みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

深北緑地公園Ⅱ~♪  

昨日は一生懸命、スロー動画を入れれないかと検討してて、触りすぎてなんだかパソコンの調子を悪くしてしまったので、今日は仕事から帰ってからずっと修復とかしているんだけど、イマイチ~

とりあえず昨日取り込めた写真だけでも・・・


リリーちゃん、珍しくみけさんがボールを持ってきたので投げてもらっては走って行って手でこねくりまわしてくわえて逃げていくを繰り返して遊んでました。
(りりーは持ってこい!が出来ないわんこなんです)
普通は投げてもらう為に近くまででも持ってきますよね~

リリー111252小

リリー111253小


リリー111254小

かなりボール投げては追っかけてすると楽しそうな顔ですね~♪
尻尾もパピヨンらしく上がってるわ!!


リリー111257小

この後ろ姿が可愛いです!!待って~ってテコテコ走っていってるんです


リリー111256小

あらら~
りりーボールは~
『もういいなり~』


リリー111255小

『もう充分遊んであげたでしょ~』
そうですね、りりーお嬢様!!

リリー111251小

カエデもきれいに紅葉していましたね~

リリー111259小


カエデって可愛くないですか~♪
お☆様みたいです~
『おいしいものでないなりよ~』
リリー1112510小


この後、無料のドッグランが公園にはあるので行ってみました~♪

2匹のチワワが先に遊んでいたのでりりーも外から挨拶して大丈夫そうなので入ってみました。
2匹のチワワちゃんは9ヶ月と8ヶ月の元気いっぱいのわんこでしたが、あまりしつこくかまわないわんこだったので少し挨拶してときどき追っかけられてを繰り返して遊んでました~

その後元気いっぱいの一歳のジャックラッセルが来て走りまわって遊んで(りりーはマイペース)その後ヨークシャテリアが来て4匹でボール遊びしてました。
他にもトイプドールが来たのですがジャックラッセル君の攻撃に飼い主さんが怒って帰りましたよ。
りりーは最初にジャック君にがう~って叱り付けたからそんなにしつこくしなくなったんだけどね~

今までドックランに入ってもすごすごと退散してきたけど、昨日のわんこ達は優しかったのでりりーなりに楽しめたようで良かった♪

写真はちょっと撮ってもいいかと聞きそびれて撮れませんでした~

多分、ドックランは休日行くとりりーは入れないかもって思ったのでまた平日に行こうかな~♪
少しずつ、少しずつりりーがわんことコミュニケーションが取れるようになってきたのでうれしいみけさんでした~♪




昨日は楽しかったなりよ~♪
また、連れてってくれそうなので期待しておこっかな~

パソコンって使い方難しい~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/25 Fri. 23:14 [edit]

category: イヌ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/25 23:25 | edit

まささん

ありがとうございます~
一応USBケーブルでつなげてデータフォルダに保存しているんですけど、何故かカメラの設定が悪かったのかスロー動画だけ取り込めなかったのでいろいろ触ったら、今日は一時的にカメラから全く取り込めなくなったんです。一応それだけは直したんですけどね~
でも、システムエラーが出まくりで汗汗です~
パソコンオンチが触るとエラーがでます(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/25 23:49 | edit

写真でも、りりーちゃんも、ふんわりなびく感じわかる~!!
ちょっとずつわんこちゃんとも交流も出来る様になって
嬉しくなっちゃうよね~♪

前の記事見て、ハイスピード動画撮れるかな~って、
みたら、できそうだったから今日撮ってみたよ~。
オモシロイね~。めっちゃスローで可愛かった~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/25 23:56 | edit

ゆかぶ☆さん

ハイスピード動画おもしろいでしょ~♪
スロ~加減が可愛い動きになるんだよね~
こてつ君のスロー動画期待してるよ~

私のは今日一度取り込めたのにちょっと変な事したから~おじゃんになったのv-356

少しずつコミュニケーションが取れるようになってうれしいわ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/26 00:41 | edit

こんにちは^^
ボールこねこねりりーちゃん、かわいい!
わたし上から2番目の写真、好きです^^
真剣な眼差しで、ボールと遊んでる~♪
でも本当に楽しんでますね~。
投げてもらわなくっても、1人で遊ぶ方法を知ってるなんて、りりーちゃん大人!

ジャックラッセル・・・・、結構気が強い子多いみたいですね。
りりーちゃんに怪我がなくってよかったです♪
平日の深北、いつかご一緒してください^^

URL | めぐ #-
2011/11/26 08:23 | edit

めぐさん

りりーのボール遊び変わっているでしょ~♪
家でもなんですけど手でコネコネして取られそうになるとくわえて逃げていくんですよ~
ずっと1匹なのでわんこの1匹遊びだけ上手になりましたね(笑)
手が上手に動くからちょっとそれが面白いんですけど!!

ジャックラッセルは近所にもがうがう友達がいるからその調子で最初にがうってましたね(笑)
ジャック君は運動量が凄くて勢いがあるからトイプーちゃん逃げていきましたけど少ししたら自分で遊ぶから少し我慢したらトイプーちゃんも遊べたのにな~って思いながら、りりーなりに楽しみました。

寒くてもいいならまだ私は公園に行きますよ~
ご一緒しますか~

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/26 11:18 | edit

広い場所で走ってる姿っていいものですよね。
このところこちらも寒くて中途半端な雨がパラパラ
公園で走らせれな~いっ、地面がドロドロ~
ストレスためちゃうので 家の中で運動会だよ(^_^;)

リリーちゃん他のワンコと少し遊べれるようになったかな?
また、チョコとも遊んで欲しいよ~(≧∇≦)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/11/26 11:42 | edit

ちぃたんさん

うんうん!広い場所で走っている姿があまりに楽しそうだったので私も公園遊びはまりそうです!!
地面がどろどろになるからなかなか行けないし、ストレスもたまるよね、特にチョコちゃんは運動量がある子なのできっと走らせてあげるのが一番いいでしょうね。

チョコちゃん達と会ってからりりーも少しずつなんだけど、前よりは挨拶できるようになったのよ~♪
きっとパピ友達効果だわ!!ありがとうね~♪

本当~チョコちゃん達ともまた遊びたいわ!!
ちぃたんさん関西の方達もブロ友さん多いし合同でオフ会したいですね~♪

昨日のブログのわんごはん、おいしそうだったよ!!
あの本買いに行きました!!私もなるべく軽く更年期を迎えたいので努力はしたいですね!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/26 11:51 | edit

青い空に緑の広場♡
とっても気持ちよさそう♪
リリーちゃんも、いっぱい遊んだね~(*^^*)

無料のドックランもいいな♡ 
色んなお友達と会えたんですね~♪
ろこなだったら・・と思うと、ドキドキします・・(笑)

URL | nonno #8kSX63fM
2011/11/27 09:05 | edit

りりーちゃん
ドッグランで上手にお友達と遊べてよかったですね~♪
うちのお二人さんは
こたろうが吠えまくって
遊ぶどころじゃなかったです・・・
ドールは遊びたかったんですけどね~

他のワンコちゃんと仲良くできるのは
いつのことやら・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

いつかりりーちゃんと遊べたらいいなぁ~と
願っている母でした・・・(*^m^*) ムフッ

URL | どるこた #-
2011/11/27 15:26 | edit

nonnoさん

本当に青空に緑の広場1匹占めですよ~♪
こういう風に今までいろんな所に連れて行かなかったので初めはどうしたらいいの~って顔見ながら歩いていたんだけど、だんだん楽しいって分かってきたみたいで1匹遊びしてました~♪

りりーも基本は吠えないけどなかなか仲良くできないんですよ~もう1歩1歩かと思いながらです!!
ろこちゃんも1歩1歩ですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/27 16:41 | edit

どるこたさん

ドッグランでも入ってらした方達にりりーはわんこが苦手でコミュケーションがうまく取れないと話して理解していただいたので上手にわんこ達を誘導してりりーも含めて遊んで頂きましたよ(ちょっとマイペースでしたが)
だからあまりに沢山のわんこがいると遊べないかもです・・・

ぜひ、どるこたちゃん達と一緒に遊びたいです!!
私も平日休みの時があるので休みが会えばご一緒に公園遊び堪能したいです。水曜日が休みなんですよね?

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/27 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/711-88ae79b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード