みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

1/26日の当選品~♪   

今朝は寒かったですね~☆
久しぶりに窓についた結露が家の中側なんですけど凍ってましたよ。
我が家はちょっと高台で何もさえぎるものがないのでちょっと風が強いとこうなるんです。

なので家の中も暖房がついていない部屋はとっても寒い・・・

今日は一応昼間は一時晴れてお日様が当っていたので昼間散歩に行ってみました
根性なしなので河川敷まで行かないで近くの公園でボール遊びとちょっと訓練をたまには・・・
すぐにお日様は引っ込んでしまったので近くの公園で日向ぼっこができて良かったかも~


『ちょっとみけさん、早くうまうま下さいなり~』

呼び戻しとか離れて言っても待てとか基本的な事を忘れていないかと遊びつつ試していました~

『私ちゃんとできるもん~』

いやいやリリーちゃん、結構出来て無いぞ~

リリー201261小

お日様が当ってまだましなんだけど、風が~
お耳の毛が風でなくなって見える~(笑)
シッポがなびいているのわかります~?風が冷たいよ~

リリー201262小

それでもご褒美が欲しいりりー、びしっとお待ちです~


リリー201263小



今日の当選品は化粧品でした~
オザキコスメのAHAリファインソープモイスチャーです。
ドクターズコスメなのでちょっと期待~
美容成分配合の石けんです。


当選201261小

赤い色が美容成分由来みたいですね。
また使用したら、レポしますね。
当選201262小



今日のニュースでインフルエンザが急激に増えていると・・・
大阪では先々週保育園幼稚園小中学校で16校の学級閉鎖だったみたいですが、先週は学級閉鎖が430数校に増えていたそうです。
大阪は全国的にもインフル患者が多いみたいでちょっと怖いですね。
香港A型が多いみたいですけど香港B型もこれから増えるかもってらしいです。


皆さんも暖かくして免疫力を落とさないように気をつけて下さいね~




ヒーターの前が至福の時なりよ~♪
ぽちっとお願いします♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/26 Thu. 18:04 [edit]

category: 当選

tb: 0   cm: 8

コメント

寒いよぉ~ (((((( ゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こちらは只今、雪がチラホラ降り出してきました。
散歩に今日は行く気になれず自宅で一人カラオケ大会してました。(爆)

リリーちゃん寒くないのぉ~ 大丈夫なの?
ホカホカに暖めてあげてね~
みけさんも体冷やしてダメよ~ 気をつけてね。

石鹸いいなぁ~ 顔と体は我が家は石鹸よぉ~
洗顔石鹸でいいのないかなぁと探し中なので、
レポお願いします。(お手ごろ価格なのがいいけどぉ)

インフルエンザ、
なんでこんなに流行るのかな?と考えた時、
やっぱり加湿じゃないのかな。
昔って石油ストーブにヤカンかけてたでしょ。
あの暖かい湯気で、ウイルス抑制できてる気がするよ。
今の流行の加湿器って、気化式とかハイブリットとか、加湿量はどうかなぁ?
そして加熱してないから菌は抑制できないよね…

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/01/26 19:25 | edit

ちぃたんさん

寒いよね~
日本海側では大雪で大変そうだしね~
自宅で1人カラオケっていいな~
最近カラオケにも行ってない~って今年の初め旦那と言ってた所だったんだ~
最近カラオケ行っても1人カラオケ多いらしいよ~

今日の散歩は陽がさしているのを確認してから行ったからましだったよ。陽がかげってきたらスグ帰ったし~

そうそう、昔は石油ストーブにヤカンかけてたよね~
寒さと乾燥でインフルエンザが流行するって言ってたからやっぱり加湿がいいんだろうね。
両親の家に行くと最新式の加湿空気清浄器が置いてあったけどやっぱり加湿を気にして購入したみたいよ。湿度とか表示されてていいのかな~とは思うけど私ああいうの、掃除が面倒だから濡れタオルを部屋に吊るしているんだ~(原始的だけどね~)

URL | みけ #-
2012/01/26 21:02 | edit

りりー嬢、おぐしがお乱れになってますわよ~(#^.^#)
結構風が強そうですわあ~。
それでも、健気に(?)ご褒美待ってるリリーちゃん、カワユイわあ~❤

インフルエンザはやってるね~。
数日前のニュースでは、インフルエンザ、東海三県が1.2.3位独占だって言ってた~(^_^;)
気をつけないとね~。。。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/01/26 21:21 | edit

ゆかぶ☆さん

毛が乱れようともおやつには忠実なりりーなのよ~♪
風は強かったね~おかげで洗濯物はすぐ乾いたけど・・・

インフルは急に増えてきたらしいよ~
大阪市内のある学校では学校の半分が学級閉鎖になっているところもあってね~
近所でも学級閉鎖がぞくぞくと~みたい。
仕事場ではそんな感じはないのだけど大人は後から流行るから気をつけないとね~
東海三県そんなに多いんだ~
気をつけないとね~旦那ッチに言っておかないと~(笑)

URL | みけ #-
2012/01/26 21:40 | edit

おはようございます♪
いやー寒そうですね~
リリーさん それでも一生懸命待っていますね
耳毛をなびかせながら(*^-^)ニコ
真剣なお目目が可愛らしい~♪

大阪はインフルエンザが流行っているのね。
暖房するとお部屋もすぐ乾燥しちゃいます。
充分お気をつけ下さいね。
ポチッ☆

URL | リトルフラワー #-
2012/01/27 08:41 | edit

こんにちは!

毎日寒い日が続きますねv-276
公園で訓練、みけさんもりりーちゃんも頑張りましたね^^
呼び戻し・・・なかなか難しいです。
戻って来たーって思っても素通りされたり(爆)

りりーちゃん、寒い中頑張ったね。
ご褒美ちゃんともらえたかな?

URL | すず #-
2012/01/27 13:06 | edit

リトルフラワーさん

こんばんわ~♪
昨日は風が冷たい一日でしたね~
日向は意外にもそんなに寒くはないのだけど風がねぇ~。
りりーは食いしん坊だからおやつに釣られて寒いのも気にせず(?)真剣ですよ~(笑)

インフルエンザは流行ってきたみたいです。今日職場でもインフルで休みがとうとう出ましたよ。
関東地方もとっても寒そうなので気をつけて下さいね。

URL | みけ #-
2012/01/27 18:56 | edit

すずさん

来週もまだまだ寒そうな予報を見てお出かけが遠のきそうな感じです(笑)
りりーもたまには訓練をしないとしなくなっちゃうんのよ~。
呼び戻しはもうりりーも6歳なので一応できるようになったのだけど若い時は素通りなんてざらよ~
おやつをちらつかせてやっととか・・・
2ワンいるとマミーをおちょっくたりとかしてるんじゃないの~(笑)

URL | みけ #-
2012/01/27 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/754-86a5ee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード