みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

昨日の当選~牛肉通知!  りりちゃん散歩の巻♪  

土曜日の昼は晴れててぽかぽかでお散歩日和~

昼間でまちょっと家の事に追われてて、昼ごはん後にりりーが期待の眼差しで尻尾振っているのでちょっくら近所を散歩です。(最近、涼しくなったので昼間の暇な時に公園とか散歩するので覚えているようです)

近所には沢山の小さな公園があるのでその一つに行ってみました。

この日は日向ぼっこしているおじいさん達がちらほらいるだけだったのでりりーも一緒に日向ぼっこしていましたよ。
りりーはとっても気になるものを見つけたようです。

リリー111261小

黒猫ちゃんです。どうやら子猫ですね~
この黒猫ちゃん、りりーが気になるようで、じりじりと近寄ってくるの~
いろんな所から顔だすのでとっても可愛かったよ。
この後滑り台の上から滑ってきて一番下から顔覗かせてたの~(超可愛い~)

リリー111262小

滑り台から降りて、もっと近づいてきましたよ~
可愛いけどこれ以上はりりーには近づけないようにしました(野良猫なのでちょっと怖いので)



リリー111263小


この後黒猫ちゃんはすごい勢いで走って近くの木を登ってったよ。
りりーもじっと見つめてて木の下に行きたそうだったね~

リリー111264小

おりこうさんにしてるからおやつでもって箱を出しただけで、この顔!!
条件反射かいっ!!

リリー111265小

少しテクテク歩いて、近くの枚方パーク前へ・・・
少しだけ花壇に花が・・・私の好きなバラも咲いてましたので花壇のヘリに乗せてぱちり~♪


リリー111267章

私の住んでいる町の花は菊~
もちろん枚方パークは菊が有名なので~パーク前にも菊がきれいに植えてあったのでこれもぱちり~♪


リリー111268小

リリー111269小

昨日は歩いている途中に3歳のパピヨンちゃんと遭遇~
このパピヨンちゃん、わんこは苦手でおもしろいの~
人は大好きなので私と遊んでいるとしっぽ振り振り寄ってきてくれたんだけど、りりーの顔みたとたん、鼻の上にしわが寄るの~
私とは遊びたいんだけど、りりーが気になってりりーの方を見てそのたびに歯を剥いている顔見て私大笑いしてしまったわ!!
りりーは気にせずテクテク歩いていたけど、そのわんちゃんとってもりりーが気になるようで近くに来ては歯剥いていて、一応そんな状態で一緒に歩いてきました~(それはそれで楽しかったよ)



昨日の当選品~

口蹄疫復興宝くじキャンペーンで 宮崎牛 肩ロース焼肉用 500gが当りましたと通知が来ました~
まさか牛肉が当るなんてってびっくり!!我が家は牛肉はめったに口に入らないのでラッキーですね!!
お届け日を指定できるのでクリスマス前位に届けてもらって焼肉です!!(もちろんりりーもね)

もうひとつ、モニターでパウダーが当っていたのでまた使用感を紹介しますね♪




昨日あったパピヨン、ってば私と目が合うたびに歯剥くの~
仲良くしたいのにな~☆

ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/27 Sun. 17:45 [edit]

category: イヌ

コメント

こんばんは!

小さな黒ネコちゃん、滑り台滑ったんですか?
可愛いな~♪
りりーちゃんはネコちゃんにそれ程興味無しですか?
モカはすっごい反応するので危険です、ネコちゃんの方が
絶対強いですよね~?

おやつ待ちのお顔、すっごく可愛いですよ~

おぉ!牛肉当選ですか~
わが家も滅多に牛肉買わないので羨ましい!!
りりーちゃんにもおすそわけ有るんだって、
良かったね~

URL | すず #-
2011/11/27 21:00 | edit

黒猫ちゃん、可愛いですね~
滑り台滑るなんて凄い!
ミミは、猫を見ると近寄って行こうとして猫に逃げられてしまいます。

りりーちゃん、お利口さんにしていてご褒美もらえて良かったね!
パーク前の菊綺麗です。

お散歩で会ったパピヨンちゃん、犬が苦手なんですね。
威嚇するのに歯を剥いているワンちゃん、見るとおもしろいですよね!
私もパピヨンじゃないけど、見た時は、おもしろいと思ってじーっと見てしまいました。

URL | Hidemama #-
2011/11/27 22:13 | edit

すずさん

この黒猫ちゃんとってもりりーに関心もって遠くからじりじり近づいてくるのが、見えたのでりりーはかなり気になるようで尻尾あげて臨戦態勢で黒猫ちゃんと見つめていましたよ。
りりーは猫には反応しますよ、一度やられたから私のほうがハラハラしているの~

黒猫ちゃんが上手に滑り台をすべっている姿はおもしろかったし、あっという間だったのでカメラで撮れなかったわ!!

めったに食べない焼肉の時は必ずりりーの分もって旦那が焼いてます(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/27 22:58 | edit

Hidemamaさん

黒猫ちゃんってあっといまに滑り台の登ってするすると滑ってきたんですよ~♪
すごくおもしろい子猫だな~って思いながらどんどん近づいてくるのが少し怖かったです。
りりーも寄って行っては逃げられるんだったらいいんですけど猫パンチが出るから怖いです。

お散歩であったパピヨンちゃんとっても面白い子でしたね、私とは遊びたいけどすぐりりーが視界に入るから歯むき出してね~(笑)飼い主さんとお話しながらの散歩も楽しかったです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/27 23:02 | edit

黒ネコちゃんの行動がオモシロイ~♪
じりじりと・・・近づいてくる感じっ(#^.^#)
リリーちゃんも気になるよね~。
でも、ネコちゃん怖いもんっ!!
昔実家のバビがネコちゃんに引っかかれそうになって焦ったよ。。。
それでも、向かって行こうとするんで止めたけど。。。(^_^;)

りりーちゃん、せっかく友好的に近づいて行ったのにね~。
ムキっはないわあ~っ(;一_一)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/11/27 23:47 | edit

黒ネコちゃん♪ かわいいね~♪
・・野良猫ちゃんはちょっと心配もありますものね☆
リリーちゃんも、落ち着いていて、いいですね(*^^*)
ろこなだったら・・、ネコちゃん、即☆退散!!・・でしょう・・(^_^;)

牛肉は、いいな~♪
リリーちゃんも、焼き肉♡ 楽しみだね(^_-)-☆

URL | nonno #41Gd1xPo
2011/11/28 09:37 | edit

猫ちゃんが滑り台すべるなんて凄いしかわいいね!
りぼチャロも妹の所にいる猫(てつ君)が大好きで
妹の家に行きたがります。でも いつも猫パンチをくらってキャイ-ンです。

みけねこわんこさん いつも良い物ゲットしてますね~。
クリスマスに焼肉いいね~♪

URL | レオとら #BVb7tHkU
2011/11/28 10:01 | edit

ゆかぶ☆さん

猫はね、私は大好きなんだけど、猫の方が行動がすばやいし猫パンチくらわされるから怖いのよね~
でも、黒猫ちゃんもりりーが気になって気になってじりじり近づいてくる姿はとっても可愛かったのよ。
なんでわんこは猫に向かって行くのだろうって不思議!

むっきーなパピヨンちゃん、多分これでも友好的だと飼い主さんは言ってたから、一緒にムッキー顔見ながら歩いていたよ。おもしろいしね~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/28 11:37 | edit

nonnoさん

野良猫はちょっと引っかかれると心配な面もあるからな~って思いながら黒猫ちゃんが近づいてくるのりりーと見つめてました。
基本りりーはびびりなのでわんっ!ってよう言わないだと思いますよ(笑)何かあると私の後ろへ逃げ込む子だから(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/28 11:40 | edit

レオとらさん

旦那の実家に猫が2年前まで2匹いたんですけど、りりーは猫達に遊んでほしくてほしくて近づいていってうざがられて猫パンチくらってキャーイーンですよ~(笑)
同じですね~
焼肉っていつ振りなんだろう~楽しみです!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/11/28 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/712-7204040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード