みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

深北緑地公園Ⅰ~♪  

今日は、以前から皆さんのブログでよく見ていた深北緑地公園に遊びに行きました~♪
ぐるーりとゆっくり遊びながら歩いてきましたが、気持ち良かったです。

第二駐車場に車を置いたのですぐに池がありました。合鴨さん達が気持ち良さそうに泳いでいましたよ。
りりーは鴨さん達には興味しめさなかったのでスルー~

深北1小

まだまだ秋の花がちらほら咲いていて
紫式部と白式部~
他にもコスモスもまだ咲いていました

深北7小

10月桜です。
ぽつ~ん寂しく存在感薄々で咲いてました。

春になるとこれでもか~っていう位桜~桜~なんですよ!!

今日の澄みきった青空によく合うピンクと白の花とっても可憐でした~☆

深北11小


さすが、平日!!
ジョギングとかウオーキングしている人は結構いてるけど、芝生の所にはほとんど人や犬がいませんでした~

りりーも気持ちいいのか、散策?匂いかぎ?に夢中~

深北2小

今日は強風だったので放送で木の下に入ると物が落ちてくる可能性があるからと言っていましたよ~
お天気だったけど風が強いので体感温度は低かったかも~

深北3小

深北4小

深北5小

りりーちゃん、草むらに入って遊んで来たのでくっつき虫が胸やら足に沢山つけてきましたよ

深北6小

大きな石の上に乗っけて撮影~♪

深北8小

りりーは近くにいる鳩さんが気になる様子~
鴨さん達は全然気にならなかったのに鳩は追いかけて遊んでいました~(鳩さんごめんなさい!)

深北9小

深北10小


芝生で遊んでいる人達を見ていたら、凧揚げや紙飛行機を飛ばして遊ぶおじさん達がいてました。
紙飛行機ってなんだか本格的な感じですご~いって見てました!!


今日は沢山写真や動画を撮ったのに、動画は設定がわるくパソコンに取り込む事ができませんでした
ちゃんと取り扱い説明書を読んで設定を変えていれば動画も見れたのに~
今日は動物をスローに撮影する動画を撮ったのでりりーの優雅な走り?が見れたのに~
仕方ないので私だけ楽しむ事にしま~す♪.


続く・・・



今日はね~公園でボール遊びもいっぱいしたんだよ!!
めずらしくみけさん、ボール持ってきたんだ~
その勇姿も動画に撮ったって言ってたけど、皆に見てもらえないんだよ~ばかだよね!!

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/24 Thu. 18:19 [edit]

category: イヌ

コメント

なんだか、素敵ないい感じの公園ですね♪
お天気も良くて、りりーちゃんのお顔もやわらかで、
気持ちよさそうです(*^^*)
りりーちゃん、黒のお洋服、似合いますね♡
リリーちゃんの優雅な走り♪も 気になる~~☆☆
・・・なんとかなると、いいなぁ~。

URL | nonno #dvUYBDnY
2011/11/24 20:30 | edit

え~~っ!!みけさん、ヒトリで楽しんじゃうのぉ~(;一_一)
リリーちゃんの勇姿、見たいなあ~っ(#^.^#)
みけさん、今度は頼んますぅ~♪

お天気で、人も少なくって、快適だったかな~。
りりーちゃんも、風に吹かれてリラックス~顔だね。
カワイイなりよ~❤

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/24 20:51 | edit

こんばんは^^
わぁ!深北公園行ったんですね。
誘って下されば、お供しましたのに~。
今日は風させ吹かなければ、あったかかったですよね。
風がなければ、絶好の公園日和だったのに・・・。
りりーちゃんの優雅な走り、見たかった~!!

桜、まだ咲いてましたか~^^

URL | めぐ #-
2011/11/24 21:01 | edit

本当だ〜くっつき虫が胸元にいっぱい
くっついてるね☆
りりーちゃんも鳩さん好きなのね♫
チャロも大好きでよく追っかけていますよ
りりーちゃんの動画が見れないのは残念ね!

私もリンクさせていただきました〜(#^.^#)

URL | レオとら #BVb7tHkU
2011/11/24 21:28 | edit

素敵な公園ですね~
10月桜ですか!
なんだか、この時期に桜を見ると不思議な感じがしますね。
りりーちゃん、洋服着て可愛い~♪
鳩、気になりますよねー
ミミは、鳩も鴨も近づこうとしています。

私も動画をカメラでは撮れているのにカメラが変わってから、パソコンに取り込めないんです(>_<)

URL | Hidemama #-
2011/11/24 22:27 | edit

nonnoさん

結構日向ぼっこしているお年寄りと、ゆっくりとお散歩を楽しんでいらっしゃる方が多かったです。ぐる~りと散歩するにはいい季節だし良かったですよ。
りりーはベースが白黒なので黒の服が似合うな~って黒の服多いです!なんだか淡い色の服は合わないんですよv-356

本当に悔しいです。動画でのりりーの尻尾のフサフサ感を見て欲しかったです。
今度はスロー動画をパソコンで見れるように撮りたい!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 22:31 | edit

ゆかぶ☆さん

私の能力ではパソコンに取り込めないの~v-356
今度はパソコンに取り込めるように撮る時の設定を変えて撮ってみようと思ってるからがんばる~
カメラでの動画を1人で見てるんだけど、足もふわ~って尻尾もふわ~ってなんだか可愛いんだ~(親ばかだよね)
りりー風に吹かれても気持ち良さそうにしていたよ~
やっぱりお外は楽しいんだろうね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 22:35 | edit

おっ、行かれたんですね~
いい所だったでしょ(^-^)
集合写真を撮った場所とかわかりました?

おっ♪みけねこわんこさんのデジカメもハイスピードムービー撮れるやつだったんですね^^
独り占めとは言わずにUP楽しみにしてますよ~。
今度の撮影会、都合会えば是非ご一緒しましょう♪

URL | まさ #XZ039GEA
2011/11/24 22:41 | edit

めぐさん

え~!本当ですか!!
ぜひぜひ!行きましょう♪♪
私もしおん君に会ってみたいですっ!!
今度は誘いますね~♪
今日は風が強くてとっても寒かったですが、日向にいてると大丈夫でしたよ。
でも公園人少なかったからやっぱ寒いからかな~

桜、上のほうだけ可愛く咲いてましたよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 22:43 | edit

レオとらさん

くっつき虫、足にいっぱいついていて帰ってから取るのに一苦労でしたv-356
鳩は家の近くに居ないものだから、物珍しいんでしょうね~
近くよってば~って鳩が飛んで逃げるとびっくりして私の所に逃げてくるんですよ~(笑)
リンクありがとうございます~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 22:48 | edit

Hidemamaさん

散歩するにはとってもいい公園ですね!!
10月桜も見たいな~って思っていたから見れて良かったです♪
この時期に咲く桜はなんだか寂しい感じもしますけど可憐でしたよ。
ミミちゃんも鳩さんが気になるの~♪
鳩さんにしたらりりーが近づくとびっくりだよね!

カメラ、簡単なコンデジなんですが、意外に使いこなせない私です。動画もユーチューブで撮ると簡単にupできるんですけどね~
機械オンチをなんとかしたい~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 22:53 | edit

まささん

撮影した所分かりましたよ!!

いい所でした、私ん家から車で20分なんです。

今年買ったカシオのコンデジだからハイスピードムービーが撮れるのですが、まささんのブログで見てあれっ!私のも撮れるかも~って説明書見たら撮れるようでしたので、今日チャレンジしてみたんですが、ハイスピードムービーで撮ったものだけパソコンに取り込めないんです。どうしたらいいんでしょうね?

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/24 23:03 | edit

りりーちゃんも深北公園行ったんですね~♪

あの大阪城で咲いてた桜「10月桜」って言うんですね~
私は深北では見つけられなかったです・・・

こたろうも草むらの中で遊んだり
ドールは鳩を追っかけて遊んだり
りりーちゃんと同じことしてましたよ~♪

動画せっかくりりーちゃんの優雅な走りが撮れたのに
見れないなんて残念~
私はカメラのことよくわからないんですが
何かいい方法ないんでしょうかね~?
(どうしても見たい(o^^o)ふふっ♪ )

URL | どるこた #-
2011/11/24 23:23 | edit

こんにちわ

ここ撮影会があったとこでしょ。
色んな人のブログで出てましたね~
ワンちゃんいなかったの?
リリーさんも高い所に乗せられたの?
飛び降りなかったよね~お利口さん♪
動画残念でしたね~みけさんならササッと出来そうなのに。。。

URL | Coucouのいくこ #-
2011/11/25 08:13 | edit

こんにちは!

深北に行かれたんですね^^
平日だと人も少なくてノビノビ出来て良いですね~

みけねこわんこさんは色んなお花の名前ご存知ですね♪
私、全然知らないんですよ~

りりーちゃんは立派なコートで羨ましいです^^
くっつき虫は困りますけどね~(汗)

続きも楽しみにしてます♪

URL | すず #-
2011/11/25 13:51 | edit

どるこたさん

そうなんです!あまりに皆さんの深北緑地に行った話しを読んでいたら行きたくなったので人や犬が少ない平日を選んで行ってきましたよ。
どるこたさんも行かれましよね、楽しそうって思ってね♪鶴見緑地も大阪城公園も連れてってあげたいと思ってますけどね。

桜はとってもひっそりと咲いているんです。芝広場の所なんですけど、広いですからね~

カメラはちゃんとよく読まずに使っていたので今一生懸命取り説を読んでいるところですv-356

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/25 18:44 | edit

Coucouのいくこさん

そうです!!撮影会のあった公園ですよ~♪
いろんな人のブログで出てましたね、私もそれを読んできたくなったのでひっそりと行ってきました~♪
わんちゃんはあまりいなくてドッグランがあるのですが、そこで数匹のわんこと遊んできましたよ。

大きな石があってそこに乗せて写真撮影してみましたよ。りりーも落ち着かない様子でしたね、鳩さんが上から沢山いるのが見えたので行きたいようでしたけど、降りれない~って顔してました。
イミュウさんは飛び降りたんでしたよね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/25 18:49 | edit

すずさん

深北緑地公園に行ってきましたよ~♪
昔テニスとかで行った事あったんだけど、りりーを連れて遊びに行ったのは初めてだったんです。
結構、楽しめる所なのでまた行こうかな~って思ってます。
平日は本当に人も犬も少なくてりりーはのびのび誰にも邪魔されず遊んでいました~♪(マイペースなわんこなのであまり一緒に遊べないんです)

お花は好きなんですよ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/25 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/710-789b2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード