華やかなんだろうね~♪

腕を前に状態の上に乗せて歩くって、
相当キツクない~??
プルプルしそう~(>_<)
そりゃあ、ムキムキになるよね~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/10/25 23:12 | edit

ご無沙汰してます~

イブピンク・・・名前もステキ♪
きれいな色~

しかし、なんでそんな格好で歩くのかなぁ~
普通に抱っこなら、わかるけど・・・
ダックスちゃん、胴が長いから、できるのかなぁ・・・

うで、細くはなりたいけど、ムキムキはイヤですね(^^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/10/26 17:03 | edit

腕を前にしてダックスを乗せてのウォーキング…
道中会う人の反応が気になります(爆)
確かに腕はムキムキになるだろうけど、ダックスが不安定っぽくて怖いですよね(^^;)
しかもダックスって確かヘルニアになりやすいから?、抱き方ってあったような気が…
あっ、腕に乗せているから関係ないか(^^;)

それにしても面白い同僚さんですね。
まさか女性じゃないですよね?笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/10/26 17:43 | edit

ゆかぶ☆さん

このイブピンクはまだ株が大きくないから本来のシャクヤク咲きにはならないんです~♪来春に期待かな♪
腕を前にして手のひらは上だそうですけど犬を乗せて歩くって相当きついと思うけどトレーニング&犬が歩かないので犬の休憩って事でしていたそうです。
いつも面白い事をする人なんですけどびっくりして皆で止めましたよ~♪わんこが可哀相だしね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/26 19:03 | edit

くるみ・リッチモンドさん

イブピンクも可愛い花でしょ。人気のシリーズの花なんですよ。
バラにも流行り廃りがあるのよ~♪

自分のトレーニングにしていたみたいだけど、犬もダックスちゃんあまり歩かないそうなのでそんな不気味な格好で歩いていたみたい(笑)
その人とっても細身で小さい人なので少し位ムキムキになってもわからない~

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/26 19:05 | edit

まささん

私もこの人の話聞いて散歩風景みたいって思いましたよ~♪
でも、一緒にいた人皆にそんな事したらダックスちゃんも不安定だし危ないからやめなさいって言われて今はやめたそうです(笑)
ウオーキングはしているから危なくないように抱きかかえて歩いているんだって・・・
この人は女性なんですよ、かなり面白い人ですが、わんこをとっても可愛がっておられるんです♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/26 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/692-48e415ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード