みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーきれいになるの巻き~♪  

昨日今日と温かい日が続いて過ごしやすかったですね~♪

昨日は私はりりーを置いて滋賀県にある竜王アウトレットに行って来ました~♪
竜王アウトレットは犬もOKなお店もあるのでりりーも連れて行こうかな~っとちらっと思ったけど案外買い物に時間のかかる私、やっぱりやめました~

名神高速道路を走っていると・・・
こんな車が・・・

ここ滋賀県では栗東に競馬のトレーニングセンターがあるので競馬がたくさんいる所なんですが、きっと今日の試合の為の移動なのかな~って思いながら眺めていました。


案の定、いろいろ買い物に時間かかりながら欲しいものをゲットして帰りました。
昨日買ったのは服とかなんですが、圧力鍋も買ってしまいました~
フィスラーの4.5lです。本当は3.0l買おうかなって思ったのだけど今使っているのが4.5lで壊れたから代わりの大きさを買いました。
また、少し煮込み料理でもしましょうかね~♪

竜王111131小

さて、今日はりりーさんのシャンプーの日です!!
シャンプーする前にいろいろすることが・・・

りりー、ブラッシングだよ~
『ブラッシング嫌なり~!痛いなりよ~』
あら!怖いお顔~♪レディ台無しだよ~♪

リリー111131小

『えっへへ~笑顔!笑顔~♪』

リリー111132小

次はハミガキ~ハミガキ~!!
『うっ!ハミガキも嫌いなり~やめてなり~』
しゃか~しゃか~♪
ハミガキはなるべく毎日するようにしているけどシャンプーの日は念入りにしますよ~

リリー111133小

リーバスリーです!!
これも続けています。歯石はついているのはどうしようもないけど新しい歯石がついていないような気がするわ!!がんばって続けてみましょうね~
口臭もだいぶましになってきました、効果はあるようですね!!

リリー111134小

シャンプーの後には耳掃除も待っていますよ~♪


リリー111139小

はい!終わり!!
『さっぱりなりね~!もういろいろされて大変だったなりね~』

シャンプー前よりもお耳の毛がきれいになりましたね~♪
リリー111135小

『疲れたなりね~』

リリー111136小

シャンプー後、近くの魚屋へ勢子ガニを買いに・・・

リリー111137小

遠くのおじさん達が気になる~気になる~♪
でも私はそんな事よりも、少しの間でもシッポをあげて歩いてくれるようになったりりーにえらいぞ~って言っている親ばかです!!

リリー111138小



昨日ね、連れて行ってくれそうだったのに置いていったんだよ~
しかも私の物はなしだし~みけさん圧力鍋にホックホクなんだ~
おいしいもの作ってくれるかな~?

ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/11/13 Sun. 17:38 [edit]

category: イヌ

コメント

リリーちゃん、歯磨きもおとなしくさせてくれるなんて立派だ~
うちのにも言い聞かせて欲しい(^^;)
シャンプーもして真っ白サラサラになりましたね(^-^)

うちの近く(と言ってもちょっとあるけど)も阪神競馬場があるから馬の運搬車はよく見ますよ~^^

URL | まさ #XZ039GEA
2011/11/13 20:57 | edit

りりーちゃん、シッポあげてるね~(^_^)
私は、オチリに釘づけ~~(笑)
りりーちゃん、お留守番だったのにね~。。。
色々お疲れさまなりね~。
みけさん、圧力鍋買って美味しモノつくってくれるかもよ~。
楽しみなりね~!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/13 21:17 | edit

まささん

歯磨きはとっても嫌なんだけど、もともとそんなに大暴れするわんこではないのでさせてくれますよ~♪
ジョン君とパピ君はさせてくれないくらい怒るのね~(笑)
馬の運搬車って年々変わってきましたよね~
最近のはきれいなバスみたいだし、前は馬が見える感じの車だったのにね~
もしかして冷暖房完備なのかもしれませんね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/13 22:06 | edit

ゆかぶ☆さん

そうなの~♪
近頃シッポがね~あがってるからうれしくてつい!何回もね~♪
シッポあげて歩くからあまりお尻周り深くバリカンできないね(ピンク色の肌が見えすぎておかしいの)
竜王アウトレットはワンコ連れが多いしアウトレットの裏に公園があるしテラス席もあるからりりーも連れていってあげれば良かったかも~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/13 22:10 | edit

そうそう、手入れは大切よね~・・・
そろそろうちも洗わないと(-_-;)
爪切りもだし~ 今からやるかなっと。

リリーちゃん綺麗だね~(*'ヮ'*)
可愛さ倍増です♪

私は美しいのよ~って
自信満々なお散歩かしら~ (≧∇≦)♪

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/11/14 13:02 | edit

リリ-ちゃん、ブラッシングも歯磨きも出来て
お利口さんね☆
りぼんはどちらもあまりやらせてくれません・・・
リリ-ちゃんのオチリとってもキュ-トだよv-343

URL | レオとら #BVb7tHkU
2011/11/14 13:34 | edit

こんにちは~♪

りりーちゃんシャンプーデーだったんですね~
とってもフワサラですね♪
お耳の掃除も歯磨きも大人しくしててお利口さんですね~♪
うちのお二人さんは耳も触らせてくれません・・・
(小さい時から慣らさないといけなかったですかねぇ~・・・(o´_`o)ハァ・・・ )

圧力鍋でりりーちゃんのウマウマは何が出来るのかなぁ~?

URL | どるこた #-
2011/11/14 16:56 | edit

ちぃたんさん

チョコちゃんはいつもきれいにしてもらってるよね~♪
爪切りは月1でついでにお家で毛をカットもしちゃうの~なんだかへんなカットなんだけどね~(笑)
私の中では今は歯磨きに夢中なの~もうムキになって歯磨きさせてるから歯磨きって言っただけで逃げていくようになってしまった・・・

う~ん、りりーも私きれいくらいで歩いてるのかもね!可愛いね~って言われたらものすごく反応するもの~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/14 19:19 | edit

レオとらさん

りりーはそういえば嫌がるけど絶対触るなって感じではないですね~
こういう時はびびりわんこちゃんは扱いやすいかもですよ!!
りぼんちゃんはだめか~v-356
根気良くしてみると出来るようになるかもですよ♪
りりーはね、お外で歩く時は今までずっと尻尾を下げて引きずって歩いていたんですけど少しずつこうやって尻尾あげて歩いていくれるようになったの~♪かわいいオチリでしょ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/14 19:23 | edit

どるこたさん

ふわっさらっになりましたよ~♪

お耳はりりーもちいさい時からではないんですよ~
小さい時はお耳はきれいだから少し汚いなって思ってきた頃なので大人になってからだから性格かもですよ~
とにかく怒られるのが嫌みたいで歯を剥くことはあるけどそれ以上はしないからなだめながら掃除してしまいますね。
こたろう君の方がしやすそうな気がしますね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/14 19:27 | edit

アウトレット♡いいですね~(*^^*)
圧力鍋・・使ったことないです☆

リリーちゃん、お手入れフルコース♪で、キレイキレイ♡デスね(^_-)-☆
キレイになって、お散歩も気分いいね♪
お尻尾上げて・・♡ おしり♡かわいいよ~♪

URL | nonno #d/CpiV46
2011/11/14 21:57 | edit

圧力鍋、買ってきましたか!
私にとって、圧力鍋は欠かせないもので、頻繁に使っています。
我が家は、ティファールですが、炊飯器の代わりにご飯を炊くのにしようして、煮物も作るので大活躍です。

シャンプーの時、フルコースのお手入れですね!
耳掃除が、怖くてちゃんとできないんです(>_<)
リーバスリー、ミミもしばらく続けているんですが、効果があるのかないのか、まだはっきり分かりません。
歯石がたくさん付いているからですが...
りりーちゃん、可愛い~♪

URL | Hidemama #-
2011/11/14 22:09 | edit

nonnoさん

アウトレット買わなくてもウロウロするのは楽しいですね~♪
圧力鍋はあると便利ですよ。
レパートリーも増えるし、簡単料理も多いんです!!
りりーはきれいになってすっきりです!
気持ちいいんでしょうね~触ってもさらさらだしね~♪
お尻可愛いでしょ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/14 22:45 | edit

Hidemamaさん

我が家の圧力鍋は壊れてしまって不便だなって思ってた所にアウトレットで見てしまったから即購入ですよ~♪
もう早速煮込み料理に使用です!!今日はイワシの煮付け~おいしかった!!
りりーもリーバスリー効果あるかどうかな~って思っていたけど新たな歯石もついていないみたいだし続けていこうっかなって思ってるの~♪
歯磨きもしなきゃね~がんばろうね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/14 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/704-4179bbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード