みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スーパーブラシでワンコの毛のお掃除だ~  

今日はなんだか寒い一日でした。
雨予報だったんだけど少しも雨が降らず、洗濯には良かったかな~

今日は、ポチッとした荷物が届きましたよ~♪

じゃ~ん!!V7スーパーブラシです!!

以前、『ちぃたんの日記』のちぃたんや『パピ3日記』のnonnoさんが購入して良さそうだったのでとうとう私もぽちりました~☆

掃除2小

今まで、カーペットや絨毯はゴム手袋だったんですけど、りりーの毛がよく取れて良かったんですよ~
でも、最近、腕がしんどい~って思ったので思いきって買いました~

掃除機の後に使ってみました、毛は取れましたよ~、実際ゴム手袋の方がもう少し取れる気がするけど時短と私の体力を考えると便利グッズです~♪(これなら仕事の日も簡単に掃除できるわ~)


掃除1小

りりーも寒そうだったので服着せてみたら嫌がらず着ていました~
りりーは足が短いので服を買いに行って試着してみたら、足の部分がない、ダックスサイズが良いみたいです。

SSサイズ(チワワ・ヨーキーサイズ)だとちょうどいいんだけど丈が少し短い感じだし、S(パピヨンサイズ)だと完全に大きすぎてブカブカだしデザインによってはダックスサイズもブカブカだし、服って難しいですね~

自分で作れたらいいんだけど、そんな事計画したら1年位かかりそう(本当にデキルカ?)
皆かわいい服着てるけど、どんなサイズで着ているんだろう??

リリー112062小

おやつ食べているりりーです~

いつも、食べ物を食べる時ってなんでか耳がしまわれるんですっ!!
何ででしょうね~?

リリー112064小


今日はバラの植え替えもしようって思ってたのに~一つも出来なかった~
来週の休みにはせねば~




みけさんてばね、今日は懸賞のはがきを30枚位書いてたんだよ~
年賀状もそろそろ書かねばならないから書き溜めだってね~
なかなか当らないのに、無駄なあがきだよね~

今日は私も近所のトイプーにワンってとうとう言ってやったんだ~やられぱなしだからね、たまにはやるとこ見せておかないと~

ぽちっとお願いします~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/06 Tue. 20:26 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

スーパーブラシですか!
我が家もミミの毛もそうですが、女3人なので、髪の毛も凄い量、落ちているんです。
特に娘達、寝っ転がったり、暴れたりで抜けるみたいで...
コロコロを毎日しています。
これだと、あっという間に掃除できそうですね!

ミミも服のサイズ、困ります。
今、持っている物は、お店にミミを連れて行って店員さんに相談して、その服によってサイズが違います。
ダックス用も持ってます!
ミミは袖付きは、更に嫌いみたいだし、胴長だからダックスサイズが良いかもしれないです。

バラの植え替えですよね。
うっかり、土の注文を忘れてた(>_<)

URL | Hidemama #-
2011/12/06 22:01 | edit

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 アヒャヒャ
スーパーブラシ買ってるぅ~
かがんで掃除はキツイでしょ。
綺麗に取るには力を入れず絶妙な角度でブラシを滑らすことです。
基本的に引き掃除用ですからね。あとは慣れ。

服のサイズは ドバズのMサイズがチョコはピッタリだったよ。
ネットで服を買うとサイズに失敗することが多いし
安いと仕立てや生地が良くないので結局着なかったり。
難しいのよね・・・ (-_-;)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/12/06 22:34 | edit

スーパーブラシゲットしたんだぁ~!!
ちぃちゃん家で見せてもらったよ~。
うちは、コルクマットなんでとりあえず保留。
カーペットの部分もコロコロで取るけど、
なかなか全部は取れないんだよね~。
薄毛のこてつでもいっぱいだからね。

寒いから、お洋服着せた方がイイかなって思って
着せるんだけど、とにかく嫌いみたい。。。(+_+)
テンションだだ下がり。。。かわいそうな位(^_^;)
あまりに動かないから、もう着せない方がイイかな~とか思っちゃう(T_T)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/12/06 23:27 | edit

Hidemamaさん

そうそう、我が家もりりーと私の毛がカーペットに絡んで掃除機では取れないですもんね~

スーパーブラシ今日ちょっと掃除で使ったけど毛取れてましたよ~
コロコロも細かいゴミが取れるから便利ですよね~
私仕事の日は簡単にゴミが取れるものしかしないから便利グッズに頼りっぱなしです♪

服は私もいつも着せて買うのですが、あれでもないこれでもないってある意味自分の服買うより面倒なんですよね~
ミミちゃんも袖付きは嫌い~りりーは固まってます!!
バラも早く植え替えないと寒くてやる気が無くなるから本当は11月にでもしたかったんだけど、後半は忙しくて出来なかった~
この時期になるとバラを辞めたくなるんです~

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/06 23:30 | edit

ちぃたんさん

買ったよ~☆☆☆
実はちぃたんさんがブログで書いた時に欲しかったんだけど、我が家ではカーペットとか絨毯は冬しか出さないから冬になったら買おうって決めてたんだ~
毎年、ゴム手袋で汗だくになりながら掃除してたんだけど楽チンです!!
なるほど~角度か~ありがとう!!

やっぱり服は皆苦労してるんだね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/06 23:35 | edit

ゆかぶ☆さん

ゲット!したよ~
そっか~コルクはどうなんだろう~?
コロコロは細かいゴミは結構取れるけど、毛はなかなかだよ~
面積が少ないならゴム手袋でこすって毛を取ってみるのも手だけど、ムッチャしんどいよ~

りりーは最近よく家でも寒くて震えているから服着せている事もあるけど、初めは嫌で嫌で~って感じだったけど今では着せてしまえば、よほど動きにくくなかったら気にして無いみたい~
慣れかな~

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/06 23:41 | edit

スーパーブラシ☆ 購入したんですね(^_-)-☆
ウチの掃除機は吸引力が・・(^_^;)
スーパーブラシは、落ちている毛だけでなく、
細かいごみもカーペットの奥から搔き出してくれるので、
我が家は、掃除機の前にブラシして、最後に掃除機です(*^^*)
今まで苦労していた毛とり作業が、楽ちん♪ 嬉しい便利グッズですね~♪

リリーちゃん、身幅はSSなんですね!
ふわふわだから、わかりにくいけれど、細いんですね~♪
ここもSSだよ~♪ 
しいた・ろこは 太い上に・・胴が長いから、ダックスサイズじゃないと、
チンちくりんになっちゃいます(笑)

URL | nonno #eP1cGWnA
2011/12/07 01:03 | edit

へぇ~こんな掃除道具もあるんですね、初めて知りました。
確かに屈まないでいいからいいかも^^

リリーちゃんの服着てる姿って新鮮ですね。
うちはまだ大丈夫っぽいけど、そろそろ家の中でも着させないとダメかな~

URL | まさ #XZ039GEA
2011/12/07 11:56 | edit

スーパーブラシ、良さそうですね~
私も、ポチろうかな・・・
どうしても、掃除機じゃ取れないですものね~

りりーちゃん、お洋服似合ってる・・・
かわいいわぁ!
ララは、服着せると固まっちゃうし、
寒がらないみたいなので、持ってないけど、
着せたいんですよね~(*^-^)

ララは、大好きなおやつをもらう時、
ちょっとコーフン気味に、耳を引きますよ!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/12/07 14:27 | edit

nonnoさん

スーパーブラシ、掃除機する前にするといいですね~
ありがとうございます!!
屈まなくてもいいので楽ですよね~

ココちゃんはSSでもぶかぶかじゃないですか~?
りりーはSSでぴったりなのでいいんですが、胴が長いからなんとなく短いかな~って感じです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/07 19:22 | edit

まささん

そうでしょ~こんな掃除道具もあるんですよ!!
ゴム素材だからゴム手袋で掃除するのと原理は一緒なので楽に毛が取れましたよ。

りりーはあまり服を着せないのですけど、今年は節電の為、りりーにも服を着せてみようかと思ったんです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/07 19:26 | edit

くるみ・リッチモンドさん

去年まではゴム手袋で掃除していたんですけど、年々辛くなってきたのでいいのがないかな~って思っていたらちぃたんさんやnonnoさんが購入して使ってらしたから私も購入してみました。

面倒でなければゴム手袋でも充分毛が取れますよ~♪
りりーも服着せたら嫌そうな顔しますけど、慣れれば大丈夫そうです。今年は節電の為、家の中も寒いので着せておこうかなって思ってるんです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/07 19:30 | edit

こんにちわ

これですね!ポチッってしたのは。
どうですか?取れますか?
これなら二の腕使わなくて済みますね~いいな~
洋服って難しいんですね。
SSですか?リリーさん小柄だものね~
イミュウと比べたらどの位違うのかな~
リリーさんおやつもらうと耳がしまわれちゃうの~
可愛いわね~真剣なんだね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/12/08 09:14 | edit

スーパーブラシ~♪
これ、私も欲しいなぁ~って思ってて
どうしようか迷ってたんやよね~

ゴム手は安いから買ったんですが・・・(笑´∀`)ノハハハハハハ

使い勝手良さそうだから買っちゃおうかなぁ~♪

ワンコの洋服のサイズって難しいよね~
こたろうもSサイズだったりMだったり
メーカーによっても違うし
伸縮性があるかないかでも違うし・・・
いっつも悩んでしまって
結局買うまでに至らなかったりしちゃいます・・・(´∀`*)ヶラヶラ

URL | どるこた #-
2011/12/08 15:35 | edit

Coucouのいくこさん

そうです、このブラシですよ♪
ゴム手袋よりも楽に掃除できるし、結構毛もさくさくっと取れるのでいいですよ。
わんこの服は難しいですね~
この間服を買いに行った時にあれでもないこれでもないって服によってあまりにもサイズが違ったから面倒だなって思ったんですよ。
パピヨンって耳がパタパタ動くからおもしろいですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/08 18:25 | edit

どるこたさん

お仕事してる人には強い見方ですよ~
私もずっと欲しいな~って思ってて思い切ってぽちりましたよ。
私も去年まではゴム手袋だったんだけど(安いしね~)今年は楽することにしました。

わんこの洋服は難しいですよね、私もそんなに買わないんですけど、あまりにサイズがバラバラなので面倒だな~って思って皆さんに聞いてみたんですよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/08 18:29 | edit

ちは♪
スーパーブラシ!?初めて知りました。
我が家も導入考えてみよかな?
りりーたん♪相変わらずかわゆい~♪
耳がしまわれるのは、ウマウマ~って言ってるのかな?(笑)
ダックス用の服が合うだなんて意外ですね@@

URL | おかき #Kv7RZfwU
2011/12/10 17:24 | edit

おかきさん

こんばんわ~♪
スーパーブラシ使ってみて良かったよ~
意外に細かいゴミも吐き出してくれるから後から掃除機かけるといいみたい!!

パピヨンは意外に胴が長いみたいよ~

今度のバラ講習は休みにするのでまた来月にね~♪
ちゃんとジュードとソニアリキエル忘れてないよ~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/10 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/720-366f412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード