みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

丸・丸・丸~三連チャン~♪  

今日も寒くて~
寒い日が続くけど節電って言われてるからエアコンの温度を低く設定している我が家は少し寒いかも~
でもりりーの前にはヒーターもついているんだけどな~☆

そんなりりー
寒いのか、丸~くなって寝ています~

りりー♪
『・・・』

リリー202091小

りりー♪
『・・・』

リリー202092小

りりー♪
『・・・』

リリー202093小

『・・・』

何回も呼ばれても寝続けるりりー♪
眠くて寒くてってとこかしら~

あまりにしつこく呼ばれるので一度目をあけてみましたが、またこんな風に寝ちゃいました~(笑)


リリー202094小

みけさんのおもちゃと化したりりー、負けませんでしたね~(笑)

寝ていて起きた時の顔って口の辺りがゆがんでいて面白い顔になっているんだけどな~(今度こっそり撮ってみようかな~)




今日はカットしてきたみけしゃん、ぼさぼさ頭を少しはすっきりしたなりね~
やっとね、やっとよ~

ここ数日は毎日雪がちらちら~
早く暖かくなってくだしゃいなり~

ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/02/09 Thu. 18:08 [edit]

category: イヌ

コメント

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
りりーちゃんまんまるになってる~
可愛い~

みけさんの呼びかけにも起きないんですね~
よっぽど眠たかったのかなぁ~

ドールをしつこく起こすと
「う~~~わうっ」って怒られちゃいますよ~ヾ(;´▽`A``

URL | どるこた #-
2012/02/09 18:48 | edit

まる~い^m^
寒いなり~、お顔も隠しちゃうなりよ~❤
寝起きの口がゆがむっていうのわかる~!!
こてつは、よく寝ぐせもついてるよ~(^_^;)
さらに、顔もポケ~っとしてるから笑えるよね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/02/09 18:58 | edit

まぁるくなっていますね~~♪
リリーちゃん、こんなに写真撮れれても起きないのね~。
寒いと疲れるから 眠たくなるよね・・(*^^*)
またね眠っちゃったお顔もなんともかわいいよ~♡♡

URL | nonno #OVtA6OIQ
2012/02/09 21:38 | edit

どるこたさん

丸いでしょ~♪
呼んでも無視してるからカメラ構えたんだけどよっぽど眠かったんだろうね~

いつもなら目を開けてそっと見てるんだけどその気配もないんだよ(笑)

ドールちゃんも負けてないね~(笑)
私が前に飼ってた犬も起こすとうぅ~って唸ってました♪

URL | みけ #-
2012/02/09 22:39 | edit

ゆかぶ☆さん

寝起きの口のゆがんだ顔めっちゃ面白いよね~♪
私あの顔が好きでよく途中で起こすんだけどりりーにしたらいい迷惑なんだろうな。

こてつ君は更に寝癖まで・・・なんだか想像したら可笑しい~♪

URL | みけ #-
2012/02/09 22:45 | edit

本当に丸くなってるわぁ~(^o^)
それはいいけど、マジ寒いんじゃないの?
床の方って寒いから気をつけてあげないと低体温とかになったら怖いよ。
リリーちゃんも人なら40歳すぎくらいだからねぇ…
ひたすら寝ちゃうのかもね。

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/02/09 22:49 | edit

nonnoさん

いつもなら丸くなって寝てても、呼んだら目位はあけるんだけど、この時は全く起きる気配が無かったのよ。
面白いからカメラ構えても全く~

眠った顔は私も可愛いって思ったの~(親バカでゴメン)

URL | みけ #-
2012/02/09 22:49 | edit

ちぃたんさん

室温は結構寒いかも~
でもりりーが寝てる場所はホットカーペットがついていてその前にヒーターがついている場所なので、一番暖かい場所のはずなんだけどね。
今日は寒かったしな~もう少し気をつけてあげなければ~♪

確かにりりーも私と同じような年だものね~
年取るのって早い~もう少ししたら追い越されるんだ~(ハァ~)

URL | みけ #-
2012/02/09 22:54 | edit

からだが真っ白だからきれいー。(寝姿見てそう思う私は変?)真っ白の中に耳だけ黒くてすごくプリティv-238

うちの子なんて、熟睡かと思っても、声にならない声で“パ”というだけですぐ起きる。反応しないことがほとんどないよ。りりーちゃんみたいに眠ってほしいわ。小心者過ぎv-356

URL | papimam225 #-
2012/02/10 00:08 | edit

りりーちゃん、丸くなって可愛い♪
ワンコって、こうやって丸くなって寝ますよね~
寝起きの口の辺りが歪んだりりーちゃん、見てみたいなー

髪の毛、私もボサボサになってきたけど、長女の卒業式前に切りたいから、
3月まで我慢です(>_<)

URL | Hidemama #-
2012/02/10 16:32 | edit

papimamさん

いつもはカメラの起動する音で起きるのだけどこの日は起きないし、呼んでも無視だし~
やっぱり寒かったのかな~v-356
それとも年とって反応鈍いの~(笑)
でも食べ物をカサカサするとね~起きてきたよ~(笑)

パピちゃん起きるのね~そのほうが危機感があっていいよ~☆

URL | みけ #-
2012/02/10 20:17 | edit

Hidemamaさん

そうそうワンコは丸くなって寝るのよ~
丸くなって寝るって事は寒い証拠なんだろうね。

丸くなって顔をうずめて寝るから口がゆがんで面白いお顔になってるの、ぼーっとした顔でね~

卒業式か~楽しみですね♪

URL | みけ #-
2012/02/10 20:21 | edit

再び~

ちょっと みけさん やつぱり寒いのはマズイって、
床に温度計置いて20度はいるよ。
ヒーターいくらつけても そこを離れたら体の熱はドンドン奪われていくよ。

部屋空気をサーキュレーターで下から回して室温を均一に。
あまり寒いなら部屋でも服着せた方がええよ。

なんせ、歳とると寒さこたえるからねぇ… (^_^;)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/02/11 00:58 | edit

ちぃたんさん

床の温度20度か~そんなにいるんだ~
室温は20度なんだけど床の温度は低いかもね。

りりーは寒い日は服は着てるよ~♪

ありがとうね~参考になったわ!!
サーキュレーターを入れようかな~☆

うんうん、私も年取ると寒さこたえるのしみじみ感じてきたわ、りりーも同じだろうね。

URL | みけ #-
2012/02/11 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/767-5c3e4e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード