みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

初荷だよ!3/8の当選~3件 食べ物はうれしい~♪  

今日は午前中はお日様が出ていて気持ちが良かったですね。

お布団干しや洗濯物干し日和だわっ!!
でも干したいけどお布団は干せないな~花粉症の方がいるので寝ている時にくしゃみ発作がでて可哀相なので・・・

今年は洗濯物も一部部屋干しにするようにしようかと思って始めたんですけど、家干しはうっとおしい~
なんとかならないのかな~って思っているみけさんです。


我が家の花達はクリスマスローズが次々と咲き始めましたよ。
バラの芽もぷっくりしてきてもう少ししたら動き始めそうです。



お花達を見ているとぽかぽか日が当るので気持ちいいみたいでりりーがうとうと~
もう少し暖かくなるとこのままぺたっと寝るんですよ~

リリー203081

気持ちいい日なので用事をすませたらお散歩でも行こうっか~


いつもの事だけど、出かけるっていうと・・・
ちょっと待ってて~すぐ来るからとか、あ~忘れてた!ちょっと待ってて~っていうのが多い私。

りりーもまたか~って感じ

リリー203082

今日は出そうと思ってたハガキを取りに~

リリー203083

りりー一応待っている・・・


リリー203084

家帰ってきてまた日向ぼっこしているりりー
気持ち良さそう~


リリー203085

また、走り回って(珍しく)いい笑顔撮れました~♪

リリー203086



今日は3月の初荷です。


今日は食べ物や飲料の当選です。うれしいですね~♪

広島菜って知ってます?
私今回初めて知りました。高菜や野沢菜と並んで有名な漬物菜らしいです。

モニターで当選なので食べてみた感想とかまた紹介しますね。


当選203081

ペットボトル500mlの綾鷹の引換えが2本分当選したので引換えてきました。
お茶も絶対飲むし綾鷹好きなのでうれしい~


蠖馴∈203082_convert_20120308192808

ありがとうございます~


みけしゃんね~お出かけだけでなくて買い物しにいっても忘れてもう1回行ったりと物忘れ多いなりよ~
年なりね~(ぷっ!)


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/03/08 Thu. 20:05 [edit]

category: イヌ

tb: 0   cm: 8

コメント

我が家も私以外、花粉症なので、布団はたまーに干して、掃除機かけてます。
洗濯物も部屋干し嫌ですよね~
寒いと暖房で乾くけど、この先、暖かくなると余計に乾きずらくて...

りりーちゃん、天気の良い日にお散歩、気持ち良いね!
みけさん、忘れ物が多いんだー
私もそうなのよ~

URL | Hidemama #-
2012/03/08 22:30 | edit

こんばんは^^
明日から、また天気が崩れちゃうみたいですね~。
みけさん花粉症ですか?
わたしも本日から、くしゃみすごいんですよ~!
ほんと換気とか、洗濯物を干す場所を、悩む季節だわ(汗)
ところで今って、なに花粉でしたっけ??
杉??(ウル覚え)

ぽかぽか陽気で眠そうなりりーちゃん、かわい~^^
思いっきり睡魔に襲われてますね^^
超笑顔、ステキだよ~ん。

ちなみにわたしも、物忘れ多いで~す。

URL | めぐ #-
2012/03/08 23:05 | edit

私も最近 急にくしゃみ鼻水デス・・。
花粉の事を考えると 部屋干しがいいのかなっ・・って思いますが、
家の中が雑然とするし・・お日様も捨てがたい・・(笑)
結局、外に干しています・・(^_^;)

リリーちゃん いい笑顔ですね~♪
ぽかぽか日和のお散歩は 気持ちいいですね!

URL | nonno #0ecWsDRU
2012/03/09 13:49 | edit

うとうと顔のリリーちゃん、かわいいですね~
ほんとこのまま寝てしまいそうな勢いですね(笑)

リリーちゃん、走り回って嬉しかったのかほんといい笑顔ですね^^

URL | まさ #XZ039GEA
2012/03/09 17:46 | edit

Hidemamaさん

そうなんですよね~
洗濯物寒いと暖房で乾かせちゃうんですけど暖かくなると部屋干しだとなかなか乾かないの~
布団も干すと掃除機をかけないといけないので私もたま~にです。

今は花粉たくさん飛んでいるみたいなので困りましたね~

忘れ物が多くて出掛かる前になるとあたふたしてしまい、なんだか自分に疲れます(笑)

URL | みけ #-
2012/03/09 19:21 | edit

めぐさん

めぐさんは花粉症なんですね~
私は花粉症でないんですよ~旦那が花粉症なの。
今はスギの花粉が多くてもう少ししたら檜の花粉が来て、後は川原に咲いている雑草類の花粉の季節になるんですよ。
くしゃみって連発するとしんどそうだよね。
換気も本当はしたいんだけど、家に花粉が入る原因に7割が換気って書いてあったので換気もあまり出来ないですよ。

りりーはいつも私がお花の手入れする時には傍で見ているのだけど季節がよくなって来ると日向ぼっこしながらよく寝ているよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/03/09 19:27 | edit

nonnoさん

洗濯物は私も基本外干しなんだけど、旦那を見るともしかしてこの洗濯物のせい・・・って最近思うようになってタオルとか家干しにしているんです。
おかげで家の中は雑然~(笑)
花粉症でない私はあまり気にしなかったけど花粉症の同僚が可哀相っていうのでタオル類だけよ~♪

ぽかぽかのお散歩はてくてく歩きが好きだからりりーも楽しそうです。

URL | みけ #-
2012/03/09 19:33 | edit

まささん

ここはりりーのお気に入りの場所なんですよ。
近所の子供達が帰ってきたら見えるから速攻遊びに行けるし、日当たりのいい場所だから私が花の手入れしている時はここでうとうとしながら見張ってます(笑)
だから面白い顔よくしてますよ~♪

家の前はりりーの遊び場所(袋小路)なので出してあげると必ず走り回るんです。どうだ~って顔するんですよ~♪

URL | みけ #-
2012/03/09 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/783-606de4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード