みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

キリン淡麗グリーンラベル当選~♪ 今日のクリロー♪♪  

今日もまた冷え込みましたね~♪
朝起きたら雪が舞い散ってましたよ。
明日はまた予報では冷えるって温度見たらまたお花が凍る温度だ~

とりあえず、今綺麗に咲いているクリスマスローズだけでも撮っておこう

クリロー202271小

クリロー202273小


ブラック(?)の花ですが、この花はちょっと中途半端な子でしたね、殆どダブルのなりそこないみたいな花でしたがこの花の種を植えてみようかな~ダブルが出来るかもね~♪
クリロー202272小

今朝の散歩の後のりりー

耳の辺りに雪がついていますよ~
今日の雪は小さな雪玉みたいな雪で温度が高いのかな~?
リリー202271小



さあ、今日のお届け物は~
キリン淡麗グリーンラベル 発売10周年記念缶当る!で当選したグリーンラベル2缶です!!

リリー202272小


今日は実家にこの当選品を取りに行ってたんだけど、母が今日大腸にポリープがあるかもって内視鏡の検査を受けるので入るまでつきそいで行ってきました。
珍しく不安そうに、今日はポリープがあって切って入院するかも~いや、もしかしたら・・・違う日に手術かもって何回も言うので一緒に行ってきたんですよ。
検査の結果、ほんの小さなポリープなので大丈夫だという事で一安心ですが、病気かも~って思ったら気持ちもしずんじゃうんですね~

年も取ってきたらそれ相応の老化はあるだろうけど健康で過ごしてほしいですね~♪




ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/27 Mon. 19:53 [edit]

category: クリスマスローズ

コメント

お母様、ポリープ小さくて良かったですね。
お母様の不安になる気持ち分かりますよ~
大腸検査って、検査よりも下剤で1.8ℓ位飲まないといけないのが辛くて...
しかも、ポリープがあると分かれば、心配になりますよね。

クリスマスローズ、素敵ですね♪
りりーちゃんについた雪、はっきり見えてる!
はらうとコロッと落ちそうな感じですね。

URL | Hidemama #-
2012/02/27 21:25 | edit

え~、雪降ってたんだね~(^・^)
寒いし、朝散歩全然行ってないよ~!!

クリスマスローズ、キレイに咲いてるね。
まだまだ、お花のあまりない時期に、パッと咲いてると
いいね~。キモチも明るくなる~♪

お母様、ちっちゃいポリープで良かったね。
私も慢性の便秘なんで、ちょっと心配で前に大腸の検査したよ~。
ポリープあったの!!良性だったけど。。。
やっぱ、心配になるよね~(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/02/27 22:58 | edit

クリスマスローズ、綺麗だ~(^o^)
みけちゃんのおかげで、この花は覚えた!(笑)
 
お母さん小さいホリープで良かったね。
良性?だったんだよね?
とにかく体を温める、免疫アップな食事(少量でも多種類接種)を心がける。
うちの友達もホリープ見つかって、
5段階の3なんだって、先日 聞きました。
癌のような違うようなって、まだ確定できない。
健康が一番だし、
いっぱい笑えるような生活を心がけるようにね。(^^)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/02/27 23:39 | edit

お母様、小さなポリープで大丈夫との事・・ほっとしましたね(*^^*)
本人のお母様も家族も、ドキドキしちゃいますよね~(^_^;)
・・たいしたことなかったようで、良かったです♡

クリスマスローズ♡
きれいに咲きましたね~。
お色もキレイ! ダブルって素敵♡ いいですね~♪  


URL | nonno #LBBrlPtc
2012/02/28 08:53 | edit

お母様、手術しなくて済んで良かったですね~。
ご本人が気が滅入るのわかりますよ(^^;)

グリーンラベルの記念缶なんてあるんですね。
これってプレゼントだけなんでしょうか?
グリーンラベルはよく飲むんだけど、まだ見た事ないです(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/02/28 10:50 | edit

お母様 小さいポリープで良かったですね。
検査が不安になるのもわかりますよ。
私も大腸の検査をした経験があります。
検査が嫌で、ずーっと悩んでいたんですが
ちゃんと検査をして良かったです。

クリスマスローズがきれいに咲いていますね♪
ダブルもいいけど、一重も素敵よ!

リリーさんの耳毛がフサフサでうらやましい~(o^-^o) ウフッ

URL | リトルフラワー #-
2012/02/28 11:30 | edit

こんにちは♪

お母様、小さなポリープで良かったですね。
病院に行くだけでも不安ですし、検査ってなると
ますます不安になるの分かります。

お花、とーってもきれいに咲きましたね☆

グリーンラベルの缶、カワイイデザインですね。
横のりりーちゃんがちょっとどや顔っぽくって
めっちゃカワイイです。

URL | すず #-
2012/02/28 14:13 | edit

こんにちわ

雪ですか~こちらも明日は雪予報です。
花も寒いと心配ね~綺麗に咲いているものね!
お母様良かったですね。
ポリープって聞くとやはり不安になりますよ~
いつまでも健康でいて欲しいですね
母の老いはこちらも応えます。

URL | Coucouのいくこ #-
2012/02/28 15:15 | edit

Hidemamaさん

そうみたいですね、下剤が辛いって旦那も父も大腸検査を受けた事があるので言っていました。
母は今までそんなに大きな病気もせず元気できたのでちょっと自分が・・・って落ち込んだみたいですね。
大腸のポリープは結構持っている人多いみたいですよ。大きさとか年齢とかも関係あるのでしょうが、母の場合は毎年検査は受けてくださいね~って所です。
りりーについた雪ね、ころっと落ちる雪なんですよ。小さな雪玉みたいだな~って思ったんです。

URL | みけ #-
2012/02/28 19:15 | edit

ゆかぶ☆さん

昨日は午前中は雪降ってましたね~
雪なんだけど地面みたら雨みたいだったよ、少しずつ暖かくなっている証拠だね~♪

そうなの~クリスマスローズにはまったのはお花があまりない時期に咲くからなんだ~
ぱぁ~と明るくなる気がして好きなのよ。

ゆかぶさんも検査した事あるのね、私の周りでも多いですよ。私便秘気味だから一度大腸検査した方がいいかも~
母は年だし、医者もきっと心配になるようなことを繰り返し言ったんでしょうね~

URL | みけ #-
2012/02/28 19:21 | edit

ちぃたんさん

クリスマスローズ覚えた~(笑)

ポリープも取るほどの大きさがなくて毎年検査を受けて様子見ましょう~ってところなんですよ。
ポリープも大きさや形によってなんだか違うみたいですね。
両親は家にある畑で取れた野菜を中心にとってもヘルシーな食生活をしているみたいで健康には気を使っているみたいです。
本当~笑って過ごしたいですね~♪

URL | みけ #-
2012/02/28 19:27 | edit

nonnoさん

本当にほっとしましたよ。
母はあまり病気しない人だったのでドキドキしたでしょうね~。
不安そうにされるとこちらも心配しますしね。

クリスマスローズも綺麗に咲きましたね。
私の見たい花はもう少しなんだよね~
それも楽しみかな~

URL | みけ #-
2012/02/28 19:34 | edit

まささん

母が一番ほっとしているでしょうね~♪
今は医学は発達しているから早期に発見すると簡単ですみますしね。それはわんこ達にも言える事ですよね~♪
本人はもうすっかり立ち直ってます!!

このグリーンラベル缶は多分記念缶なのでプレゼントだけだと思いますよ。
まささんもやっぱり健康を気遣ってグリーンラベルかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/28 19:37 | edit

リトルフラワーさん

皆さん結構大腸検査はされる方多いんですね~
大腸がんが一番日本人に多いと言われているのもあるし検査するのも重要なんですね。

でもやっぱり本人は不安になるのでしょうね、もうすっかり立ち直ってまあ良かったです(笑)

クリスマスローズ一重も可愛いですよ~これから一重もどんどん咲いてきます~♪
このブラックの子は少し変形の花できっと種を植えると素敵な花も出てくる可能性があるんです。
それも楽しみ~です。

URL | みけ #-
2012/02/28 19:46 | edit

すずさん

母は大きな病気もあまりせず過ごしてきたのでちょっともしかしたらって言われると不安になったのでしょうね。
検査って大事ですよね。私もそう思いました。

今の時期のお花はとっても和みますね~
もう少ししたら我が家のバラも大きくなってくるので楽しみです。

りりーどや顔になってるっていうより早くせい~って言うってる顔なの(笑)
仕方なしに写真のお手伝いしてくれるのですが、本当^嫌そうなのよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/02/28 19:50 | edit

Coucouのいくこさん

もう春も間じかだというのに寒いですね~
我が家の付近では今年氷が張る位の温度に何回かなったのですが、昨日も氷が張っていました。そうなると花がパリパリと凍っちゃうんです。可哀相でしょ~☆

母の老いというのは感じていますが、それなりになんだろうな~っては思っています。
今までと同じようには出来ないってわかっているからマイペースで過ごしているように思えますね。

URL | みけ #-
2012/02/28 19:58 | edit

遅コメ、失礼します~
ちょっと忙しくしてましたぁ・・・

でも相変わらず、リリーちゃん、かわいい♪
おやつ、アグアグしてるのも、キュートだしぃ(*^-^)

グリーンラベル、うらやましいわぁ!

お母さん、良かったですね~
私の母は、亡くなる2、3年前頃から、体調が悪くて、不安そうに色々言ってました・・・
やっぱ、元気に長生きしてもらいたいですね\(^▽^)/

あ、私も梅昆布茶、好きなんだなぁ~
リリーちゃんに、「ばばくさいなりー」って言われちゃう(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/03/01 12:09 | edit

くるみ・リッチモンドさん

返事遅くなりました~♪
りりーおやつムッチャ独り占めではむはむ~思わず苦笑いです~♪

淡麗は良く飲むので当ってラッキーでした~。缶が記念缶なのでちょっと飲むのがもったいない気もしたけどね~すっかり飲みほしてしまいましたよ(笑)

母はすっかり元気を取り戻したようですが、年相応に衰えていてやっぱり元気で過ごして欲しいと思いましたね。
梅こぶ茶おいしいよね~ばば臭いと言ったのは私の同僚もよ~(笑)


> 遅コメ、失礼します~
> ちょっと忙しくしてましたぁ・・・
>
> でも相変わらず、リリーちゃん、かわいい♪
> おやつ、アグアグしてるのも、キュートだしぃ(*^-^)
>
> グリーンラベル、うらやましいわぁ!
>
> お母さん、良かったですね~
> 私の母は、亡くなる2、3年前頃から、体調が悪くて、不安そうに色々言ってました・・・
> やっぱ、元気に長生きしてもらいたいですね\(^▽^)/
>
> あ、私も梅昆布茶、好きなんだなぁ~
> リリーちゃんに、「ばばくさいなりー」って言われちゃう(笑)

URL | みけ #-
2012/03/03 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/779-47c177d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード