みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公園から家路へ  

昨日はインモータブル神々の戦いの試写会に行ってきました~♪
今回は新聞社が主催なのでゲストが来ていました。
東京なら大物ゲストが来てすご~いってなるのですが、さすが大阪!吉本芸人さんが多いです!!
今回来ていたゲストは モンスターエンジン!! 
ゲストが出るまえに写真は絶対撮らないでと司会者が言ってたから大物か~?
って期待したからちょっとがっくりきてしまった~、多分会場の皆さんそんな空気でモンスターエンジンも可哀相でしたが・・・
私はあまり知らないけど、なんでモンスターエンジンなのって思ってたら旦那が神のネタしてるからやろ~ってそれでか~

先週観たマネーゲームに出てるブラピがマネーゲームの宣伝に来てますよね~先週試写に来て欲しかった~♪

この映画は戦いのシーンが多く、私ずっと歯を食いしばって観ていたのですごい肩コリになっていました。
これは子供に見せられない映画ですね、いっぱい人が殺されるんです。ミッキロークが悪者を演じていたのが印象的な映画でした。



火曜日の続きで淀川河川敷公園でひとしきり遊んだ後、家路に向かいました。

公園の中に噴水やら小さい池に石畳の道があって、15~20センチ開いてまた石畳がある道なんですが、りりーはこの開いた空間が怖いみたいで・・・


リリー111087小

『みけさん、私渡れないよ~』

この後、りりーは渋々15個もある石の道を渡りきりました(パチパチ~)
リリー111088小

さあ~帰るぞ~!
ってあれ!!ここなんか菊が咲いてるかも~
一応記念撮影といきますか~♪

リリー111081小

『きれいに咲いてるなりね~』


リリー111083小

『でもなんだか寂しい菊なりね~』


リリー111084小

本当ね~
まだちょっと満開じゃなくてちょぼちょぼ咲きだったかな~
これ満開に咲くと白・黄色・赤色ときれいに3色そろってきれいなんだけどね~

2年前の同じ日は満開だったんだけど、今年は少し寒いからか遅いですね~


リリー111085小

リリー111082小

ここは昔の宿場町のなごりを残している街道でここらの家は改築する時にはこういう風情を残して改築される所も多く一応観光スポットになっています~♪

ここの辺りには くらわんこ っていうゆるきゃらも出没するのですが、私がカメラを持っている時には会わないですね~

リリー111086小


とにかく気持ちのいい散歩日和でした~♪




みけさん、怖い道を歩かせるんだよ、15個の石の道頑張って渡ったなりよ~

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/10 Thu. 20:09 [edit]

category: イヌ

コメント

試写会良いですね~!
モンスターエンジン、私も知りません。
あまり、お笑いを見ないので最近のお笑い芸人を知らなくて...

りりーちゃんもすき間があると立ち止りますか?
ミミもそうなんです。
ちょっとリードをクイッとするとジャンプしたりするんですけど...
菊も可愛らしい感じでなかなか良いですね~

URL | Hidemama #-
2011/11/10 23:08 | edit

Hidemamaさん

試写会おもしろかったです。
モンスターエンジンは知らないですけど、早く試写が観たい人達の前に出すのは可哀相でした。し~んってね!
隙間は覗くのは好きみたいですけど、ミミちゃんと同じでリードを引くとジャンプして通りますよ~
小菊ももっと満開だときれいなんですけどね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/10 23:44 | edit

あはは~(#^.^#)
モンスターエンジンかぁ。。。確かに神ネタやってるからね~。
でも、ビミョーな感じになるだろうなあ~。
我が家では、まあまあ。。。フフッて感じで見てたりしたけど。。。^m^

りりーちゃんも、お花の前では楽しそうよ~♪
石の道は頑張ったね~!!15個も、大変だったね~(*^^)v

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/10 23:51 | edit

ゆかぶ☆さん

ゆかぶさんはモンスターエンジンのネタ観た事あるのね~♪
かなりビミョーな神ネタしていたよ~(笑)
目の前でネタ観るのも面白いけど、やっぱりビミョーな空気を感じていたモンスターエンジンを観ているのが痛かったわ~

りりーは隙間を渡るのが怖かったみたいだけど一生懸命渡ってたよ~頑張った~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/11 00:04 | edit

はじめまして♪
りり-ちゃんのお耳の毛とても素敵ですね。
きちんとお手入れされているんですね☆

こんなに素敵な町を2わんとお散歩してみたいです。
またお邪魔させて頂きます。

URL | レオとら #BVb7tHkU
2011/11/11 10:53 | edit

モンスターエンジン、初めて聞きました(^^;)
お笑いは好きなんだけど、最近は色んな若手が出てきててサッパリわかりません(笑)

みけねこわんこさんちの近所、風情ある街並みが残っているんですね~
とてもいい所ですね(^-^)

リリーちゃん、隙間頑張りましたね。
道路によくある金網もやっぱり立ち止まります?

URL | まさ #XZ039GEA
2011/11/11 11:17 | edit

レオとらさん

はじめまして~♪
いつも読み逃げばかりですみません!
りりーの毛の事褒めて頂いてありがとうございます!!うれしいですよ~♪
お手入れはリボチャロちゃんの方が絶対してるとおもいますよ!!

我が家の近くは意外に古い町なのでこういう建物が多く散歩するとへ~って感じになりますよ!
私もまたお邪魔させて頂きますね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/11 12:40 | edit

まささん

モンスターエンジン結構テレビでも出ているみたいですよ!
私も知らなかったんですけど、関西系のテレビはお笑い芸人さんが多いですものね~

我が家の近くは市からこういう建物を残すように指導されているんだと思うけど散歩するにはいい感じですよ。
平日も休日も昼間だと市のボランティアさん達が町のガイドをしていらっしゃって町並みの説明をしてはります♪私も時々後ろの方で少し説明を聞いたりと楽しんでいます。

りりーはこういう隙間が怖いみたいなんですけど、必ず覗きこむんですよ~(笑)
金網もマンホールも立ち止まって絶対足つかないようにしているのですが、穴があると何故かそこで覗き込むんです、その姿は少し笑えます。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/11 12:46 | edit

こんにちは^^
今日のブログへの、コメントの入れ方がわかんなくって・・・。
こっちの記事にコメントしちゃいました(汗)
↑に記事のバラ、キレーですね~。
バラって弱い花だと思っていたんですが、実は結構強い花だと、お花屋さんで働いている友人から聞いたことがあります。
花束にしてあまり長持ちしないのは、人の手に触れられることに、弱いんだって。
聞いた時、へ~~、っと目からウロコでした。
でも植物育てられる方って、尊敬です~。
わたしってば、すぐ枯らすんですよね・・・。
ドライフラワーなら、うまく作れるかな??

りりーちゃん、楽しそうなお顔で、お散歩ですね^^
広いトコに行くと、わんこって目がキラキラしますよね~。
菊の花、キレーです♪
昔の町並みって、ステキ!
わたし、なんでか好きなんです^^
城下町っぽい風景とかだと、テンションが上がっちゃいます!

URL | めぐ #-
2011/11/12 16:04 | edit

めぐさん

おはようございます!!返事遅くなってごめんなさい。
バラのとこ、コメント欄閉じてました~v-356
私も目からウロコです!!
バラは強い植物だけどそうっか~人に触れられる事に弱い!!なんだか納得ですよ~♪
バラは結構虫とか病気にやられるのですけど頑張って咲くんです!!でも確かに切って花瓶に挿すと一生懸命毎日お世話してあげないとしおしおになってしまうんです~♪
私も最初はなんでも枯らしていたのですが、なんだか意地になって育てていたらいつの間にか植物が増えていた~って感じなんですよ♪

わんこって広い所とか行くと本当~に目がキラキラでまた連れて行ってあげようって思うよね~
しおん君もたくさんいろんな所連れていってもらってうらやましいよ~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/13 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/702-ad95a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


