みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

リリー!6歳になりました。今年はありがとうございました。  

昨日は、私の実家に行ってご馳走を作りに(?)頂きに行ってきました。
皆が忙しくしている中私の父の一眼を貸してもらってりりーをこっそり撮ってみました。

とにかく使い方が今ひとつ分からないままオートで使ってみて撮ったのですが、やっぱり使い勝手がわからずあまりいい写真が撮れなかった


リリー112301小

リリー112302小

リリー112303小

リリー112304小

とにかく、家に着いたらお魚さんを捌いてね~と母がで~んと玄関前に置いておいたようです。

先ず、ヒラメ

リリー112305小

ブリヒラ、マダイ、シマアジと結構なご馳走ですね~

もちろん、私は鱗取り係りで旦那が捌く係りですよ~(笑)
こんな大きな魚は捌くのはやはり男の人でしょう~♪(一応私もサバ位までの大きさなら捌きますよ~)

捌き終わってから今度は握り寿司にすべくせっせと切って握ってとしていると妹一家が愛知県からやってきました~♪


リリー112306小

皆揃ったのでご馳走を頂いて楽しく過ごしてきましたよ~♪

りりーはこの日は珍しくご飯時に近くに居させてもらえたのでおいしそう~って見ている所なんですよ!!

リリー112307小

妹の所の犬です。シェルティーのモルダー君~♪
体重でいうとりりーの5倍ですね~
一緒に写真を撮ろうと思ってもすぐ何々して~って言いつけられるのでとうとう一緒に写真撮る事できませんでした~(残念~)

甥っ子・姪っ子が3人来るとわんこ達が静かにしていないのでね~(笑)

この写真を見せると妹は『可愛くない~もっと格好良く撮ってよ~』って文句言われました~(笑)
でも、私は一番この写真が好きなのよね~だから載せちゃった~

なんだかシュッとしたモルダーが丸~く見えるのが可愛いんだよね~


モルダー君とリリーはお互いびびりわんこなので鼻突き合わせるとお互いするっとどこかに行ってまたやって来て同じ事の繰り返しでりりーも大きなわんこの割りにはすごい嫌がらないから良かったわ!!


リリー112308小

妹一家が来て大騒ぎになってりりーも一生懸命相手してご飯も終わってりりーもお寝む~(ご苦労様~)

リリー112309小

昨日は妹と話しして楽しかったわ~(やっぱ離れていても姉妹なのね~って実感!!)





今日、31日はりりーの6歳の誕生日です!!

おめでとう!!

6歳まで元気で私たちの所にいてくれてありがとうね~
これからも元気で私たちの癒しでいてね~
リリー112311小



今年はブログを通じていろんな方とお友達になれて楽しい1年間でした。

ニックネームがちょっと長いのでこれからみけねこわんこ改め みけ にします~☆

これからも みけさんとりりーを宜しくお願いします~♪

それでは、良いお年を~ 



ファイル 10-1.gif

Posted on 2011/12/31 Sat. 21:21 [edit]

category: イヌ

コメント

リリーちゃん、お誕生日なのね(^_-)-☆
6歳☆おめでとう♪♪  
大人の魅力で・・といいたいところですが、
まだまだ、とってもかわいい♡りりーちゃん♪
おばあちゃんになっても、かわいいんでしょうね~(*^^*)
元気で、長生きして、い~~ぱい、みけさんを癒してあげてね♪♪

それにしても、素敵な食材が並んでる!!
・・私も、オヨバレに行きたいデス(笑)(←本気!)

今年は、みけさんにいっぱい励ましていただき、
元気をいっぱいもらいました!
・・本当にありがとうございます(*^^*)☆
みけさん、リリーちゃん、素敵な1年でありますように・・♡
今年もあと・・数時間・・☆ 
・・・・よいお年をお迎え下さい♡

URL | nonno #I9hX1OkI
2011/12/31 21:35 | edit

nonnoさん

りりーもしいた君より一足早く6歳になりました~♪
誕生日って実感ないんですが、確実に年を取っているのでしょうね~。
まだまだ癒してくれてるりりーですよ~

すごい食材でしょ~♪
父が皆の為に買ってくるんですけど、母は年取って来てこんなにも魚を捌くのがしんどいっていうので何年か前から旦那が調理してくれてるんです!!妹一家は甥っ子がすごい勢いで食材を消化してくれるので頼もしいですよ。

私もnonnoさんの優しいコメントに癒されましたよ。
来年も宜しくお願いします~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/31 22:09 | edit

Happy birthday りり~❤
みけさんたちを幸せっぱいにしてあげてね~♪

すごいごちそうだあ~(*^_^*)
ヒラメ大好物なの~!!いいなあ~。

みけさん、今年はありがとうございました~(^o^)/
いつもコメントいただいてとっても励まされたし
嬉しかった~(*^^)
来年もまた、遊ぼうね~っ!!
大阪組VS東海組実現しよう~♪
来年もよろしくお願いしますう(^o^)丿
よいお年を。。。!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2011/12/31 22:32 | edit

おっ、リリーちゃん誕生日ですね~^^
おめでとうございます。
怪我も病気もなく誕生日が無事に迎えられるのは飼い主としてほんとに嬉しい限りですよね(^^)
来年もリリーちゃん、みけさん一家にとっていい年でありますように。

今年はお世話になりありがとうございました。
めぐさん曰く、あまり似てないようだけど来年こそはリリーちゃんと2ショットを撮りたいです(^^)

来年も宜しくお願い致します。

URL | まさ #XZ039GEA
2011/12/31 22:36 | edit

ゆかぶ☆さん

ごちそうでしょ~♪
父が皆にご馳走してあげたいんですよ~☆
美味しかったですよ。

こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年はぜひ!!皆で会いたいですね~♪
よいお年を~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/31 23:45 | edit

まささん

今年は怪我も病気もせず6歳を向かえられて良かったです~。

パピちゃんと似ていないというより体格が全然違うって言ってましたよ。顔の色の配色は似ているのでやっぱり男と女の違いかな~(笑)

本当~2ショット撮りたいです~♪

良いお年を~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/31 23:49 | edit

リリーちゃん お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
 
お魚さんが美味しそうね~
ちぃたん魚がさばけないので いつも切り身だわさ。
目の付いてる魚がね、
なんだか動きそうで怖いの~ ←アホ
顔があると可愛そうな気分になってしまうのよね・・・
魚食べるのは好きなんだけどぉ~(笑)
 
今年は みけさんご家族に会えて嬉しかったです。
また機会があれば遊んでね~(*^o^*)
では、良いお年を~

URL | ちぃたん #zz53slbc
2011/12/31 23:54 | edit

ちぃたんさん

魚は私も大好きなんだけど、いつの間にか旦那の方が捌くのうまくなったので大きい魚は捌かなくなったわ!確かに顔見ると可哀相にはなるけど、食い気に負けてしまうのよね~

今年はレンちゃんとチョコちゃんにも会えて嬉しかったです。
来年はぜひ、また会いましょう!!
良いお年を~♪

URL | みけねこわんこ #-
2011/12/31 23:57 | edit

はじめまして!

初めまして、さつきと申します。私は、アメリカパピヨンを飼っておりまして、男の子の、チョコ君です。v-286「宜しくで~すッ」
まぁこんな感じでもありますが、宜しくお願いします。飼い始めたばかりなので、このブログで、お勉強させてもらいますv-402
v-286「ママったらおかしいんだから」

良いe-180年をを迎えて下さいね。
また、お邪魔しま~す。
v-286「お邪魔しまーす」

URL | さつき #GqZuVPFQ
2012/01/01 00:53 | edit

さつきさん

コメントありがとうございます!!

飼い始めたということはまだパピーのパピヨンなんですね♪
これからとっても楽しみですね~
またブログとか書かれるのなら教えてくださいね♪

また、遊びに来てくださいね~☆

URL | みけねこわんこ #-
2012/01/01 15:39 | edit

りりーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
昨夜、私は天ぷらそばを食べて、胃もたれして横になっていたので、パソコンを見れなくて、コメント遅くなりました。

もう、年が変わって、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

りりーちゃん、相変わらず可愛い♪

新鮮な魚、良いですね~
私もサバくらいまでしか、さばけません。
妹さんとも久しぶりに話せて良かったですね!
たまに姉妹で話すと楽しいですよね~

URL | Hidemama #-
2012/01/01 18:03 | edit

Hidemamaさん

あけましておめでとうございます~♪

新鮮な魚はとても美味しかったですよ。
だいたい、そんなに大きな魚は捌く事なんかないですよね~(私の母は数年前まで捌いていたのでとても尊敬です)
妹とは電話でもよく話しするのですが、目の前で話しすると楽しいですよ。(旦那さん達にはよくしゃべるとあきれられてます)

今年もよろしくお願いします~♪

URL | みけ #-
2012/01/01 20:55 | edit

あけまして・・・

おめでとうございます☆
そして、りりーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♥
いつも可愛らしいから、そんなにお姉さんと聞いてビックリです!
これからも、いつまでもカワイイりりーちゃんでいてねi-175

あとコメント、ありがとうございましたi-228とっても嬉しかったですi-241i-189
これからもどうぞ宜しくお願いしますi-185

URL | minchan♪ #U6M.25CM
2012/01/01 23:46 | edit

明けましておめでとうございます!

出遅れちゃいましたが・・・
りりーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-315
6歳も元気に、笑顔沢山で過ごせますように・・・
素晴らしい1年になりますように☆

今年も可愛いりりーちゃんの活躍を楽しみにしてます。

今年もよろしくお願い致します。

URL | すず #-
2012/01/02 01:35 | edit

お誕生日おめでとう♪

リリーさん6歳ですか?
でもとっても若い御嬢さんみたいよ~
これからも元気でいられますように。。。
みけさんになったのですね~
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

URL | Coucouのいくこ #-
2012/01/02 07:49 | edit

明けましておめでとうございます~^^
そして遅れちゃったけど、リリーちゃんお誕生日おめでとう!!
ますますステキなレディーですね~♪

昨年はありがとうございました^^
楽しかったです。
今年1年、みけさんファミリーにとって、幸せな1年になりますように♪
本年もよろしくお願いいたします!!

URL | めぐ #-
2012/01/02 10:26 | edit

明けましておめでとうございます~♪

りりーちゃん6歳のお誕生日だったのですね~

遅れちゃったけど

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

みけさんとりりーちゃん、はじめご家族の皆さんの

ご健康とご多幸をお祈りいたしております♪

今年も宜しく~o(*^▽^*)oエヘヘ!

URL | どるこた #-
2012/01/02 16:22 | edit

minchan♪さん

おめでとうございます♪

いつの間にかりりーも6歳になりました。
顔だけみてたらそんなにお姉さんに見えないでしょ~、みけさんと一緒で年齢不詳なんですよ~(笑)

今年もよろしくお願いします♪

URL | みけ #-
2012/01/02 16:29 | edit

すずさん

明けましておめでとうございます♪

5歳はなにもなく元気で過ごす事ができたので6歳も元気で過ごしてほしいと思います。

モカ・アロアちゃんとも今年は会えたらいいなと思います。
今年も宜しくお願いします。

URL | みけ #-
2012/01/02 16:32 | edit

Coucouのいくこさん

りりーも6歳になりました。
顔だけ見てたら4歳位にしか思えないんですけど・・・だんだん年もとりますね~

名前がちょっと長いのでみけに短くしました。
今年も宜しくお願いします♪

URL | みけ #-
2012/01/02 16:34 | edit

めぐさん

明けましておめでとうございます~♪

りりーも6歳になっちゃいました~♪(だんだんお姉ちゃんというよりおばちゃんになったね!)

今年もしおん君を一緒できる事を楽しみにしています。今年も宜しくお願いします。

URL | みけ #-
2012/01/02 16:35 | edit

どるこたさん

明けましておめでとうございます~♪

りりーもいつの間にか6歳になってしまいました(いつまでも若いつもりなんだけど、どんどん年とってきましたね~)

今年はどるこたちゃん達とお会いできるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします~♪

URL | みけ #-
2012/01/02 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/740-94722f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード