みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

『減塩梅こんぶ茶』美味しかったよ♪  

玉露園さんの『減塩梅こんぶ茶』をモニターで飲むご縁がありました。

玉露園さんの缶に入っている昆布茶は私も愛用していますが、今回お試しした玉露園の減塩梅こんぶ茶は塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富でこの中に入っている梅干しに含まれているクエン酸には、体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果もあるそうです。

疲れた時に飲みたくなるのは体が欲しているからかもしれないですね~


当選202251小

カップに入れてみたら赤い粒が見えますね~梅干しなんでしょうね~

梅こぶ202271小

寒いのでお湯を入れてみました。(お水でもさっととけるそうなので夏場でもいいですね)
ほんのりピンクが可愛らしく感じます。

梅こぶ202272小

この時はミスマッチかと思う組み合わせで頂いてみましたよ。

一応私の手作りのベイクドチーズケーキと飲んでみました。さすがにチーズはちょっと塩気のものでも合いましたよ~♪

梅こぶ202273小

私は、昆布茶は飲むだけでも好きなんですけど、ちょっとした料理の味付けに使っています。
うどんだしにちょっと梅こんぶ茶を入れるとちょっと酸味と塩味が増すのでコクがでます。
サラダに和風ドレッシングと梅こんぶ茶を混ぜてかけてもおいしいです。
お茶漬けにもおいしいのでまたしてみようかな~♪

減塩タイプなのでとても便利になったと思います。




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

スポンサーサイト

Posted on 2012/02/27 Mon. 18:52 [edit]

category: モニプラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/778-50d0ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード