みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

我が家の花達~クリローもそろそろ♪  

今日は朝、大阪の梅田へ行くと騒然とした光景が・・・
アナウンスでは地下鉄御堂筋梅田駅で火災があったらしいと。

火災は本当に怖いですね。

今日は暖かい日になったので我が家の花達も少しずつほころび始めました~♪
例年だともう花が咲いていてもおかしくないんですが、今年は少し寒さが続いた為か、なかなかほころばずに硬い蕾のままでしたが、そろそろ蕾も柔らかくなってきましたよ~♪

このクリスマスローズはこの間買った花~

クリロー202221小

イエローダブルのクリスマスローズは咲く前はこんな感じなんですね~


リリー202225小

この花はブラックかグレープの花で今年はどんな顔を見せてくれるやら~
ちょっと中途半端なセミダブルかシングルなんですけど一つ一つ顔が違ってて面白いかな~って思っている花です。

クリロー202223小

ゴールドネオンだと思うんだけど、もう少しですね~

クリロー202224小

クリロー202225小

クロッカスも1輪咲きました、どんどん咲き始めるはず~♪
この花があがってくると春が来た~って感じるわ!!

クリロー202226小

花が早く咲かないかなって一鉢ずつ見ている私の傍らでりりーといえば・・・

階段に生えている苔を食べてみたり~
リリー202222小

変な顔してみたり~(ぷぷぷっ~)

リリー202224小


ちゃんとポーズも取ってくれたり~♪
リリー202221小


今日は暖かい日でした~

お出かけして体調が悪くなって家に帰ってきたんですけど、久しぶりに昼寝をしたら夕方から元気になりました~

そういえば、母や祖母に昼寝ってあまりしない子供だって言われたな~って思い出したわ!!
(保育所の先生にも大きくなってからも言われてた~多分問題児だったんだろうな~)



ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif





Posted on 2012/02/22 Wed. 21:37 [edit]

category: クリスマスローズ

コメント

みけさん家のクリスマスローズは いつ見ても素敵です♪♪
つぼみもいっぱいあって、これからが楽しみですね~(*^^*)
クロッカスですか・・♡ そっか~。春が近付いているんですね(^_-)-☆
今日はこちらも暖かかったです♪ 
明日は雨だそうですね・・☆ ちょっと、残念!
みけさん、体の具合、大丈夫ですか??
子どものころから、昼寝もせず、元気いっぱいのみけさん・・(笑)
お昼寝しちゃうなんて、よっぽど、しんどかったんですね!
無理せず、お大事にしてください・・。

URL | nonno #.2cgsHzE
2012/02/22 21:48 | edit

梅田の火災、ニュースでもやってたの見た~。
怖いね~。

ようやく、お花のつぼみも膨らんできて、楽しみだね~。
みけさんも、体調大丈夫?
無理しないでね~。
私も、昼寝しない子だったらしいよ~(^_^;)
今は、すぐ寝れるけど~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/02/22 22:33 | edit

クリスマスローズいいですね~♪
まだ育てたことがないんです。
これから、お花咲くのが楽しみですね・・・
我が家のクロッカスは、まだまだ雪の中~
庭のクロッカスが咲くのは、4月の中頃かなぁ~

睡眠大事ですよね。
私は、どこでも寝てしまい
お風呂で追い炊きのまま寝てしまい
危なかったです(汗)

URL | そらピース #-
2012/02/22 22:42 | edit

nonnoさん

クリスマスローズは本当にゆっくりと蕾が開くのでじれるんですが、花が咲いている期間が長いので楽しめる花なんですよ~♪
クロッカスが出てくると春だなって思うのよね~
きっとちょっと暖かくなったから顔だしたんだろうね~♪
nonnoさんは保育士さんだから寝ない子供の相手は大変だとわかるんでしょうね~(笑)
本当に昼間に寝るなんてもったいないって思っていた子供時代、体力もすごいって今ならわかるわ~
おばさんになって寝る力を貰っています!!
大阪では夕方から雨降ってだんだん温度も上がってきましたよ~

URL | みけ #-
2012/02/22 23:02 | edit

ゆかぶ☆さん

梅田の火災、ビックリですよ。駅おりたらすごい数の消防車に救急車とテレビカメラに~
梅田は道がややこしいので地下鉄のある地下道が便利なんだけど封鎖されてしまって面倒な道を通らなければならなかったのよね~

ゆかぶさんも寝ない子だったの~(笑)
今思えば親は大変だったろうね~

私も今は即効寝れるよ!!だた欲張りだからあれもこれもって今だにやってるかも(年だから途中で力尽きるんだな~)

URL | みけ #-
2012/02/22 23:06 | edit

そらピースさん

北海道はまだまだ春は遠そうですね~
雪かぁ、雪の中でも植物は生きているんですね、それもすごいなぁ~♪

風呂の追い炊き中ってよほど気持ちが良かったのか~疲れていたんだろうね。
睡眠で疲れが取れるって大人になってから感じたし最近は特に感じる~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/22 23:10 | edit

最初の写真のクリスマスローズ、色も明るめで綺麗ですね~
やっぱり、花が咲く姿を見ると元気になります。

りりーちゃん、ちゃんとポーズとってエライ!

みけさん、昼寝をあまりしない子供でしたか~
我が家の娘も小さい時、昼寝をしてくれないと私がとっても疲れました。

URL | Hidemama #-
2012/02/22 23:26 | edit

梅田の火災、昨日の夜ネットで初めて知りました(^^;)
あそこが火災になると大変だったのはすぐに想像できました。
大事にならなくて良かったです。
みけねこわんこさんも時間がずれていたら遭遇していたかもだから、ほんと不幸中の幸いでしたね。

URL | まさ #XZ039GEA
2012/02/23 11:00 | edit

クリスマスローズって名前も素敵ですよね♥
バラって本当にいろいろな種類があって、飽きませんよね♪
私もいつか、殺風景なウチのお庭をバラで囲みた~いと夢見ております(*^_^*)
みけさんちのお庭は、一足早く春が訪れているようで羨ましいですi-189
そういえば、昔のアニメでキャンディーキャンディーってご存知ですか?
大好きなアニメなんですけど、その中でアンソニーがキャンディーの為に改良したバラ・・・キャンディーホワイトだったかな?(違うかもi-201)そのバラってホントに存在するのかな~なんて、子どもの頃思ってました(笑)
どーでもいい話でスミマセ~ンi-201

URL | minchan♪ #U6M.25CM
2012/02/23 12:24 | edit

Hidemamaさん

花が咲く姿を見ると私も元気になりますよ~♪
明るい色の花がいいですね。
クリスマスローズって昔はあまりきれいな色が無かったんですよ~改良開発の力ってすごいでしょ~♪

りりーもおやつなしでもポーズ取ってくれるんですよ~
りりーはこの花がある所で遊ぶのが好きなようです♪

昼寝しないと母が大変だと思ったのは大人になってからです。保育所の先生達も私の顔見るたびに言ってたから本当に困った子だったんでしょうね~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/23 19:15 | edit

まささん

梅田の火災本当に怖いですね~
私あの日2度梅田を通ったんですけど8時と10時半位なので火災が起こっている時は居合わせることがなく良かったです。
地下の火災は煙によって動けなくなる可能性があるので怖いですね。

本当に不幸中の幸いです、日頃の行いがいいから~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/23 19:24 | edit

minchan♪さん

クリスマスローズって名前は確かに素敵ですよね~
でもこの花はそんなに華やかな花でなくてちょっと地味なお花なんですよ~♪
バラは種類も多いので私も目移りしてしまって困ってしまいます~(笑)

キャンディキャンディは私も子供の頃見てましたよ~♪
私も好きなアニメ~♪
歌も妹と一緒によく歌ってましたね~(ナツカシイ~)
アンソニーがキャンディにあげたバラはスイートキャンディだったような~
確かスイートキャンディは青バラで今現在純粋な青バラはまだなくて存在はしないかも~
って私もどうでもいい話しちゃいました~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/23 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/775-3268442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード