みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズの葉切り~♪  

今日は数日前までなんとなく雨予想だったんだけど、前日になったら晴れになっていた~
最近天気がころころ変わるのは気のせいかな~

雨だったら家の中の掃除でもしようと思っていたんだけど、今日はとても暖かい日中だったのでクリスマスローズの葉切りとバラの鉢の植え替えを2/3終わらせました。(3時間30分程かかったよ)←腰痛い~


クリスマスローズはこの季節になると古い葉が横にねてきます。
新しい芽が出てきているのを確認したのでばっさりと古い葉を切ってお日様が当るようにしました。

クリロー112141小
このように新しい芽が出てきたので花が咲くのが待ち遠しいですね。
この花は黄色の可愛い花が咲きます。
クリロー112142小

バラも一気に植え替えしたかったのだけどさすがに3時間を超えると嫌になったので少しだけ残してしまいました。
この後、いい天気だったのでりりーの散歩に遠くまで行こうって思ってたんだけど、コタツに入って30分程休憩しようって思っていたら2時間も寝てしまった・・・

起きたら暗くてびっくり!!

せっかくの暖かい日の休みなのに~もったいない!!



バラの植え替えをしている時、家の前で遊ぶりりー♪
あまりにテンションが高いので『止まれ!!』って言ったらおすわりして可愛かったよ~

リリー112141小


リリー112142小

隣のお母さんが幼稚園のお迎えに行く時に嬉しくて嬉しくて、走りまわるりりー♪
人が好きなのでお外であったら嬉しいんでしょうね。

リリー112143小


リリー112144小

『まだまだお外で遊びたいなり~』
暖かかったので3時間位りりーも日向ぼっこしていたのにまだ遊び足らないのか~って感じでしたよ~

リリー112145




みけさんたらね、後で河川敷まで行こうねって言ってたのに近場散歩に変更されちゃったよ~
こたつはダメだよね~寝ちゃうもの~

ってりりーもぬくぬくで寝てたくせに・・・

ぽちっとお願いします~♪


ファイル 10-1.gif

Posted on 2011/12/14 Wed. 20:39 [edit]

category: 未分類

コメント

こんばんは^^
みけさん2時間は爆睡ですねっ♪
でもぽかぽかあったかいと、寝ちゃうのわかります~。
うたた寝ってほんとに気持ちいんですよね^^
でも植え替えお疲れさまでした。
腰痛めちゃだめですよ!!

りりーちゃん、嬉しそうに遊んでるわ~。
家の前で遊べるのはいいですね~。
うちは家の前、車は通るし自転車は通るし・・・。
狭い道路なのにね。
りりーちゃん、河川敷いけなくて残念だったけど、3時間遊べたんだし、よしとしよう!

URL | めぐ #-
2011/12/14 20:47 | edit

めぐさん

そうなの~爆睡だった~v-356
暖かい日にはあれもこれもって思ってたのに~
私あまり昼寝ってしないから珍しいんだ~疲れてたのかな~

我が家は行き止まりの場所だから宅急便とか近所の人しか入ってこないので、平日の昼間だと家の前でよく遊んでいるんですよ。
これでもか~って言う位走り回ってはあはあ言ってるよ。ランもあれ位うれしそうに走りまわって欲しいわ!!

3時間殆ど、日向ぼっこしてたよ(笑)

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/14 21:24 | edit

クリスマスローズの葉切りとバラの鉢の植え替え、お疲れさまでした!
私もバラの植え替えしないと~
今日は、そちらは天気良かったんですね!
りりーちゃん、エラーイ(*^_^*)
植え替えしている時に放し飼いでいるなんて、ミミだったら、いろんな物を拾い食いしちゃうだろうな~

お隣のお母さんに会った時の嬉しそうなりりーちゃん、可愛い♪


URL | Hidemama #-
2011/12/14 22:15 | edit

うふっ♪
みけさんも、おこたの誘惑には勝てなかったあ~!!
うたた寝幸せ~だよね~♪
私も、たま~に気づいたら真っ暗でビックリ!!ってあるある~。

ほんと楽しそうに走ってるね~♪
りりーちゃん、みけさんはね、ちょっとお疲れだから、
休ませてあげてね~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/12/14 22:26 | edit

Hidemamaさん

クリスマスローズもいつの間にか増えていてそれも時間かかりましたね。
バラは寒くてお外で作業するの嫌だから急いでしたんだけど、今年はバラの植え替えは3日かかりそうです。預かっている鉢とか今度剪定したらあげる鉢とかもあるので今は沢山あって大変ですv-356

りりーは放し飼いは最初だけいろんな所にいって遊んだりしてるけど落ち着いたら近くでぺたって寝ていたよ~♪
怖がりだからあまり離れないのかも!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/14 23:20 | edit

ゆかぶ☆さん

そうなの~☆
おこたでちょっと新聞でも読んでコーヒーでも飲んでってしようと思っていたはずなんだけど気がついたら暗っ!!
最近5時になると暗いからね~日が短いから休みの日位日が出ている時に散歩行きたかったのに~

りりーは家の前ではこ~んなにうれしそうに走りまわるのに内弁慶だよね~

疲れてたのかな~あれもしたかったのに~☆

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/14 23:25 | edit

クリスマスローズって、葉切りするんですね~(*^^*)
知らなかった・・☆
素敵なお花が、楽しみですね(^_-)-☆

おこた♪の誘惑につかまりましたね~~(笑)
私も、つかまりまくりです・・(笑)

リリーちゃんのやさしい笑顔が かわいいなぁ~♡
毛が、ふわっふわ♡ですね~♪

URL | nonno #JnoDGgPo
2011/12/15 00:11 | edit

こんにちわ

こたつは魔物ですね~うちのパパと一緒だ~
でも3時間も頑張ったので疲れたんでしょう
家の前って広くてリリーさん遊べていいですね~
ちゃんとお座りしてるリリーさん可愛いわ!
りりーさんお利口だね~
リードしなくても大丈夫なんだね~

URL | Coucouのいくこ #-
2011/12/15 13:06 | edit

こんにちは!

3時間半、それは疲れちゃいますよね。
お疲れ様でした!!

ちょっとだけ・・・
そう思ってぬくぬくしながら寝ちゃうとダメですよね。
気が付けば暗~くなっちゃってますよね。

りりーちゃん近場のコースになって残念だったね。
でもでも、みけさんとっても頑張ってお疲れだったから
許してあげてね~

URL | すず #-
2011/12/15 15:01 | edit

りりーちゃん、嬉しそう・・・
しとやかなイメージなので、ちょっと意外な感じです~
ブンブン走ったりしちゃうんだぁ・・・
そうですよね、パピヨンですものね(*^-^)

バナー、かわいいですね~
バラ好きのみけさんにピッタリ♪
りりーちゃん、しっぽ振っちゃってキュート・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/12/15 15:52 | edit

nonnoさん

クリスマスローズは葉切りしますよ~
どんどん新しい葉が出てくるから日陰にならないように切るんですよ。
これからの季節はクリスマスローズが楽しみなの~☆
おこたは危険ですよ~
ちょっとがちょっとでなくなってるし・・・
でも気持ちいいんだよね~

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/15 19:03 | edit

Coucouのいくこさん

そう!パパさんと一緒です!!
こたつは気持ちよくていいんですけど、一回入ると出るのが嫌になってくるのが難点ですね~(笑)

家の前は行き止まりで殆ど車も人も入ってこないからよく近所の子供達と一緒に遊んでます。
子供達が一緒だと走り回って遊びから楽しそうですよ。
りりーは怖がりだからリードがなくてもあまり遠くへは行かないみたいです。一応呼び戻しは出来るので家の周りはノーリードで遊ばせているんです。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/15 19:07 | edit

すずさん

バラとかいじっていると時間を忘れて没頭しちゃうので後でどっと疲れがくるみたいです。
お隣さんがパートから帰ってきたのであ~大変って思ってやめたくらいですから~(笑)

本当にちょっとって思ってたのにね、寝ちゃいましたね~
起きたら暗いってぎょっとしましたよ~(家の事してないってね)

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/15 19:12 | edit

くるみ・リッチモンドさん

りりーはしっかりブンブン走りますよ~♪
パピヨンですから~
スイッチが入ったらきっとどのわんこでも一緒だろうけどすごいですよ!!
その走り見てたら楽しそうだからこちらも楽しくなってくるわよ!

バナーとっても可愛くバラで決めて頂いたのよ、すごいよく見てるな~って思いましたね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/15 19:14 | edit

そうそう、こたつでつい横に…はダメですよ~
だってこたつには魔物が住んでますから(笑)

それにしてもこたつで横になるのって、なんであんなに気持ちいいんでしょうね(笑)

リリーちゃん、ほんと嬉しそうに駆けてますね^^
この時期飼い主は厳しいけど、ワンコにとったらいい季節ですもんね。
今度はリリーちゃんの走っている姿をハイスピードムービーで録って見せて下さいね~

URL | まさ #XZ039GEA
2011/12/16 10:16 | edit

まささん

魔物~(笑)
そうかもですね~♪
気持ちよく寝れましたね~起きた時はあ~~~って思いましたけど。
うれしそうでしょ~近所の人達もりりーがこんなにうれしそうに走り回るとみんな笑ってくれますよ。和みの走りです!!
ハイスピードムービーで撮れるんですけど、この間パソコンいじりすぎてシステムエラーになってしまってどうにか動画以外はアップできるまで直したんですけど、それ以上は私では・・・
またお友達に頼むまではこのままですね。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/16 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/729-7c5cf7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード