みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ヨロチコシャンプー使ってみました~♪  

ご縁があって
ペットのためのヨロチコシャンプーを試してみました。


このシャンプーは作られた方の友人のわんこ チコちゃん(柴犬)の専用シャンプーとして個人的に作ってらしてそれをブログで紹介したら反響があって、それから作られたシャンプーだそうです。

シャンプーによる肌トラブルの心配といった悩みを抱えられている飼い主が多いということで、植物由来の天然成分を駆使し、無添加。無着色、無香料、低刺激で作られて製品です。

ヨロチコシャンプーLB 300ml   2520円

当選112311小

合成成分は入っていなくて、
アロエエキス(治癒力、保温力)
ハイビスカス葉エキス(保温力)
ローズマリー(殺菌、引き締め効果)
ネフライト末(リラックス効果)
ダマスクバラ水(アンチエイジング、リラックス)
等、乾燥を防ぎ、リラックスさせる効果のものが入っています。


当選112312小

さあ、りりーも洗いましょうか~♪
ちょっと嫌なりね~
シャンプーは嫌いなり~
当選112313小

いい匂いなり~♪』
香料は入っていないけどほのかに上品な香りがあっていい感じです!!
珍しいりりーの洗い中の写真です~
当選112314小

気持ちよくなったなりね~


当選112315小


このシャンプーは私的には香りがほのかでいい香りなので気に入りました。
個人的にダマスクバラ水が好みかも~(笑)

今の時期、とっても手が荒れててでもりりーを洗うのにゴム手袋なんかできないしな~って思って洗い始めましたけど、手は痛くならなかったし、これは洗う側の人間にもしっとりを仕上がるのでいいのではと思います。

実際いつものシャンプーよりしっとり感がある仕上がりになりましたね~♪







にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/31 Sat. 20:35 [edit]

category: LIKE!

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/739-d8f78ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード