みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

11/2の当選品~♪試写  今日のバラはバルバンタン♪  

今日はふと気づけば11月も過ぎていました~
大体仕事が月末は忙しく家に帰っていつもの倍疲れているし、昨日は試写会を観に行ったので知らぬ間に11月になったって感じなみけさんです。

それでも我が家では癒しのりりーと癒しのバラが咲いているので今日は癒されました♪



今日のバラはバルバンタンです♪

コロコロとしたカップ咲きのバラでブルボンローズです。
バルバンタン111021小

バルバンタン111022小

ねっ!可愛いでしょ~♪
バルバンタン111023小

りりーは私がバラを切ったり虫を取ったりしていると必ず近くで邪魔(?)い、いやお手伝いをしていてくれるのです。

『邪魔じゃないもん~、モデル犬してあげているのに~ 』

申し訳ございません、リリー様!

なんだかこういう角度で写真を撮ると貫禄あるお相撲さんみたいだわ(笑)

一生懸命後ろのバラをリボンに見立てて写真撮ろうとしてるのに一向にじっとしていないりりーでした。

リリー111021小


今日の当選品はまた、試写会です。
今回はインモータルズ~神々の戦い~です。

当選111021小

昨日観た試写はマネーボールでした。
ブラッドピットが主演の実在のアメリカの球団の話で実話らしいですが、ちょっとひねくれた感が良かったブラットピットの演技が好きですが、私的にはお話があまり好みではなかったですけど退屈しなくて観れました。




みけさんたら、ひどいんだよ!!自分だけ試写会行って楽しんで私長~い時間お留守番だったのに何もお土産もないしね~
そうなのね、昨日はりりーは13時間も1人でお留守番してたんです。褒めてあげて下さいな~♪
ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/02 Wed. 19:27 [edit]

category: バラ

コメント

このバラ、ナエマに似てる感じ!
可愛い~♪

りりーちゃん、13時間もお留守番だったなんて偉かったね!
みけねこわんこさん、映画の試写会かー
ブラピの映画なんて羨ましい!
私もこの前、近所のママさんが優待株主カードで、無料で観れるからと誘ってくれて、
久々に子供抜きで映画を観ることができました(*^_^*)

URL |  #-
2011/11/02 20:37 | edit

Hidemamaさん

そうかも~♪
ナエマに似ているかもです。もっと枝が細くて小さいんですけどね!
今年はナエマが全滅ですv-356
理由はわからないんですが、今年の冬に掘り起こしてみるつもりなんです。もしかしたら根に問題があるのかなって思ってるんですよ。

りりーえらいでしょ~♪
4歳位からお留守番させても大丈夫ってなってきたので長時間お留守番させているんですけど、最初は仕事帰りに寄り道なんてとんでもないって感じから始まったから本当にお利口さんですよ。

妹も旦那さんがトヨタ系列の会社だったのでこの間まで木金休みで久しぶりにお昼間に夫婦で映画観に行ってたって言ってたわ。子供がいると自分達が観たい映画が観れない(子供向けはあきたらしい)んだよね~
hidemamaさんも楽しんだみたいで良かったね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 20:54 | edit

バルバルタン
バルタン星からやってきたような名前だね。
なんてボケなことを思いつつ、綺麗です。
まるっこくて可愛いんだね~
パァ~っと中までは咲かないやつなのかな?
私は花には詳しくないからなぁ~(^o^;
            ここでお勉強デス
りりーちゃんはお花が似合うよぉ~(*^^*)

そして、インモータルズ~神々の戦い~ ですか。
タイトルからしてファンタジー?
最近の映画は特撮ばかり先行して内容が分りにくいのが多いからなぁ。
人間味あふれるユーモアある作品が私的に好きです。

りりーちゃん 13時間も お留守番できるの?!
帰ってから怒ったりしない? 大人なんだね~
チョコは留守番させると怒るんだよね~(^o^;
意思表示が凄いのです。
まぁそんなけ意思表示ができるって事は
気がねなく生活できてるって事かしら~?(笑)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/11/02 21:46 | edit

↑ 私も~バルタン星人~??って思っちゃったぁ(^_^;)
バルバンタン、コロコロっとしてて、
柔らかいお色で可愛らしい~。

りりーちゃん、エライね~。13時間かぁ。。。
それだけ長い時間お留守番できるといいね。
お利口さん~!!
映画、最近見てないなあ~。。。
何か、見たいっていうのがあまりない。。。
DVDでいいかっみたいな。。。

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/02 22:26 | edit

ちぃたんさん

ちぃたんさんお年がばれる~♪って私も同じ位の年だからね~
このバルバンタンは春はぱぁって開くんだけど秋なのでカップ咲きのバラはこっくりと開いて行くのよ。それが秋バラのいいところで楽しみなんですよ。
インモールズの戦いはファンタジーの部類に当るのかもね~
ファンタジーは好きだけど戦いの話はあまり好きではないんだよね~
人間味あふれる作品私も好きかな♪

りりーは仕事の時でも8時間半位はお留守番しているから結構大丈夫なんだけどさすがに立て続けに遅いと怒ってるわ~。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 22:31 | edit

ゆかぶ☆さん

ゆかぶさんもお年がばれるよ!!
このバルタン星人はコロコロの可愛い子で武器がとげなんだよ~

りりーえらいでしょ~♪
昨日帰ってきてむっちゃ褒めてあげたの~(りりーかなりうざがってけど)
映画ね、私もこれは観たいってのはないんだけど観ると意外におもしろかったりするからなんでも観るほうなんだ~絶対観たい時は映画館に行って観るけどだいたいはDVDで観てるよ~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/02 22:44 | edit

おぉ~マネーボールの見られたんですか!
CMで見て面白そうだなと思ってたんですよ^^
俺の演技はどうでしたか?(笑)

リボンに見立てて撮ってる写真、リボンしているように見えますよ~(^-^)
ほんとカメラを構えたらさっきまでジッとしていたのにって事が多いですよね(笑)
今度はうちみたいにオヤツ大作戦で頑張ってください♪

バルタン星人?
バルサンのキャラクターか何かですか?
ナウなヤングの俺にはわかんな~い(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2011/11/03 00:24 | edit

へ~!面白い名前のバラですね!
食い意地張ってる私は「ジャンバラヤ」に似てるって思っちゃいました(笑)
りりーちゃんの後ろにチョコッと写っているバラが、髪飾りのように見えてなんかステキですi-175

みけさんは懸賞の当選率がとても高いのですねi-189羨ましいです!
当たるコツって何かあるのですか?

URL | minchan♪ #U6M.25CM
2011/11/03 00:32 | edit

皆さんのバルタン星人・・コメに、うふふ。
キレイな優しい色合いの薔薇ですね~♪
りりーちゃん♪ 薔薇、とってもお似合いですよ~(*^^*)
うんうん。髪飾りみたい♪ 薔薇の生花の髪飾りなんて、素敵ですね~♪
・・・13時間ものお留守番☆ ご苦労様♡
おりこうさんデスね~(^_-)-☆ 今度、いっぱいご褒美♡貰わないとね~♪

URL | nonno #bBmFigmc
2011/11/03 15:03 | edit

まささん

アメリカの球団でのマネーゲーム男の人の方が好みそうな映画でしたね、どこに出演??
まさか・・・ ・・・ ・・・
和製ブラピさんもバルタン星からやってきたバラを知っているのですね♪

おやつ大作戦できればいいのですが、バラの手入れしている時なおやつなんて忘れてるのが現状なんです(笑)でもカメラはぶら下げているので・・・

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/03 18:42 | edit

minchan♪さん

そう、面白い名前ですよね、私も始めは同じようにバルタン星人みたいって思いながらこのバラ買って帰りました。
バラはいろんな名前があってそれだけでも楽しいんですよ~♪
懸賞の当るコツ?もう、コツコツと~だけなんです。少しの暇で応募なので忙しいと次の月は寂しい感じになります。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/03 18:46 | edit

nonnoさん

そうね~バルタン星人コメおもしろいですね。
私は爆笑でしたよ~♪
りりーのリボン本当は生花でしたいのですが、きっと頭につけると嫌がるだろうなと思ってりりーじっとしてとかもう少しあっち行ってとかそれもうざかったでしょうね~♪
ご褒美ちゃんと頂きましたよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/03 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/697-0e6e2f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード