みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズ~♪買っちゃった☆  

昨日、土曜日は兵庫県の宝塚にある園芸店へ~

もちろん、りりーも一緒です。
車から降りたりりー
どこへ行くなり~

リリー202121小

あそこに行くなりね~


リリー202122小

なんだか可愛いわんこがいるなり~

リリー202123小

陽春園さんは昨日と今日、クリスマスローズフェアーをしていたので初めて行ってみました~

今年は京都のまつおえんげいさんと大阪南部の金久さんにもちょろっとクリスマスローズを見てみましたが、いいな~と思ったものは人に買われてしまって・・・まあ今年は買わないでおこうと思っていたのに~

思わず行ったことないし~って訪れたら欲しくなってしまいました~


こんなに可愛らしいクリスマスローズが沢山で魅力、い・いや魔力に引き込まれて怪しくこれもいいな~あれもいいな~ってやっていました。(はたから見ると多分怪しい・・・)
陽春園202121小 陽春園20212

陽春園202123小 陽春園202124小

結局あれでもないこれでもないとした結果、この花をお持ち帰りする事にしました~
このくっきりとしたピコティーに惹かれたました~

陽春園202125小

園芸店入り口付近に可愛らしいカエルが・・・
お家にもこんなものが取り付けられる位広いお庭があればいいのにな~って思い・・・

陽春園202126小

今年は寒くて梅の開花も遅れているようですが、こんなかわいらしい梅が・・・
こんな小さい梅なんですが、なぜか結構お高いんです~

梅も欲しいな~って思ったけど置く場所がない!!ということで眺めるだけに~
陽春園202127小

りりーちゃんの眺めている先には可愛らしいポメラニアンのワンコ2匹が・・・
とっても小さくて2kgと1.4kgのちびちびポメ達はりりーも気に入ったようで珍しく自分から寄って挨拶していました。

リリー202124小



この帰りに警察に捕まってしまい、ちょっとブルーな感じで家路に着きました~

なんで捕まったかって??一時停止しなかったからですって~
厳しい~洗礼を受けて帰りました。なんでか兵庫県に来ると捕まる~(前は9kmオーバーで捕まった~)
運転していたのは旦那なんですが、これは運ですよね~
だって、切符切っている間どんどん後から来る車、全然一時停止していないから~
それで罰金7000円でした~(痛いです~



今日はみけさんに捕まって洗われたなり~
私なんか毎週捕まってるなりね~元気だすなり~☆

ぽちっとお願いします~♪


ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/02/12 Sun. 20:04 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

りりーちゃんも一緒に園芸店に連れて行ってもらえて良かったね!
クリスマスローズ、素敵♪
カエルのこれは、ポストですか?
左側のは関係ないのかな...
我が家も庭が細長いので、素敵な物が置けないんです。

一時停止できてないと罰金7000円なんだー
でも、1台だけ停めるなんてひどい!

URL | Hidemama #-
2012/02/12 20:58 | edit

わ♪素敵なクリローですね^^
陽春園さん私も行ってみたいな。
またお話聞かせてくださいね。

私も知らない道走ってて一旦停止で捕まった事あります~
ほんとブルーになりますよね。
りりーたんの真似して。
元気だすなり~☆

追伸 ソニアちゃんとジュードちゃん強剪定しましたv
   今月行きますか~?私はパスしようかと・・。

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/02/12 21:10 | edit

おぉ~宝塚まで来られたんですね。
宝塚なら近いので、また来られるときは声かけてくださいね^^

つか、一旦停止で捕まるのはともかく、以前9kmオーバーで捕まったって…
それってかなりキツイですね(^^;)
兵庫県はいい所なんで、変な恐怖心付けないでくださいね~(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/02/12 21:18 | edit

Hidemamaさん

クリスマスローズも素敵でしょ~♪
カエルのはポストなんですよ、いいな~って眺めてたの。左のは大きな鉢で売り物です。

こういうものを置けるお庭は憧れですよ~♪

私的には一旦停止の違反は7000円って所が一番の驚きでしたね~違反したら高いですね~v-356
おまわりさん1人で取り締まりされていたので運悪く通りかかり仕方なかったです。
本当にこれだけは運ですよね~

URL | みけ #-
2012/02/12 21:36 | edit

おかきさん

陽春園さんも素敵な園芸店でしたよ~
またお話しましょうね♪
クリロー意外に素敵なのものあるでしょ~(って強制か~☆)

知らない道は一旦停止はなかなか~ですね。
知らない道こそ気をつけなければ~

私も今月パスしようかと思ってる~♪
また来月ね~☆

URL | みけ #-
2012/02/12 21:39 | edit

まささん

宝塚は近いんですね、我が家からは1時間半位で行けました。
宝塚は初めて来たんですけど、痛い洗礼受けてしまいましたね~(笑)

私も一旦停止は仕方ないと思うんだけど50kmの所を9kmオーバーで捕まった時はさすがに文句言いましたよ~(厳しい~)
本当にたまたま兵庫県だったので笑ってしまいました~
来月は捕まらないようにしなければ~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/12 21:46 | edit

淡いピンクに、縁取りな感じがとっても素敵~!!
色んなお顔のクリスマスローズに迷っちゃうのもわかるな~(#^.^#)
今年は、梅の開花遅れてるんだ~。。。
早く暖かくなって欲しいなあ~。

んん~、ちょっと運悪かったね~(^_^;)
ブルーになるよね~、しょうがないとは思っても
やっぱ落ち込む。。。7000円はキツイよ~!!
元気出してねっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/02/12 22:27 | edit

ゆかぶ☆さん

本当にいろんなお顔のクリスマスローズ見てて楽しくて~☆
この淡いピンクは我が家には無い色あいだったので連れて帰ってしまいました。
今年は梅の開花が遅れてて近くの梅見に行ってもまだ蕾で早く暖かくなって開花みたいわ~♪

そう、運が悪かったのよね~v-356
それに7000円は意外にもきついよね~(予想外の出費)

URL | みけ #-
2012/02/12 23:02 | edit

こんにちは^^
宝塚に行ってらしたんですね~^^
きれーなクリスマスローズ!
お花の写真見た時、ダリア?と思ってしまった
わたし(汗)
さすが花オンチだわ(涙)
梅の鉢植えって、かわいいですよね^^
わたしは植物育てられないので、見るだけ~(笑)

あら・・・捕まっちゃいましたか・・。
ちなみにわたし、わたしパトカーの目の前で、
停止無視しちゃったことがありま~す。
おばかでございます(涙)

URL | めぐ #-
2012/02/13 09:03 | edit

こんにちは!

陽春園、看板は見かけた事ありますよ~
家から車でそんなに遠くないかも?
みけさん達来てたんですね!
クリスマスローズ、お気に入りが見つかって良かったですね。
とってもキレイですよ~

りりーちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったね^^

一時停止・・・父ちゃんも去年だったか?捕まりましたー
そうそう、みんな止まってないやろー!って感じだったみたいです。
運ですよねぇ・・・りりーちゃん、パパとママを癒してあげてね☆

URL | すず #-
2012/02/13 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/13 17:25 | edit

せっかくクリスマスローズでルンルン気分だったのに・・・
罰金7000円は、悲しいですね(о>ω<)(>ω<о)
ショック・ショック!!
その分、いい事があることを願ってま~す(*^ー゜)v

URL | そらピース #-
2012/02/13 18:31 | edit

めぐさん

めぐさんは宝塚が実家でしたよね、この園芸店は中山寺が近くにありましたよ~

クリスマスローズにもこんなに豪華な花があるんですよ~(ダリアって言うと豪華だもんね~)

クリスマスローズはマニア向けの花だから知らなくても大丈夫~☆多分知らない人も多いと思うよ~
梅の鉢はとっても可愛くていい匂いがしてましたよ~♪大きな木で花見もしたいですね。

逆にパトカーがいるとなんだ~?って見てしまうからそうなるんだと思うんだよね~(負け惜しみ~)
でも結構皆やってるんだね~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/13 19:07 | edit

すずさん

そうなんですか~☆
陽春園さんから近いんですね~
私地理感がなくて今ひとつ分からないんですよ~
車だとナビが付いているから行けるけど電車から歩きだと確実に迷子になるかも~
この日は陽春園さんとっても人が多くてクリスマスローズマニアが沢山訪れてましたよ~♪

父ちゃんも捕まったの~(笑)
一時停止は結構捕まるものだったのね~(シラナカッタ)
本当に運で皆1台捕まるとその間は捕まらないからさっさと行ってしまうしね~
そんなもんだよ~☆

URL | みけ #-
2012/02/13 19:12 | edit

そらピースさん

ありがとう~♪
7000円は痛かったけど勉強料として納めておきます~♪

でもクリスマスローズ見るともうにこにこ~の私♪
まだまだ寒くて可愛らしい花達を見るのはもう少し先になりそうなこちらの地方~なみさん地方はもっと先ですよね~早く暖かくなって花を見たい~☆

URL | みけ #-
2012/02/13 19:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/13 21:32 | edit

nonnoさん

クリスマスローズも素敵でしょ~♪
昔のクリスマスローズはとっても地味な花だったんだけど今はとっても華やかになりましたよ~

ありがとう~♪
きっといい事があるはず~☆

URL | みけ #-
2012/02/13 22:53 | edit

こんばんは♪
いいなぁークリスマスローズ、迷うのはわかります、わかります。
あっという間に時間は経つし、その内 段々焦ってきて・・・
でも素敵なクリローを選べてよかったね♪

私はまだ手を出せずにいます(汗
クリスマスローズまで嵌ったらそれこそ置き場がないので・・・
みけさんの所で楽しむわ(^_^)

一時停止、7千円は痛いねー
思わぬ出費になっちゃいましたね。

リリーさん、気に入ったお友達に会えてよかったね。

URL | リトルフラワー #-
2012/02/13 23:07 | edit

リトルフラワーさん

私もクリスマスローズのおかげでバラを沢山手放してきましたよ。さすがにスペースがね~
でも、バラもそうだけど我が家の環境に合う子だけを残しているのでそれはそれでいいか~って感じです。
バラを好んでしている人はクリローまで手を出す人も沢山いるけどそれはそれで大変ですよ~☆
クリスマスローズの魅力は同じ顔の子はないって所なんですよ。だから何年もかけて種から花を咲かせているんです~。

写真撮らせてって言えなかったんだけど、とっても可愛いポメラニアンで珍しくりりーからこんにちわって行ったからびっくりですよ~♪

URL | みけ #-
2012/02/13 23:14 | edit

クリスマスローズっていろんなものがあるんですね。
丸弁、購入されたのは剣弁になるのかしら?
ピコティまであるなんてびっくり。
以前、みけさんのブログで八重があるのに驚いたのにまたまた驚きです。
わたしは好きでもお世話がーーーv-356
このブログで楽しませてもらいます。どんどんUPしてくださいね。

きょうもリリーちゃんかわいいわぁ。色々な所にお伴できてうれしいね。ポメちゃんにあえてよかったね。うちはなかなかあいさつできなくてe-258

URL | papimam225 #-
2012/02/14 11:06 | edit

papimamさん

クリスマスローズは本当にいろいろな顔の子がいるんですよ~♪
丸弁もいるし~そうです、購入したのはダブルの剣弁です。
花の模様も沢山種類があるんですよ、私はあまり模様の入っていないのが好きなので我が家にある花はシンプルです。

バラに比べてクリスマスローズは世話が簡単で少しお世話してあげるだけでちゃんと咲きますよ~♪

りりーも挨拶あまりできないんだけど多分自分よりもずっと小さくて大人しいわんこだったからだと思うわ~勇気だして写真撮らせてもらえばよかったかな~

URL | みけ #-
2012/02/14 13:29 | edit

おまわりさんに捕まった
可愛そうな みけちゃんに

http://happy.very.cx/diary/image-space/diary.cgi?no=24

プレゼント~♪ (*^o^*) 元気だせ~

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/02/14 13:29 | edit

ちぃたんさん

いや~ん!可愛い~♪
ありがとう~☆☆☆

クリスマスローズに囲まれたリリーめっちゃ可愛いわ~

URL | みけ #-
2012/02/14 13:55 | edit

こんにちわ

綺麗なクリスマスローズですね~
と思ったら嫌な事あったんだ~
ちょっとブルーですね~
うちのパパは随分前ですが3回続けてやりました。
リリーさんみけさんを慰めてあげてね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/02/14 14:32 | edit

キレイなクリスマスローズ・・・
縁どりがステキ♪
ピコティーって何ですか?
あのカエルの置物、私も欲しいけど、
マンション暮らしじゃ、庭さえない(笑)

しかし、一時停止違反、ムカつきますね!
ホント、運悪かっただけとしか言えないもん!

必ず捕まるなら、まだわかるけど・・・
罰金、つらーーーい ┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、リリーちゃん、やっぱかわいい♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/02/14 14:52 | edit

Coucouのいくこさん

綺麗でしょ~♪
フェアーだったので本当に沢山のクリスマスローズが売ってありました。
楽しかったんですけど園芸店を出てすぐの事だったので何の事やら~って感じでした(笑)

3回続けてってちょっと厳しいですね。
捕まる時は連続するのかもしれないですね~
おまわりさんにも言われました。気をつけて下さいねって・・・

URL | みけ #-
2012/02/14 15:48 | edit

くるみ・リッチモンドさん

ピコティーって縁取りの模様の事を指して言うんですよ~♪これも一応模様なんで~
ピコティーは模様の中でも人気なんですよ。

カエルの置物に先ず目を奪われていいな~って欲しいな~ってやってました。(それも怪しげにね~)

交通違反はね~本当、運なんだ~って実感ね!!
そうなんだよね、罰金があるのよね~v-356そこがブルーでごじゃります。
りりーだけは楽しそうでした~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/14 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/768-6e961363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード