みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

河川敷公園~♪ 今日のバラはアブラハムダービー♪  

今日の朝もめっきり冷えこんで寒っ!
寒いのでなかなかふとんから出られず朝の水遣りは朝の支度が終わってからになりました~

今日のバラはイングリッシュローズのアブラハムダービーです。

鉢植えにしているからそんなに大きくはなっていないけど、地植えにするとかなり大きな株になって上のほうからお花がこんにちわ~しそうなバラです。
アブラハム110271小
下向き加減のバラは香りが強いのが多いように感じますね~

アブラハム110273小

今年の秋バラは全部、花スリップスにやられているのであまりきれいな花で咲きませんね

花の下の方に黒い点が見えるでしょ~
これがスリップスなんです(にっくき~野郎だわ!!)


アブラハム110272小

今日は月末辺りの貴重な休み~♪
りりーとお昼前に歩いて30分(リリー歩調で)の河川敷公園に散歩です~♪

夕方や休日は人だらけだし、イベントもよくしているのでなかなか行かないですけど、平日のお昼間はこんなにガラガラ~
今日は幼稚園児が鼓笛隊の練習をしていて可愛らしい集団でした~
シンバルの子がなかなか合わないので1人で練習~(最近の幼稚園は厳しいのね~)
リリー110275小

りりー~♪
『何なりか~?』
呼んだだけよ、おすましお嬢様~☆

リリー110273小

りりー~♪こっちにおいでよ~♪
『わかったなりよ~♪』


りりーはこの時遠くから待て練習をしていて呼んだ所なんです~
ちゃんとお座りして必死でこちらを見ておいでって言われるのを待っていたみたい!!
どの位待てが出来るかな~ってしていたのだけど、一応姿が見えて声が届く所なら待てができるようですね☆
たぶん姿が見えないと出来て無いんだろうな~って思いながら・・・(この場所隠れる所なしなの)

リリー110274小

こちらに来るときもう少しうれしそうな顔してやってきてほしいな~りりー!!

リリー110272

にかっ!!
『ちゃんと出来たでしょう?わたしってえらいっ!』

上出来っ!!
リリー110271小

たま~に思い出したように訓練するみけさんとりりーでした~♪

本当は河川敷は人が多いからリード放したり、訓練はしないようにって書いてあるのですが、人が全然いないところでそろっとしてきました~♪



今朝は寒くて私ももぐっちゃた~

ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/10/27 Thu. 14:40 [edit]

category: バラ

コメント

みけさん家はいつも色んな種類のバラが咲いてて綺麗ですね~♪

河川敷が歩いて30分のことにあるなんて羨ましい~♪
一緒に歩くとちょうどいい運動にもなるしね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

りりーちゃん「待て」が出来るんだ~
エライね~♪

うちのドールなんかリード放した瞬間に
走りまくって摑まえるのに一苦労しそうです・・・
こたろうは、多分マイペースでうろうろ・・・
あちこちマーキングしまくるかも・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
幼稚園児に吠えに行く?

どっちにしてもうちのお二人さんには
無理そうです・・・ (;´ー`)ノァ´`´`…

URL | どるこた #-
2011/10/27 17:04 | edit

リリーちゃん可愛い❤ 笑顔サイコー(*^o^*)

ワンコって以外と訓練好きですよね。
指示されるのを待ってる風な時ありません?
うちの場合オヤツが欲しいだけかもですが。(笑)

河川敷、広くていいよね。
うちも歩いて30分くらいのとこにあるんだけど
往復1時間だと行く気になれなくて~(^o^;
ついつい歩いて5分の公園で走られて遊んで
帰ってくるっていうパターンになってしまってます。
だから、痩せれないのね・・・(-_-;)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/10/27 19:20 | edit

りりーちゃん、いい笑顔ぉ~っ❤
歩いて30分ってちょうどいいね~。
河川敷公園も、平日人がいないと、
のんびり~。。。うちも放しちゃいます。

こてつ、お外でオスワリマテが微妙になってきたの。。。
たまには、訓練必要だね~(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/10/27 20:17 | edit

どるこたさん

河川敷へは1人で歩くと20分位でわりと近いかな~♪りりーはなかなか寄り道が多いので30分位になるんです!!
この位の季節だとちょうどいい運動になるね~♪

ドールちゃんのリード放したらつかまえるの大変ってわかる気がする~☆
ドールちゃんはいのしし気質だよね(ぷぷっ~)、りりーは多分こたろう君と同じような感じなの~

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/27 21:07 | edit

私も片道30分は季節のいい時の仕事休みの平日しか行かないよ~v-356
だって帰ってくるまでにたっぷりと2時間以上は歩いて遊んでくるからへとへとになるからね~
いくらダイエットになるといってもそうそう行けない~(根性なしです)

りりーは完全におやつ目的のワンコなので訓練が好きかどうかはわからないけど、訓練っていったらおいしいものがあるからきらり~んってなってるよ~♪おかげで教えやすいですっ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/27 21:14 | edit

ゆかぶ☆さん

↑ごめんなさい!ゆかぶさんのコメント欄使って上のコメントちぃたんさんへです!!

ゆかぶさんもこてつ君をよく公園に連れてってあげてますよね~
りりーも連れて行ってあげなきゃ~って思いながらいつも見てますよ~♪

本当はリード放してはいけないんだけどね、ゆかぶさんもしますか~
お外での訓練って大事かな~って思ってますよ、何か起った時にきちんという事が聞けるかで危険から回避できると思うし、こてつ君も遊びがてら訓練がんばってみましょうね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/27 21:19 | edit

みけさん、パスワード入れてたら、
コメント蘭の右下の Edit のとこで再編集できますよ。

もしくは、自分のブログなら
ホームのコメントの管理のとこで、
一旦削除して投稿しなおすとかでもOKです。

そんじゃ~ね~ (~^^)~

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/10/28 00:41 | edit

ちぃたんさん

ありがとう~♪
Editは何かよくわかっていなかったよ~v-356
今度からやりやすくなったよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/28 07:57 | edit

みけねこわんこさんは自宅でバラを育てているんですね~i-189
私もバラが大好きなので、昨年庭にバラを植えてみようと思ってお店に見に行ったんですけど、種類がたくさんありすぎて迷ってしまい・・・結局買えずに今に至ってますi-229(笑)
りりーちゃんが上品なのは、バラに囲まれた生活をしているからなんでしょうねi-189i-189

URL | minchan♪ #U6M.25CM
2011/10/28 11:18 | edit

わぁ♡ 
最後のリリーちゃんのめっちゃかわいい~♡
かわいい~♡ 胸キュン♡ です~(*^^*) 

河川敷は景色も開けて 開放的でいいですよね♪

URL | nonno #cxq3sgh.
2011/10/28 15:15 | edit

minchan♪さん

バラは確かに種類が多いですよね~
始めるなら初めはは鉢からしたほうが無難ですよ!!気に入ったら庭に植える方が育て方が一つ一つ違うので自分の環境にあったバラを探すのもひとつですよ♪
りりー上品そうに見えますか?
本当はびびりお嬢様なんだけどすごくうれしいです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/28 18:42 | edit

nonnoさん

最後の笑顔はいいでしょ~♪
私も大好きです!!
やっぱりこういう開放的な所で遊ぶと楽しいんでしょうね。たまには連れてってあげないとと思いましたよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/28 18:43 | edit

昨日、コメント書いたんですが、メンテナンス中ってなっちゃって...やっぱり、届いてなかったんですね(>_<)

アブラハムダービー、私も好きです!
我が家にはないけど、イングリッシュローズはどれも素敵ですよね~
りりーちゃん、ちゃんと呼び戻しできてお利口さん♪
ミミは、家の中ではできても外だと他に気をとられてしまって...
訓練しないと!
りりーちゃんの笑顔とっても可愛い(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2011/10/28 22:09 | edit

Hidemamaさん

私も昨日メンテナンス中って出てあきらめました~♪
アブラハムダービーは我が家には大きなバラでちょっと邪魔って思うのだけど花が咲くとやっぱりキレイ!!ってなるの~♪

りりーも外だと気に取られて出来ない事も多いけどたまに思い出したようにするんです!!人や犬が少ないとやってくれるけど人や犬がいると気が散るみたいなのでいろんな環境でコマンド出して練習しているんですよ~
ミミちゃんも頑張ってやってみて!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/29 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/693-fa73f679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード