みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

やっぱりお待ちなり~♪  

今日は仕事で日中は知らないけど市の温度を見たら最高気温が5度台で最低は3度と殆ど温度が変わらなかったみたいですね~
最近ずっと曇りがちの天気だからあまり温度があがらないんでしょうね~
天気予報でここ一ヶ月西日本地域は世界的にも少雨って言ってました。そういえば雨って最近雨ってパラパラっては降るけどしっかりは降っていない気がするわ

昨日はドライブがてら大阪南部のりんくうプレミアムアウトレットに行ってみました~

我が家から阪神高速使って1時間半位かかる(北のほうから南に行くので)からあまり行かないんだけど、たまにはと行ってみました。

車で走っていると関西国際空港へ渡る橋が見えてきてすぐの所にあるアウトレットです。

アウトレットもそんなに混んでいなかったのでりりーとお店の前をうろうろ~
海が近く風があったのでなんだか寒く感じました。わんこが入店できるのはDOG DEPTだけだったのでりりーと凍えながら散歩~

寒いなり~
リリー201151小

私は買い物予定がないのでひたすらりりーと散歩です!!
ここでは外国人も多くて、びっくりしましたが最近は中国の方が断然多いですっ!!

りりーはここでは人気ありました~
キレイな白人のお姉さんが英語で私に話しかけてきたと思ったらフォトって言いながらりりーを指さしていたのでOKって言ったら可愛い~って日本語で言いながらIフォンで写メ撮ってましたよ

いろんな人に可愛いですね~って言われてご満悦のりりーでした~
『可愛い~』って言葉は理解しているみたいでちょっと笑っちゃいましたね

リリー201152小

ぎょっ!ぎょっ!!~怖いなり~

実はりりーの前には大きなスタンダードプードルちゃんが2匹~
とっても見事にきれいにされた2匹のスタンダードプードルは圧巻でした。

どうもミニオフ会をされていたみたいで、楽しそうだったし2匹の周りには触らせてと人だかりができていましたよ。
私も触りに行きたかったけど、断固として嫌~と主張するりりーがいたので断念~


リリー201153小

散歩も飽きてきて旦那がいないときょろきょろしているりりーですっ



リリー201154小


この後、私のみたい所へ~♪
このアウトレットの近くにある園芸屋なんだけど~金久さんへ寄ってみました。

クリスマスローズを見に行ったのですが、今年は花が咲くのが遅いそうであまり花が咲いたのは無くて蕾の鉢が多かったです。
買いに行ったわけでないのでどんな顔のクリスマスローズがあるのかな~って覗いただけで~す。

ちょっと気になった花はあったのですが10,500円と高いし買えません~
花ごときにって思われる方が多いと思いますがマニアの人はおしげもなく買われますね~
ちょうど私がいいなと思った花を買った人も家族できてて旦那さんに『もう買う花決まってるんだろ~』って言われてました。『花にこんな値段・・・』って言われてて我が家も同じ事言うな~って笑いました。


先々月から最近まで仕事が忙しかったのもあってか(パソコン仕事なので)ドライアイの症状がちょっと進んでパソコンを見ているの最近辛くなってきたので少し、のんびり更新・のんびり訪問しようと思ってます。





昨日は一緒にお出かけなんだけど・・・
なんだか待ってばかりだったような気がするなりね~
でも昨日はきれいなお姉さんやお兄さん達に可愛いって言われて遊んでもらったなり~


ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/01/16 Mon. 20:06 [edit]

category: イヌ

コメント

リリーちゃん かわいいもんね~♡ 
声掛けちゃうの 分かる気がするわ~(*^^*)私も声掛けちゃうかも~♡
スタンダードプードルは迫力ありますね~♪
しかも 2ワン! 想像しただけで、ゴージャスだと思うわ~(^m^)
アウトレットの後は 園芸屋さんにも寄って、いい休日でしたね・・!
みけさんのブログを拝見して、クリスマスローズのイメージが若干かわりましたよ~(^o^)丿
・・そして、みけさん、ドライアイ☆大丈夫でしょうか・・。
この冬は サハラ砂漠より乾燥しているとか・・なんとか・・。
乾燥しているのも関係あるかな?? 
・・・ブログは、無理せず、のんびり行きましょう♪♪(^_-)-☆

URL | nonno #2Qwf./yA
2012/01/17 00:04 | edit

まあ~、りり~嬢の可愛さは世界共通なのね~❤
カワイイ~、とかいいコ~とかって絶対わかってるよね~^m^
ちょっと、得意げ~な顔になっちゃったりして~(笑)

ドライアイ、ツライよね~。
私は、コンタクトなので乾燥がツライよ~(>_<)
お大事にね~(^^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/01/17 09:29 | edit

ほんと愛犬が褒められると嬉しいですよね~
みけさんも鼻高々だったんじゃないですか?(^-^)

うちもちょっと観光地へ繰り出そうかな
けど褒められなかったらどうしよう(笑)

スタンプーニ頭連れは目立ってたでしょうね。
場所が場所だけに凄い人だかりだったのが想像できますよ。

URL | まさ #XZ039GEA
2012/01/17 11:42 | edit

こんにちは!

りんくうアウトレット、長年行ってないです~
りりーちゃんも一緒だったんですね^^
え?みけさんが待つ側ですか?
お買い物は旦那様だったんですね。

ドライアイ、大丈夫ですか?
しっかり目薬さして潤って下さいね~
無理せずにみけさんペースで楽しく行きましょう♪

URL | すず #-
2012/01/17 13:24 | edit

こんにちわ

リリーさん可愛がられて良かったね~
可愛いって言葉わかるんですね~
クリスマスローズって高いんですね~
みけさんが良く言ってるので探してみようかな?と思っていたんだけど。。。
薔薇もお高いしね~
ドライアイ大変そうですね!
お大事にね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/01/17 14:10 | edit

そりゃ、りりーちゃん、可愛いもの・・・
声かけられて当然ですよ~

でも、・・・ププ・・・ 
「かわいい」って言葉、理解できてるんだ~(≧▽≦)
さすが、美形パピちゃんだわぁ~

ララは、一番理解できてるのは、
「おやつ」
かな(笑)

スタンプー、迫力だもんね・・・
可憐なりりーちゃんが、怖がるのわかります~

ドライアイ、大変ですね・・・
お仕事と両方じゃ、当然つらいですよね~
ムリしないで下さいね・・・
ご訪問も、コメも、ムリなさらずに!

私は、お仕事行くと、遠くの景色見て、
PC画面見ないから、目の調子も首こりも改善なんですけどね(^_^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/01/17 15:48 | edit

りんくうアウトレットに行かれたんですね~

実は私、泉州地域の出身なんですが

アウトレっトは近すぎて何時でも行けると思って

2回しか行ったことがない・・・

今じゃぁ、実家の行き帰りに前をす通りするだけです ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

大阪城も中国人が多いけど

あそこも関空が近いし多いでしょうね~

でも、普段の平日は閑散としてたりするんです

(大丈夫か?って思ってるんです)

りりーちゃんの可愛さは万国共通で通じるんですね♪


金久さんも知ってますよ~♪

昔はボロっちかったのに

いつの間にか綺麗になっててビックリしました(´∀`*)ヶラヶラ

残念ながら、一度もお花を買ったことはないんですが・・・



ドライアイ大丈夫ですか?
無理しないでね~



みけさんから泉州のお話がでて
嬉しいどるこた母でした・・・♪


URL | どるこた #-
2012/01/17 16:46 | edit

nonnoさん

気軽に声かけてもらって私も嬉しかったですよ。
スタンダードプードルはとってもきれいなわんこだったんです。しかも人がいっぱいで写真撮るのもやめちゃいましたよ。
園芸店は行きたかったので楽しみましたよ。クリスマスローズはとっても素敵な花なんですよ。名古屋ではないですけどとっても素敵なクリスマスローズを取り扱っているお店が豊橋市にあるんですよ。
STUDIO うもーりーってお店なんですよ。また良かったら覗いてみてくださいな。

今年はドライアイがひどいな~って思っていたら乾燥注意報がずっと出てたんですね。
気づいたから会社でも家でも体策をして目の疲れを取っていきますよ~☆何も体策をしていなかったからひどくなったんですよ~。

URL | みけ #-
2012/01/17 19:16 | edit

ゆかぶ☆さん

りりーは結構人の横に行ってかまってもらうか可愛いって言ってもらいにいってるような気がする~(笑)
外国の人も犬に気軽に来るんだってちょっとびっくりしたよ。国によっては犬は触らない方がいいところもあるくらいだからね~
ウンウン、絶対イイコだね~とか可愛いは自分を褒めてもらってるってわかってるよ~
こてつ君もそうかな~?

ドライアイはもう10年以上も付き合いがあるんだけど今年はひどいですね。やっぱり乾燥がひどいからかな~オフィスでは濡れタオルを側に置いて過ごしています(機械なのにいいのかなって思いながらよ~)
お互い乾燥には気をつけましょうね~♪

URL | みけ #-
2012/01/17 19:23 | edit

まささん

そうなんです!!
あんなに外国の人に囲まれてしかもりりーを目当てにってとっても嬉しかったですよ~♪

ジョン君とパピ君なら絶対可愛いって褒められますよ~ぜひぜひ~☆

スタンダードプードルとってもキレイでカッコイイワンコだったんです。
私もあの人だかりの中に入っていって触らせてもらいたかったんだけどな~(りりーが嫌々するんです)
手入れが大変だろうなって思う位きれいにされてましたよ。

URL | みけ #-
2012/01/17 19:27 | edit

すずさん

そうなの~私も何年ぶりだろう~
きっと5年以上行ってなかったと思うわ。
昔はアウトレットが少なかったからそのときは行ってたのだけど、今は垂水も三田も竜王もあるしね~

今回は欲しいものを旦那が探していただけなので私は買い物がないしりりーとお散歩でしたよ~(普通は女が買い物ですものね~)

ドライアイは今年はひどいですね。どっちかというと夏の方が仕事場ではひどいんですけど今年は冬かな~
まあぼちぼちにします~♪

URL | みけ #-
2012/01/17 19:32 | edit

Coucouのいくこさん

りりーいろんな人に可愛がってもらって嬉しそうでしたよ。
そんなに愛想ふりまくタイプの犬ではないんですけどいつもよりは愛想ふりまいてましたね(笑)
可愛いって言葉はちゃ~んとわかりますよ。
褒められているって事は敏感にさっしてシッポ振ってお愛想です~♪

クリスマスローズはぴんきりなんですけどホムセンで500円位から園芸店では何万円にもなる希少な花もあるんです。
一番いいのはクリスマスローズをもっている人とお友達になって分けてもらうのがいいかもです(私もそうですよ~)

URL | みけ #-
2012/01/17 19:38 | edit

くるみ・リッチモンドさん

可愛いって言葉に反応してシッポを振っているりりーが可愛いって思ってしまった私です(親ばかでごめん)

でも、確実におやつって言葉にも過剰に反応するのでうかつに言えないんだよ~(笑)食い意地はりすぎだからね~
ララちゃんもそうなのね~(食い意地姫達だね)

くるみさんはお仕事で遠くの景色が見れる時があるからとってもうらやましい~☆
私は仕事に行くともうこの忙しい時期はパソコンにかじりつきだからね~
少し余裕になるとパソコンばかり見ていないのでましになるのでもうちょっとしたら目もましになってきます。

URL | みけ #-
2012/01/17 19:43 | edit

どるこたさん

え~泉州出身なのにりんくうアウトレットあまり行かなかったんですね~。
10年以上前はたま~に行っていたんですよ~。
夏なんかは泉州のなす買ったり泉佐野の漁港寄ってお魚買って帰ったりとおいしい物がいっぱいだからね~☆

この間日曜日に行ったのに空いてましたよ。ちょっと大丈夫か~って思ったわ。(垂水とか竜王は人がもう少し多いの~)
平日だったらもっと少ないんだろうね。

金久さんも知ってるの~☆
そうなんだ~昔は知らないけど結構マニア好みの植物を仕入れてくるから密かに人気があるんだよ~
私はバラ友さんから教えてもらって行ったんだ~

私も学生時代ずっと淡輪でヨットしていたから泉州は懐かしい場所なのよ~

URL | みけ #-
2012/01/17 19:49 | edit

アウトレットって、外を歩くから寒いですよね~
「可愛い~」という言葉、分かる感じですよね(笑)
ミミもそうです!
りりーちゃん、可愛いからね(*^_^*)

ドライアイ、私もそうなんです。
昨年、目がゴロゴロしているから、眼科に行ったら、ドライアイだと言われました。
仕事でパソコン使っているなら、余計ですね。

URL | Hidemama #-
2012/01/17 21:09 | edit

最近曇りがちのお天気でお昼間もお日様がでないので寒く感じますよ~☆

しかもこのアウトレット海が近いので風が強いんだ~
そうだった~ミミちゃんも可愛い~に反応するんだよね~(笑)
ドライアイは10年以上も前に診断されてそれからの付き合いなんだけどひどくなると目が痛いし辛いよね~。
お互い気をつけようね~

URL | みけ #-
2012/01/17 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/748-8d5d54b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード