みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

散歩~山田池公園~♪  

今日も寒い一日でしたね~
テレビで見ると関西から東海ではお馴染みの新幹線が雪で遅れる?止まる?ってニュースしてましたね~

大阪でもお昼過ぎにちらちら~と初雪でした~

仕事帰りも思わず『寒い~』って言いながら帰りましたけど、今日は仕事場が一日中寒くてもしかした節電?って思いながら仕事途中で靴下をはき、レッグウオーマーをはき、カーディガンも着て、ひざ掛けもしてこれでもか~って着たんですけど今日は寒かった~



金曜日の23日に山田池公園にぶらぶら散歩に行きました~

もちろん!りりーはやる気です!!(何を?)
尻尾も上げていざっ出発~

リリー112261小


みけさん、うざいですよ~今日はカメラだけだってね~うざっ!うざっ!

リリー112262小

今公園は紅葉も終わり、花もあまりなくて池の水も抜いていたので寂しい感じでしたよ。

竹林はとってもきれいでしたけどね~


リリー112263小


大好きな旦那との散歩~

るんるん~♪

リリー112264小

あれっ!みけさん~どこ行くなりよ~
隠れてもわかるんだからね~

はい!隠れてました~

リリー112265小

ほとんど、わんこがいなくて本当はノーリード禁止なんだけど人もいなかったのでノーリードで走りまわっています~
楽しいなり~♪ 』



リリー112266小

りりーなんだか枯れ葉に埋もれている感じだな~

足短いのバレバレ~だよ!!

リリー112267小

んっ!!何か悪口言ったなりか~?

リリー112268小

それじゃ~オヤツタイム~って行きましょうか~
待ってましたなりよ~

早く~下しゃいなり~

リリー112269小

うまっ!!  』

リリー1122610小

お花は花壇にパンジーとか草花がきれいに植えてありましたし、椿も咲いてましたけど、一番きれいだったのは黄梅(ロウバイ)でした~
この寒い時期に梅の中でも一番早く咲くロウバイはひっそりと咲いていて可憐でした~

リリー1122611小


この日は、のんびり~と公園を散歩したんですけど、風が強くて寒く感じましたね、しかも休日なのにわんこがあまりいなくて数匹のトイプーちゃんに会っただけですよ~


帰りにペットショップに寄ったときに飼い犬のパピヨンに会ったので挨拶に行ったら、わんわん~って吠えられて、りりーったら一生懸命見ない振りしてた~(笑)
その子も怖がりなので先に吠えるんだとか言ってました、後ろ下がりながら吠えるから面白かったですよ。




ペットショップでおやつ買ってもらったんだ~
うまうまなんだよ~☆
サンタのグッズが売っていてもう少しでみけさん買って私に着せる所だった・・・危ない危ない~

ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif



Posted on 2011/12/26 Mon. 21:07 [edit]

category: イヌ

コメント

今日は、寒かったですね☆
大阪・・初雪だったんですね~。
こちらも、朝から、ちらほら・・で、少し積もりました♡

竹林も素敵で、いい公園ですね♪
大好きな パパさんとみけさんと お散歩で、
リリーちゃん うれしそうなのが伝わってきますよ♪♪
・・のんぴ~り いい時間が流れていますね♡
こういうのが、いいですね~♡(*^^*)
リリーちゃん、とってもいいお顔で、かわいいよ~♪

URL | nonno #V5TnqLKM
2011/12/26 22:05 | edit

nonnoさん

今日は寒い日でしたね、名古屋は雪積もったんですね~☆
この公園は近いんですけど、今まで行った事がなくて地理感がなくてひたすら公園をぐるぐる~って回ってきたんです。元々ここらは竹林が多い地域なので公園の中にあって違和感がなかったですね~

本当に~のんびり散歩だったんですけど、とにかく寒くて~(笑)
りりーもとっても嬉しそうで良かったですよ。

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/26 22:56 | edit

全国的に寒いみたいですね~
横浜は、寒いけど雪は降っていません。
でも、私は娘と一緒に風邪をひいてしまい、病院に行ってきました。
気を付けて下さい!

りりーちゃん、大好きなパパさんと散歩嬉しそう♪
オヤツタイムは、やっぱり、二本足で立ちますよね(笑)
ペットショップでおやつ買ってもらって良かったね!

URL | Hidemama #-
2011/12/26 22:57 | edit

Hidemamaさん

私もこの3連休がやばかったです~
急に寒くなって寒気がしてたので早い目に風邪薬を飲んでおいたら風邪っ気がなくなっていました。

hidemamaさんもゆっくりと体休めないとね~

りりーのおやつ下さいは面白いでしょ~♪
これは面白いのでやめられませ~ん♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/26 23:02 | edit

こんにちは^^
さっむ~いですよね!!もう手がかじかむ・・・。

あ!山田池公園いったんだ^^
わたしまだその時の記事、アップしてないんだけど・・・(汗)
あそこ広いから、ゆっくりお散歩できますよね~。
今度一緒にいきましょう♪

URL | めぐ #-
2011/12/27 09:21 | edit

めぐさん

寒いよ~♪
この連休は寒いせいか、本当に広い公園にわんこが少なかったのよ~
この公園は花が咲いている時期に行くと見ごたえがあるかもよ~
広いしまだどこに何があるか把握してないんだけどまた一緒しましょう♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/27 18:46 | edit

こんばんわ~

りりーちゃん、おシッポも上ってて、
楽しそうですね・・・ウフ、カワイイ・・・

落ち葉のじゅうたんの上の、リリーちゃんもステキ♪

クリスマスの、おいしい牛肉のせいかしらん(笑)
うらやましいわぁ~

りりーちゃん、サンタ服、着せられなくて良かったね(;^ω^A

URL | くるみ・リッチモンド #-
2011/12/27 22:23 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうそう~♪
尻尾が上ってるでしょ~(笑)
誰も居なくて独り占めで嬉しそうにしてましたね~

落ち葉の所ではなんだか幻想的な感じの所でりりーもかっさかっさと枯葉がいうのが楽しいのか踏みしめてましたよ~

サンタの服いろんなのがあってちょっと惹かれたんだけど、ちょうどサイズがなくて買わなかったのよ~リリー的には良かったでしょうね♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/27 23:10 | edit

スゴク楽しそうよ~♪
リリーちゃんの表情と、リリーちゃんの(?)言葉、
ぴったり合ってて、楽しいよ~(笑)
やっぱ、おやつタイムがイイね~♪
おもいっきりノビーが、可愛すぎるぅ~❤
やっぱ、旦那がいると、写真撮りやすいよね~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/12/28 09:52 | edit

ゆかぶ☆さん

りりーは広い所で楽しそうに1人で遊んでたよ~
あくまで1人がいい所がりりーなんだけどね~

旦那はあまり一緒に散歩に行かないのでりりーもすごく嬉しそうなの~
写真は撮りやすかったわ!!

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/28 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/737-1f43a9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード