みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

竹林~♪  今日のバラはジュビリーセレブレーション♪  

今日で10月も終わりなのにこの温かい感はなんでしょうね~?
明日から11月なのに長袖のシャツ一枚で過ごせるなんてね!

今日の我が家のバラはイングリッシュローズのジュビリーセレブレーションです。

ジュビリー110271小

色合いと香りが好きな花でたくさん花もつけるので、大きなバラを見たいなら枝を少なくして、小さくてたくさん見たいなら枝数を多く残して剪定するとその通りに花が咲く素直なバラで初心者とかにもオススメのバラですね~

これは大きな花を見る為に枝数を減らしています。本当に大きな花が咲いてますよ~♪
ジュビリー110281小


昨日のりりーです!!
昨日は昼から雨予報~
それならと京都のお気に入りの園芸店、まつおえんげいに行ってみました~♪

りりーちゃん!お出かけですよ~服着ましょう!!
『えっ!また服着るの~~~』

そうそう、今日はピンクの服よ~
って写ってない~

リリー110301小

我が家から車で40分の所なので山際に沿って走ってみました(信号が少ないのと距離が少ないので)

うわ~なんだか怪しい道!!
狭いのに一方通行じゃないんだよ~

こんな竹林が続きますよ、さすが京都??(って何のこっちゃ~)

京都110301小

我が家の辺りもそうなんだけどこの辺りも竹林が多い!!
見るのにはとっても癒されるので写してみましょう~


京都110302小

私も疲れていたのか、まつおえんげいについてバラに囲まれて夢中になっていたのか~
これから先は写すの忘れてた~

とってもいい状態のバラを扱っている園芸店でスタッフの方達の対応も気持ちよいお店です。
あれも欲しいこれも欲しいと言うだけ言って帰りました~



私まだ眠たいのにお出かけって言うんだよ、言われたらさ~行かないとね~
バラの写真撮らずに帰ったみけさんってばばかだよね~♪

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/10/31 Mon. 20:51 [edit]

category: バラ

コメント

ジュビリーセレブレーション綺麗に咲いてますね!
可愛いですよね(*^_^*)
可愛いと言えば、りりーちゃんピンクが似合ってて可愛い~♪
どんな服なのかなー
京都の園芸店、りりーちゃんも一緒に連れて行ってもらえて良かったね!

URL | Hidemama #-
2011/10/31 23:00 | edit

うふふ~っ♪
きっと、みけさんはバラに夢中で忘れちゃったんだよ~^m^
きっと、りりーちゃんもパパさんと一緒に待ってたんだよね~^m^

竹林いいなあ~。。。癒されるよね~。
うちの辺にもちょこっと行ったところにあるけど、
サワサワした感じがホッとします。
でも、やっぱ京都の竹林はいいよね~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/01 07:46 | edit

今日もキレイなバラですね~♪
お見事です(*^^*)
・・今日のリリーちゃんは 薔薇と一緒のピンク色のお洋服♡なのね♪
京都の園芸店に向かう道中の竹林も手入れがされて、素敵ですね。
さすが、京都☆ 
京都の園芸店も、お写真撮るの忘れちゃうぐらい、魅力的で、
きっと素敵なお店なんでしょうね(^_-)-☆

URL | nonno #Zr2/WiYY
2011/11/01 12:51 | edit

読み進めていくと、まつおえんげいの画像がアップされているのだろうと、楽しみに・・・。

あれっ?りりーちゃんのバナー。
園芸店の画像がない~っ!
ガクッ(;;)

しかし、りりーちゃんは美人さんですねー。
まあ、それに免じて・・・。

URL | papimam225 #-
2011/11/01 21:35 | edit

Hidemamaさん

ジュビリーセレブレーションもお気に入りのバラなんです!!ってなんでもか~って感じなんですけどね~。
この日は疲れが取れてないのにお出かけしたからカメラで撮るのを忘れてたんです!!
一応りりーの服はピンクに下の方に黒のフリフリスカートの可愛いんですけどね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 09:21 | edit

ゆかぶ☆さん

思いっきりカメラの事忘れててとりあえず車の中までは覚えていたのですが・・・
園芸店についたらおおっ~と言いながらかなりうれしそうに歩いていたみたいで、旦那とりりーはベンチで座って待っていましたv-356

竹林は我が家の近くも京都が近いので多いのですがやっぱり京都に行くともっと多いです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 09:25 | edit

nonnoさん

今日のバラもとってもキレイで可憐なバラなんですよ~香りも載せたいけど載せられないね~(笑)
本当に竹林は多くてこんなに狭い道なのに道沿いに料亭などあったりして京都って風情をかもし出しているんですよ~♪

このお店時々行くのでまた載せようかと思うのですが今の時期が秋バラが咲いていてきれいなのにね~
帰ってから気づきましたよ~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 09:28 | edit

papimamさん

そうなの~v-356
私も家に帰ってから気づいてあ~っ!って叫んでました~♪
まつおえんげいさんはとってもアットホームなお店でとてもいい状態の苗を扱っているし好きなお店なんだけどね~

しかもりりーも行く時に撮っただけでね~
また時々このお店行くのでそのときにまたupしますね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 09:31 | edit

あ、ホント・・・
お店のバラの写真、ないですね~(;^_^A

でも、お庭のバラ、きれい!
みけねこわんこさん、プロ級なんですね・・・

色も、ステキ・・・かわいい色♪

りりーちゃんの、キョトン顔もかわいいわぁ(*^-^)

私も竹林大好き!
前世、かぐや姫だったので・・・
って、オイオイ!(笑)

これ、バスガイドネタなんですけどね(爆)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/11/02 11:16 | edit

こんにちわ

さすがですね~綺麗な薔薇!
どんな香りがするのかしら?
竹林って秘めた感じがいいですね
あら!薔薇撮り忘れでしたか~
夢中になったのね。いい趣味ですね~
リリーさん今度ピンクの洋服見せてね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/11/02 12:49 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そ・そうなんですねv-356
すっかりお店の中ではあれもこれもいいな~って見ているみけさん、かなり怪しい人になっていていつもならもっと怪しくカメラなんぞ出しているんですけどちょうど小雨も降ってきたので忘れていたみたいです。
前世かぐや姫~これ私も貰おう~♪厚かましいかな(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 17:36 | edit

ククのいくこさん

このジュビリーセレブレーションは柑橘フルーツの香りがしておいしそうなんですよ~♪
バラっていろんな香りがしておもしろいですよ。

竹林は私も好きなのでこういう場所を好んで通るのですが、運転するのはとっても狭いのでちょっとって言いながら走ってますね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/696-c24b9570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード