みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りりー海へ行くの巻き~♪  

土曜日の昨日は京都府舞鶴のとある漁港に来ました~♪

昨日書いたけど海釣りに来ています。(海釣りとは書いてなかったな~☆)
我が家から片道3時間半近くかかるので夜中に出発です!!

着いた時は暗かったけどすぐ夜明けてりりーとりりーの場所の準備です。
いろんな物に囲まれて私も・・・とアピールしております。

それは何故かというとリードにつながれているから・・・
リリー的にはリードなしで遊びたかったんでしょうね~♪

リリー110291小

日が上ったのでりりーと散歩です!!

この辺りは漁港の隣に小さい海水浴場もあるので散歩にはもってこいな所でしたね。

リリー110292小

波も小さいので寄せては去っていく波としばし遊んでいました~♪

リリー110293小

最近、りりーは尻尾が上ることが多くなってきました(いい傾向だわ!!)

リリー110294小

遠くでとびとか海鳥が漁港であがったばかりの魚を貰っていてピーピー言っていたのを見つめているりりー☆

大きな鳥はカラスしか知らないから物珍しいそうに眺めていますね~♪

リリー110295小

砂浜にある小さな水の流れですが、こんな小さい川も渡るのが怖いので嫌々しています~
砂浜ではホリホリ遊びをずっとしていて砂まみれになっていて楽しそうでしたよ!

リリー110296小

私は、さびき釣りして、鯵が釣れたら皆さんがのませ釣りをする予定だったのですが、この日はどうもさっぱりだったようで近くで釣っている人達も今日はダメだね~って言って早々に帰っておられましたね。

投げ釣りもしてみたのですが、本当にえさがついたままだったので魚影が薄かったのかな~
あまりに釣れないのでりりーと散策ばかりしていました(笑)

あまり釣れなかったけど旦那はグレとキスとアオリイカ釣っていました。

それで今日の夕ご飯は海鮮丼になりました、美味しかったです~☆


リリー110297小
りりーは長い事寝ていなかったので家に帰って夕ご飯を食べたらもう爆睡でした~♪
時折、寝言を言って小さくワンってね、疲れていても夢は見ているのね~♪

りりーはいつも寝るとき私たちの寝室においてあるりりーのベッドで寝るのですが、さすがに昨日は夜の9時になったときには勝手に寝室のベッドで丸くなって寝ておりました~
眠くて我慢できずに1人でとことこと行って寝てたらしい、いつもなら寝る前にトイレするのですがそれさえもせず寝たので朝の6時前にワンって言ってドア開けてと叫んでいたので開けたらトイレに直行していたみたいでした~

私も寝不足なのでりりーがいつトイレから帰ってきたのかも知らなかった(笑)



みけさんだってね、眠くて眠くて仕方なかったので私がトイレって言ってもすぐに気がつかなかったんだよ~
もう少しでもれる所だったよ~
ホリホリ遊び楽しかった~
ぽちっとお願いします~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/30 Sun. 21:20 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 8

コメント

前記事にコメントしてたらUPされていた(笑)
夜釣りじゃなくて夜に出発されたんですね~
それは疲れたでしょ(^^;)、お疲れ様でした。

リリーちゃんが服を着ているのってとても新鮮です。
可愛らしいです^^

やっぱり水は苦手なんですね。
うちも水溜り程度はなんともないんだけど、同じ位の川ならジャンプするか躊躇すると思いますよ。

リリーちゃん、初めてのところ?で楽しく遊べて疲れたんでしょうね(^^)

海鮮丼…いいな~

URL | まさ #XZ039GEA
2011/10/30 21:56 | edit

海☆ いいですね~♪ 
大自然☆満喫ですね~♪♪
とれたて♪の海鮮丼♡も とっても美味しそうです(*^^*)
それにしても、リリーちゃん、黒のお洋服がとってもお似合いですよ~♪
ホントに似合ってる! かわいいです(^_-)-☆
トイレも、お知らせして、ひとりで行けるなんて、素晴しい☆

URL | nonno #L9s05DP.
2011/10/30 22:09 | edit

まささん

リリー一応お洋服沢山持っているのですが、お出かけの時だいたい旦那に可哀相って言われてしまって着せてない事多いのですが、さすがに釣りの時は寒し、潮でべとべとになるので無理やり着せて行きましたよ~♪

この位の川ジョン君とパピ君でも躊躇しますか~ジョン君は跳びそうだけどね~(笑)
りりーは最初跳びそうだったのだけど直前になってやめたみたいです!!
りりーは疲れても私たちと一緒がいいみたいですね~楽しそうでしたよ!!
海鮮丼、釣った日にしか食べられないもので美味しかった~
私は小さいカワハギばかりで全部海に返してきました(帰りに寄ったお店で私が釣ったサイズのカワハギが売っていてえ~って思っちゃいました)

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/30 22:21 | edit

nonnoさん

大自然☆満喫してきましたよ~♪
普段、目を酷使する仕事しているので海やら山を眺めてぼーっと出来て気持ちよかったですよ♪
海鮮丼は釣れた魚でするのでとても美味しかったですね~(私は持って帰る魚連れなかったけどね~)

トイレに関してはりりーは文句のつけようがないです!!冬とかドアが閉まっていると開けてと言いに来るしお利口さんです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/30 22:26 | edit

りりーちゃん、お洋服着てる~!!
カワイイ~❤似合ってるぅ~(#^.^#)
朝早くは寒かったカナ~??

りりーちゃんの、シッポが上がってるぅ~♪
楽しかったんだね~(笑)
うふふ~。。。おトイレせずに寝ちゃうなんて、
ホントお疲れだったんだね~。。。
ホリホリ遊びに夢中で疲れちゃった~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/10/30 23:09 | edit

こんにちわ

リリーさんいい笑顔ですね~
ホントだ~尻尾が上がってるね。
楽しかったのかな?
旦那さまグレとかアオリイカとかいいじゃないですか~
ワンコって寝言いいますよね~
リリーさんお疲れだったのね~
ホリホリ楽しかったんだね。よかったですね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/10/31 13:55 | edit

ゆかぶ☆さん

早朝なので寒いかなって思ってお洋服を着せてみたの~
昼前にはとても暑くてりりーも服脱がせましたよ!!
最近、尻尾が上がるようになってきたの、良い傾向でしょ~
こてつ君とかに会うようになってからどんどんわんこにも慣れてきたし、良かったわ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/31 18:48 | edit

ククのいくこさん

尻尾上がっているでしょ~♪
最近散歩でも尻尾が上がっている時間が増えたんですよ。
砂浜はホリホリ遊びが出来るから好きみたいで、楽しそうだったです~♪
いくこさんさすがですね、グレを知ってらっしゃるのは~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/10/31 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/695-750b9801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


