みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

またまた~淀川河川敷公園~  

今日は立冬でしたね~
冬っていうよりは秋って感じの気温でしたが、日向は暖かく日陰はひんやりと気持ちのいい日でした。

今日は気持ちよく晴れた天気で洗濯物も今の内~って感じで沢山しましたよ!!
カーテン洗濯日和だったので家のカーテンの1/3をやっつけてしまいました、またからっとした日に続きをせねば~

いい天気だし、仕事も休みだしりりーと近くの淀川河川敷公園へと散歩へGO!
片道30分で丁度私のウオーキングにもいいですよ~


あらっ!りりーちゃん、変な影に覆われていますね~♪
今まさに、りりー釣り用のジャーキーを用意している所なんです!!
舌ペロ~って欲しそうね~

リリー111071小

いいこにしてたらあげるわよ!!
『今イイコだから下さいな~!』

手にジャーキーを持っているとジャーキーに釣られてあまり遠くに行かないりりーさん~
Let’Go!

リリー111072小

今日は何組かの犬とお昼寝しにきているおじさんがちらほら~なのでちょっと離れてりりーもリード外して走って遊びましょうか~

リリー111073小

今日は、よく走っていたみたいです!!
楽しいんでしょうね~♪
私も一緒に走っちゃいました(おかげで疲れた~)

リリー111074小

もちろん、チェックは欠かせません!!
私がどんどん歩いていくのを横目で見ながら(笑)


リリー111076小

リリー111075小

離れると
『待って~』



リリー111077小

ここの公園は花はほとんど無いので唯一咲いていたマリーゴールドの前で記念撮影~♪


リリー111078小

りりーさん
なにをたそがれているのかな~

おじさん達は川の方に向かってたそがれている人が多いのよ~
りりーは何~

あ~そうか~
少し向こうで大きなリトリバーが3匹フリスビーの練習をしていたので見ているのでしょうね~
リリー111079小

この辺りは昔、京都の南の伏見から大阪の天満橋まで船が運航していた所で、この辺りで『くらわんか~』(河内弁で食わへんのけ~の意)と言いながら飲食物を売っていたらしいです。それで飲食物を売る船をくらわんか船と呼んだそうで、今ではお菓子の名前になごりで残っています。
私はこのくらわんか餅食べた事ないですね~(休日とか祝日とか人が来る時しか売ってないような気が・・・)


リリー1110710小
今の時期が一番気持ちが良い散歩日和で何回もお出かけしたいんだけどなかなか~


まだ少し続きがあるのでまた・・・




今日はたくさん走ったよ~
私もやれば出来るって証明してあげたのに、みけさんの方がばててるの~

ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/11/08 Tue. 18:49 [edit]

category: イヌ

コメント

天気が良いと洗濯物たくさんしたくなりますよね~
カーテン、我が家も年末にかけて洗濯しないと!

河川敷、気持ち良さそう♪
りりーちゃんもみけねこわんこさんも沢山、走って運動できましたね(*^_^*)
りりーちゃん、とっても良い笑顔!
くらわんか餅、どんなお餅でしょう...

URL | Hidemama #-
2011/11/08 21:45 | edit

広い所で、思いっきりいっぱい走って、
気持ち良かったんだね~♪
りりーちゃん、とってもいい笑顔です!!

これから、ドンドン寒くなるんだよね~(>_<)
昨日あたりから、日中はいいけど、だいぶ寒くなったよね。
河川敷は風が強いよね~(^_^;)
風に吹かれるリリーちゃんもなんか、カッコイイ❤

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/08 22:10 | edit

Hidemamaさん

天気もいいし、今日は洗濯日和だったので沢山しましたよ~
年末にかけてちょっとずつ洗濯をしていきたいですよね~
広い河川敷なので少し位走っても犬にも会わないし人にもあまり会わないのでりりーと久しぶりに走って遊びました~(疲れるけど気持ちよかったよ)
くらわんか餅は私もよく知らないんです。売っているのを見た事があるのですが・・・昔ながらの餅菓子なんでしょうね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/08 22:17 | edit

ゆかぶ☆さん

いっぱい運動して気持ちよかったんでしょうね~
いい笑顔でいてくれました~☆☆☆
家に帰って即効ベッドで丸くなって寝てましたよ(笑)
今日は少し気持ちがいい風が吹いてたね、明日は少し寒そうです!!
今日は私も楽しかったよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/08 22:21 | edit

みけねこわんこさんの記事見て、俺もカーテン洗わないとと思いました(^^;)
ここのところ週末ずっと天気悪いですもんね~

今日が休みだったのは天気もいいし良かったですね(^-^)
日中は散歩にちょうどいい気候だったんちゃいます?(^-^)
リリーちゃんも暑くも無く寒くも無くで快適だったから、いっぱい走ったんでしょうね(^^)
楽しそうに走ったり遊ぶ愛犬の顔が見れるのは嬉しい限りですよね

URL | まさ #XZ039GEA
2011/11/08 22:41 | edit

こんにちわ

くらわん餅ですか?何だろう?
面白い名前ですね~
リリーさんいつも良いカメラ目線ですね
みけさんも走ったの?
私も少し走らないと。。。

URL | Coucouのいくこ #-
2011/11/09 11:19 | edit

私も~、みけさんの記事をよんで、
カーテン、洗わないと☆と、思いました♪

片道30分♪ いい距離ですね!
りりーちゃん、広い所でのびのび走れて、楽しかったね(^_-)-☆
とっても、いいお顔です♪ かわいい♡
みけさんも走ったんだ~。(*^^*)

URL | nonno #m.2.LkcQ
2011/11/09 14:13 | edit

まささん

カーテン!私も会社でいつから大掃除始めるって話題してた所だったので丁度良くいい天気だし始めようって思い立ってしました。残りはまたいい天気の時にしようと思ってますよ~♪

日中のお散歩気持ちいい温度で楽しかったですよ~
りりーも大喜びだし私も運動不足なので少し位は解消(?)できたかな~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/09 22:02 | edit

ククのいくこさん

私もいっぱい走りました~
人がいないのでりりーを相手に競争して遊んでいましたよ(人が見てたら痛い人に見られるかも~)
くらわんか餅は私も食べた事ないんですけど見た目は普通のあんこ餅に見えますね~
りりーココの所あんなりお外で遊ばせる事が無かったので大喜びでした。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/09 22:05 | edit

nonnoさん

そうでしょ~
カーテン私も会社でそんな話していたので早速洗ったんです。カーテン洗うと気持ちいい気がしますよ~♪
久々に広い所へ連れていってあげたのでりりーが大喜びで私も楽しかったです。
一目が無いのでりりーと競争して遊びました、ちょっと怪しい行動ですけど私もすっきりですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/09 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/701-f9cff5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード