みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

中ノ島公園のバラ達♪  

今日も昼間は夏日だったようですね~
大阪では昼間は26℃もあったようです。
仕事帰りも寒くないんだろうな~って思いながら今日はシャツ1枚で充分でした、11月ですけど温かいですね。

でもわんこの散歩は暑くも寒くもないから気持ちいいので私はこの期間が長いほうがいいんですけどいろいろ支障があるからやっぱり季節とおりにどんどん寒くなるほうがいいですね。

また仕事帰りにちょこっと中ノ島公園のバラ園を回ってきました。

見事な存在感のバラ! オーナードウ バルザック

中ノ島111021小

色合いが素敵なバラ! しのぶれど
 

中ノ島111022小

素敵な赤バラ! フレンシャム


中ノ島111023小

かわいらしいバラ! グルス アン アーヘン


中ノ島111024小

私好みのバラ! マダムフィガロ


中ノ島111025小


とってもたくさん咲いていて魅せてくれているバラ! グラミスキャッスル 

中ノ島111026小

おまけで 大阪市中央公会堂

国の重要文化財でモダンな建物でいろいろな公演を催されているようです。

会社の近くはこういうふうなモダンな建物が少し残されていて、特にスイーツのお店なんかはこういう雰囲気を利用したお店が多く素敵な感じのお店があります。

中ノ島111027小

今朝のりりーです!!
舌チョロがかわいいでしょ!!

ゴミだしの日なので皆さん朝からゴミを出しにいっているので気になる気になる~♪♪

リリー111041


朝からゴミだしにカメラを首から下げている私って・・・
一応、ゴミだしで家の外に出るから我が家のバラを撮ろうと思っていたので、首からカメラ下げていたのですが近所の人にゴミだしにカメラ持ってるの~?って指摘されました(笑)




みけさんはいつでも変な人だからカメラ持ってても不思議じゃないと思うんだけどね~♪
ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/04 Fri. 19:28 [edit]

category: バラ

tb: 0   cm: 6

コメント

今日の薔薇も 個性的ですね~♪
紫の薔薇・・ 
(・・関係ないけど、「ガラスの仮面」を、思いだします・・知ってる??(笑))
素敵な赤バラ! フレンシャム♪ 色鮮やかで ひらひら感が 素敵ですね♪
マダムフィガロ♡も 素敵だな~♡♡

リリーちゃん、みけさん、いつも変な人なの??(笑)
ちゃんと、指摘してもらえるようなご近所関係なら全然OKだね(*^^*)

URL | nonno #X5XodAgg
2011/11/04 20:47 | edit

nonnoさん

個性的なバラ~うん素敵な響き~♪
家に置くバラって限りがあるから自分の好みのバラばかりなのでこういうバラ園に行くといろんなバラがみれて嬉しいんですよ~♪

ガラスの仮面どんぴしゃで読んでましたよ~(笑)
紫のバラの人(真澄さんだよね~)
懐かしいな~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/04 22:20 | edit

バラ園、私は行ったことがなくて...
一度行ってみたいな~
マダムフィガロ私も好きです!
可愛いバラが好きで(*^_^*)

ゴミ出しの時にカメラを下げていると確かに何で?って思われるかもしれないですね(笑)
りりーちゃん、ちゃんと座って待っていてお利口さん!
ミミなら、下に落ちてる物を拾って食べていそう(>_<)

URL | Hidemama #-
2011/11/04 22:34 | edit

Hidemamaさん

バラ園はバラ好きな人にはたまらない所ですよ♪
マダムフィガロ、とってもきれいですよね、ちょっとナエマに似ているかも(多分ナエマみたいな花が好きなんです)

今日はたまたまなんですけど、カメラ首にさげたままゴミだしに行くと笑われてしまいました~
りりーは階段の上からいつも見つめています。おいでっていったらぴゅーって階段下りてくるけど待てるようになりましよ♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/04 23:23 | edit

セ○ナーお疲れ様でーす!
早速遊びに来ちゃいました^^

帰宅したらすっかりブログ名忘れてしまってて(汗)「みけちゃん バラ」 で検索したら一発でヒットしました(笑)
わー!リリーたん♪
やっぱ可愛い~(また会いたい~)
マダムフィガロ!私も好き♪
あ~でも今日の夢に出てきそうなのはバルバンターン!(笑)
いつか絶対お迎えしたいーーー!!(笑) ←株減らす予定はどこに・・。

では、また遊びに来ますね~^^

URL | おかき #-
2011/11/23 19:36 | edit

おかきさん

今日のセミナー(23日)お疲れ様~♪
早速来てくれてありがとう!!

中ノ島公園のバラ園仕事帰りにちょくちょく寄って楽しんでいるのよ~
いつもご苦労様です~☆
マダムフィガロ可愛いよね~
バルバンタンもコロコロと可愛いバラだよ。
きっとMさんはくれます。また期待して待ってましょう!!我が家の可愛いバラ達も貰ってね~♪

でも頑張って株もいろんな人に貰ってもらって新しく可愛いバラをお迎え~がんばろうね!!

また、遊びに来てね~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/23 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/698-5c1def71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード